【FEH】英雄決闘実装からもう1年。次に新たな目玉コンテンツが実装されるならどんな内容がいい??

260: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:15:22.08
英雄決闘から1年だけど次に新たな目玉イベント入れるならどんなものだろうな
正直英雄決闘くんは1年完走しただけ偉いと思うの

261: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:16:04.45
SD使った新しい遊びくれ
インフレしないやつ

267: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:18:43.77
>>261
決闘みたいな血生臭いやつよりそっちのがいいよな

263: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:16:52.64
個人的には過去作名マップをfehで!的なものが欲しいんだけどなあ
ちゃんと手強いシュミレーションにしてくれ

266: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:18:01.12
>>263
オガ投げたら終わったわ
ニンちゃん投げたら終わったわ
とかになりそう😭

272: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:24:21.73
>>266
オガでもニンでも止まるというかガチの構成じゃないと倒せないやつにしろ
クリア出来なくて投げるエクラを出すレベルで

264: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:16:54.00
やっぱギルドだよな
SD使って同じ推し同士で交流する

268: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:19:40.20
ギルドなんか作ったらますます逃げる人増えるぞ
人のしがらみとか嫌いな奴多いし

269: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:20:02.96
やっぱタワーディフェンスでしょ
タップバトルと同じ画面構成で
タップバトルは廃止

270: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:23:02.20
>>269
タワーディフェンスで武器種と移動タイプで特徴づけしたインフレ不要なミニゲーム欲しい

292: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:41:56.42
>>269
リレー防衛戦の悪夢を繰り返す気かな?

288: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:33:42.79
🦉はFEHで新しい試みを実験してるからな
次も当然、FEHとは関係ないゲーム性で来るはず
タワーディフェンス、レース、落ちものパズル このあたりで来ると見た

297: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:48:27.57
ギルドはいらんけどフレとどこかで出会った時はフレであるマークをつけておいてほしい

302: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:53:12.64
>>297
ガッツリコミュニケーション取れみたいなのは嫌だけど緩く繋がるのはアリかもね

304: 名無しのエムブレマー 2022/12/04(日) 19:55:08.87
自分はギルドに入らないと手に入らないアイテムとか実装されなければそれでいい感じ
嫌なら入るなが通るのであれば

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1670067801/

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『【FEH】英雄決闘実装からもう1年。次に新たな目玉コンテンツが実装されるならどんな内容がいい??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:10:26 ID:c892ed83f 返信

    正直、もう新規コンテンツには期待してないから、楽なら何でもいいよ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:14:23 ID:6e669b717 返信

    ギルドとか絶対いらんわ
    レイドバトルも勘弁
    PvPはこれ以上いらん
    常設高難度マップ(これに挑めるくらいに味方ユニット強化しようって目標になるような)を制圧戦くらいの広さで欲しい…って原作のような遊び方をFEオールスターでしたいんだわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:16:22 ID:fdfa30c83 返信

    決闘最初はやってたけど今やってないし、それでも順位思ったより落ちないし、そういう直ぐ過疎化するコンテンツじゃなきゃなんでもいいよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:24:53 ID:ea655873c 返信

    繋がる絆もひたすらレベルが高い味方で殴るだけで面白味が薄いし、正直新コンテンツはもう良いよ
    かと言って英雄決闘の別のイベントが来るのもいらないけど

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:28:11 ID:1a48f784f 返信

    アンナ商会の手伝いで新武器開発とかどうだ?
    偶像と同じシステムで鉄の剣からスタート。敵からドロップしたものを使うという設定で攻撃力を上げたり、スキルを付けられる。
    最終的に武器を秘伝書として持ち帰れる。

    威力6からスタートで最大+10
    ステータス強化スロットが4つで各ステ最大+5まで。
    特殊効果スロットが2つで、みきついや強化無効なんかのスキルをつけられる。

    汎用よりは上だけど魔器には劣るくらいの鉄の剣が作れる。
    鉄の剣で戦うのがFEだから強い鉄の剣使いたいわ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 11:33:23 ID:785fbbe70 返信

      武器製作昔俺も考えたから嬉しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 12:17:52 ID:3a873b055 返信

      いいな、面白そう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:29:22 ID:16d7cf7f5 返信

    今でも名前に@〜勢ってつけて群れてるやつらおるやん
    ああいう寒いノリをギルドっつって公式がおしだしたらまじダサすぎて死ぬ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 09:25:34 ID:fa06ae974 返信

