【FEH】A迫撃スキルって採用する価値あるのだろうか?? 激突など強力な他Aスキルと比べて優位性あるのかな??

788: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 13:33:11.26
激突もでたし迫撃ってもうあんまり強くないよな

801: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 13:46:51.34
>>788
迫撃は総リークみたいな特定の専用スキル構成を想定しすぎててなあ…

804: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 13:49:39.29
>>801
それ以外ぱっとしなかったよな
デフォで持ってるやつも汎用とかばっかりだったし

805: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 13:52:16.03
迫撃はプラハに付けて満足して終わった

806: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 13:53:05.82
迫撃は近接限定にした時点で終わってしまった
一撃系なんて間接が持ってなんぼのスキルなのに

812: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 14:24:49.68
迫撃割と好きなの俺だけ?
殴って戻ってこられるキャラなら迫撃いいと思うんだけどなぁ、回復もできるし

813: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 14:32:43.04
迫撃は安定して発動するために拍節、追撃不可無効、そして再移動が欲しい
難しい

815: 名無しのエムブレマー 2022/11/26(土) 14:35:04.08
>>813
再移動は最低でも欲しいけど、激突と選択にはなるくらいいいスキルだと思ってるんだけど
ここみるとそうでもなさそうなのね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1669359011/

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『【FEH】A迫撃スキルって採用する価値あるのだろうか?? 激突など強力な他Aスキルと比べて優位性あるのかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 08:10:23 ID:b0972c24d 返信

    実際、扱いが難しい。
    813の言う通り、再移動・みきつい・拍節が欲しいので、専用武器・スキルにいずれかが入ってないともう適性外かな、って印象。
    槍リーク以外で適性あるキャラいるか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 09:59:43 ID:33744ae9f 返信

      本当にそれ 攻め騎馬に最適なスキルではあるんだよなぁ
      伝承エフラムくらいじゃないか?攻速の補強は必須だけども

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 08:22:57 ID:212685488 返信

    総セリスとカティトに付けてるわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 08:33:42 ID:af5abf4c6 返信

    双界ロイの迫撃は捨てた
    鬼神金剛の方は悪いけど使い物にならん

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 08:56:16 ID:e6d12bfdc 返信

    総エリ、アイラ、カアラ、ムワリムにあげた
    回復奥義付けなくても生存率上がって好き

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 09:08:04 ID:0070d7cb4 返信

    自操作ならプラハは迫撃のが使いやすい印象
    何か回復手段がないと魔防計算で攻撃出来なくなるから迫撃出たとき嬉しかったよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 09:19:16 ID:c2fe1efc0 返信

    救援に行くことを視野に入れると回復が邪魔
    迅雷役に付けておくぶんには阻害はされないから、他に選択肢なければあげるけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 16:09:55 ID:9a6434299 返信

      まず迅雷じゃ回復発動しないから
      それなら一撃のほうでよくない?

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 10:16:20 ID:91fef46ef 返信

    まず武器にキラー、みきつい、ダメ力が付いているのが前提になるから大体のキャラは合わないんだよな。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 10:39:46 ID:121c841bb 返信

    これ出た頃ってぶっちゃけ全体的にデフレしてたよな
    今のインフレぶりに比べたら大分大人しかったわ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 11:01:41 ID:f79c26612 返信

    レギンに付けた
    飛空上でまだ暫くは使い続けるだろうしね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 11:07:51 ID:536e96d5b 返信

    激突うんぬん以前に、出た当時から使い手選ぶスキルだったしな迫撃

    アビサルとか連戦する場所なら使い勝手良いけど、そんなもん継承しなくてもアビサル程度余裕でクリアできるし、他に連戦するような場所も無いし、場所によっては救援呼ばなくて回復邪魔まである

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 12:28:16 ID:ef78bc4d9 返信

    迫撃の強弱以前にそもそも近接攻めの奥義は基本的に迅雷になるから選択肢に入らない、が正解

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 12:31:05 ID:d860f2274 返信

    反撃時になんも無いから攻めでしか使えんのよな
    その後の受けが馬じゃ無理だから回復があってもしゃーない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 12:35:48 ID:ef78bc4d9 返信

      攻め受け両用だったら強かったと思うわ、騎馬でもエイリークやセリスみたいにダメカがあるなら受けもいけるし

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 12:51:26 ID:4d7ab3d78 返信

    割と回復量はデカいから全く死にスキルというほどでもないのは事実

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 12:56:32 ID:29f871ec9 返信

    シグヤンにつけたら楽しいで

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 15:02:29 ID:20da8f9da 返信

    再移動で敵から逃げられる近接じゃないと使えないから…
    近影の残り+1じゃじゃ足りない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 19:59:00 ID:bd66a24d0 返信

    迫撃は戦渦や制圧戦のオートですごく便利
    夕陽や太陽じゃなく月虹凶星や月光などの火力スキルでよくなる
    高いがカルザス好きには申し訳ないが戦渦オートの際は騎馬近接に付けて英雄値稼いでるわ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 21:02:48 ID:f082f6de1 返信

    長いことウードにつけて活躍させてたがなあ
    最近は流石に迫撃だと受けでの速さが足りないから秘奥つけてることが多いけど

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 21:29:05 ID:a29af8b4a 返信

    キャラもスキルもそうだけどインフレが進めば必ず上位互換みたいなのが出てくるんだからいちいち無価値みたいな言い方すんなってマジで

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/03(土) 22:43:46 ID:fc2f0e834 返信

      話題にすらならない干渉さんたちより遥かにマシではある

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/04(日) 02:48:56 ID:0cfd19eeb 返信

    攻めでしか使えないのがなぁ…オート勢からすると近接は戦闘後、集中砲火だから受けでも発動して欲しいのよね

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/04(日) 03:05:51 ID:acbe76eb8 返信

    現状って
    激突>機先>迫撃>>>渾身、孤軍、一撃
    の価値の順であってる?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/12/04(日) 06:26:01 ID:2faa91a29 返信

      最近、武器に回復内蔵してるキャラが増えてきたから、渾身はもうちょい上だと思う。
      あと、最上位レベルの万全が抜けてる。