【FEエンゲージ】『竜の時水晶』を使うとリセットせずにやり直しが可能!! ミラの歯車や天刻の拍動のようなシステム続投だ

375: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 16:48:26.25
時間戻し来たか

376: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 16:49:00.67
やっぱ巻き戻しはあるか

402: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 18:22:52.67
無限時間戻しで乱数調整吟味がはかどりますわね

403: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 18:29:10.59
>>402
マップ開始時に成長乱数が固定されるエコーズ式かどうかによるな

404: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 18:49:14.58
風花もマップ開始時点で成長乱数固定されたはずだから
巻き戻し機能あるとそれで厳選出来ないようにしてんのかね
だとしたらエンゲージでも無理そう

405: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 18:51:01.78
厳選の敷居下げると厳選しないともったいない気持ちになってしまうしな
巻き戻しでは出来なくていいと思う

406: 名無しのエムブレマー 2022/12/13(火) 18:51:44.59
最後にクソ成長飛ばすだけでも結構な影響はある
残り回数ってあるくらいだから何かしら設定で減るんだろうな

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1670664225/

シェアする

フォローする

関連記事

『【FEエンゲージ】『竜の時水晶』を使うとリセットせずにやり直しが可能!! ミラの歯車や天刻の拍動のようなシステム続投だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:11:00 ID:acd11213f 返信

    自分でこらえたらいいんだろうけど吟味しやすいとついついしちゃいたくなるからifみたいなの助かってた

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:11:29 ID:44e175163 返信

    どいつもこいつも時を戻し過ぎだなパイツァダストかよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:11:49 ID:be03de6a0 返信

    子供の頃よく巻き戻しなしで封印の剣とかできてたと今更感じてる
    今だと絶対無理

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:18:55 ID:bf3834d70 返信

    まあこれが無いと新規はもちろん昔からやってる奴もやりづらいからね、必要なシステムだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:22:14 ID:c49dfe9ca 返信

      使うかは自由だしシステムがあって困る人はおらんだろうしな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:38:17 ID:b6c283b27 返信

    ifルナ式(加入時点で全成長の乱数固定)が潔くていいかなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 04:14:14 ID:cc76ae406 返信

      固定成長のおかげで攻略詰まっても自分の動かし方が悪いんだって思えてめげずに挑める。高難易度には良システムだったよね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:44:58 ID:48099894c 返信

    今作もあるの助かるわ
    これあるか無いかで大分変わるし

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 20:48:50 ID:540692411 返信

    新規を取り入れるには必要な救済だからね

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:06:45 ID:41c148877 返信

    もともとSRPGはとっつきにくいジャンルだし新規獲得のためにもあった方がいいね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:11:19 ID:085826eea 返信

      あったほうがいいというかなかったらもう売れない時代というか… SRPGが落ち目すぎるジャンルだからどんどんやりやすさ追求せんと辛い

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:15:08 ID:5d76ccafb 返信

        タクティクスオウガも入れちゃったしね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 18:36:42 ID:d3cf7e753 返信

      巻き戻しは便利で継続でうれしい
      もう昔の不便なFEには戻れない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:09:05 ID:de7b401d7 返信

    やってる事は加賀ブレム時代のリセ&ロードと変わらんのだけど
    毎回ストーリーに絡められるとシナリオにマンネリを感じてしまう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:56:28 ID:cfa130e4d 返信

      いまこそその力を発揮するときとちゃうんかーい☝ってツッコミたくなっちゃうときも出てきちゃうよな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:12:52 ID:b350df21b 返信

    残り回数∞って表示あるし
    ノーマルカジュアルだと無限でルナだと相応に少ないとかならまあ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:14:05 ID:b172ca652 返信

    ゲーム始めるときに難易度と一緒にこのシステム使えるか使えないか選べるようにすればいいと思うんだけどダメなの?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:22:25 ID:09b3ae27f 返信

      それだと初心者には判断材料がなさすぎると思う
      実際に難易度体感してから気軽に使えるようじゃないと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:25:23 ID:b3403a98e 返信

      あると使いたくなる意思の弱いエクラだから縛ってプレイしたい時とかに選択制も欲しいけど
      いらない場合はあっても使わなければいいだしなあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 00:29:43 ID:0abb87a9c 返信

      海外インディーズの某SRPGは最高難易度ヘルモードだとやり直し禁止、キャラ死亡あり、全滅でデータ削除とかあったけど 大手でこんなんやったら燃え散らかりそう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 21:57:23 ID:2219db65b 返信

    今作に散策があるんだけど風花と名前同じなの歯痒いから、できれば変えて欲しかった。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 22:33:15 ID:540692411 返信

      それなら”お散歩”にしよう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 02:45:30 ID:53a1e13ba 返信

      散策は独自用語じゃなくて普通の日本語だしなぁ・・
      アクティビティとかしゃらくさいカタカナだったらよかったのだろうか

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/13(火) 23:02:37 ID:3754ab7f0 返信

    使わなかったら評価ボーナスはあってほしい

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 02:56:58 ID:571655456 返信

    古参だろうと、今と昔じゃCS以外のエンタメ多いし、最初からやり直す時間惜しいからいいと思う。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 11:09:46 ID:9f55b6c26 返信

    プレイ途中にオプションとかから巻き戻しオフに出来るようにさせてくれ

    あったらあったで使っちゃうから一度使えなくしたら二度と変更できません、にしてほしい。

    なんでこれをやってくれないのかな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 11:31:29 ID:57c26935f 返信

      何で自分が意思弱いのが悪いのに開発のせいみたいにしてんのかな

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 12:01:39 ID:d1b0a480e 返信

    これあるから大味調整でいいだろってのだけは勘弁ね
    エコーズにしろ風花にしろ巻き戻しそのものよりマップ•システム•数値調整•配置の全てが雑な方が気になったから

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 12:42:12 ID:8bd5a4006 返信

      エコーズは原作再現やから許して

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/18(日) 13:01:36 ID:5c381898b 返信

        エコーズマップはRPGとしてハードル下げたかったんだろうな
        結果としてボードゲームみたいにイベント散りばめられてる加賀らしさが皆無になってもうた

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/18(日) 13:01:56 ID:5c381898b 返信

          訂正:エコーズマップ→外伝マップ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/14(水) 18:37:45 ID:d3cf7e753 返信

    巻き戻しは便利で継続でうれしい
    もう昔の不便なFEには戻れない

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/15(木) 14:21:44 ID:7fb9fb310 返信

    巻き戻し無くても同じ動きを最初から繰り返すだけだからな
    巻き戻し前提の運ゲー行動をしなければいいだけよ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/18(日) 13:03:55 ID:5c381898b 返信

    高難易度の成長固定オプションも巻き戻しと同様にデフォで付くようになってほしいな
    詰将棋レベルになると、成長で突破したのか詰まったのか分からずにやる気が削がれる