      まじでこれ
      推しの名前とか主張してるのはまだしも派閥気取ってる奴らの身内ノリ感見てて気持ち悪いわ、Twitterだけにしとけって思う
      多少のメッセージ機能はフレ申請時とかあったら便利だけどギルドだけは絶対にいらん

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:34:08 ID:6e669b717 返信

    飛空城の休日の畑を拡大させて花の生産量上げるイベント(成功するたび畑広がって生産量上がる)
    飛空城の休日に鉱山(ピッケル持たせたキャラ派遣して発掘に従事させる)
    飛空城の休日でアシュとアスク様の乳搾り牧場

    はよ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:34:42 ID:6b2564f39 返信

    ギルドみたいな囲い込みが起きる仕組みもどうかとは思うけど、方向性としてはどうせ同時接続するなら他のユーザーと協力するようなのがやりたいな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:39:23 ID:a3d9213d8 返信

    とりあえず手強いシミュレーションがやりたいなら兵種、武器、キャラクター制限ができるやつがいいな
    せっかく育成したのに使うか機会が少ないのは勿体無い

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:48:13 ID:b5e7c0868 返信

    fehの素材(キャラデザ、森とか山とかのマップデータ)を使ってFE メーカーをswitch で作って欲しい。Nintendo アカウントで同期できるだろうし。大きい画面でやりたい。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 09:04:29 ID:b299dc0da 返信

      子供の頃既存マップが物足りなくてアナログでやったら盛大に失敗したから、これは欲しい。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:48:39 ID:985c1b038 返信

    新コンテンツ追加したらまたそれで活躍できるような盛りオリキャラ出すしいらんわ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 08:58:04 ID:75c6b2898 返信

    ゲームバランスが崩壊してる=攻略系コンテンツが面白くなりようがないってのが致命的だわ
    スマホゲームだから最新のキャラが有利なのは当然なんだけどダメ計から移動周りまで何から何まで大味になりすぎだわ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 09:04:56 ID:b299dc0da 返信

    一年も経ったんか…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 09:44:22 ID:fa06ae974 返信

    PVPはいつものテンプレ厨パが蔓延って終わるだけだからいくら追加しても何も変わらん
    もっと好きなキャラで楽しめるコンテンツ欲しいわ

    あるいは内容はそこまではっちゃけなくていいけどグラブルやFGOみたいに各タイトルから数キャラピックアップしたクロスオーバーストーリーイベントやりたい
    パーティ4人の内1枠だけ新規超英雄ないしピックアップキャラを試遊の感覚で順繰り固定にして、完走後に今で言う戦渦の報酬枠のキャラが手に入るシステムにしてさ
    そこでワユルキナみたいないいペアが出来れば双界ネタにも繋がるし
    最初おもあつがその路線だったのに最近は本編の補完ばっかだし戦渦も結局同タイトル同士のキャラで終わる事ほとんどでつまらん、せっかくのオールスターなんだからそういう所に熱を入れてほしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 18:44:55 ID:e96a6a0f5 返信

      斧の会とか大盛り軍団みたいなおもあつで結成されたシリーズ横断する集団好きだわ。
      ワユマル、ドルカスの戦渦も面白かったな。
      最近の戦渦は特に開花の間はオマケ感あってイマイチだしもうちょいそこに力入れて欲しいの同意。他のソシャゲから良いイベント輸入して欲しいね

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 11:07:49 ID:db48d9969 返信

    新コンテンツよりも既存コンテンツを改善しようぜ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 11:37:33 ID:bfd6aefbe 返信

    もしまた対戦コンテンツに頼るとしたらもうギルドバトルくらいしか残されてないからな
    リアルタイム対戦も決闘発表前はやるわけないって言われてたけどとうとうやったしこの運営なら何やっても不思議じゃないね

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 12:20:27 ID:f845567f0 返信

    今のこのインフレ具合でまともなコンテンツが投下される未来が見えない
    初期の方のキャラに金かけたらもう少し強くできるみたいな方向を追加するのが無難じゃないかな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 12:56:01 ID:24213b834 返信

    古いコンテンツ整理するのが先でしょ
    数が多すぎ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 18:16:15 ID:f934c86ba 返信

    どうでもいいけど、決闘たたむ気配はないのかな…やれなくはないけどさぁ
    アイコン多くなって忘れるしわかりにくい。ついでにそろそろボタン英雄強いのは仕方ないから、せめてボタン押したら行動終了にならないかなぁ…
    無理か。

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/05(月) 18:56:00 ID:c79ad2c7a 返信

    何も作るな
    あと決闘を廃止しろ