ユーリスと運び屋兼アタッカーの二枚看板なのに
盾壁護り手に対する打点がないからな
運ぶだけなら誰でもできる、それともう1ポイントないと実用的な運用は難しい
天シーズンでは愛用してるぞ
歩行重視の指揮は光ではロクに使えないのが💩
光神階歩いてるやつ多いよね
アシュ、飛べ
弱くは無いと思うけどあんま見ないわ
役割被せるよりもサポート優先した方がいいよ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1668425872/
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天シーズンの攻城でたまに使ってる
3マス移動引き戻しからの再行動も便利だけど、天の神階ならナーガとアスタルテの様なバフ付与出来るキャラがいるから運命の使い勝手が良いしドーミラや開花ギム子も増えてきてるから刺さる時は刺さる
自操作だと強いけどAIだと弱い
引き戻しを敵陣方向に運ぶっていうのAIがしないから単独で突っ込んでくるだけになる
オート周回にも全く不向きで鉄砲玉即死で草だった
ソリスもおまかせにすると敵の真ん前に止まって即落ちしてたりするしね… 神器効果出ないとメイとかにさえワンパンされてしまうか弱さ
決闘でめっちゃ見かけるぞ
伝承や比翼がインパクト残しまくって、総選挙は騎馬弓だ!って言われまくってこれだしなぁ…
仕方ない
騎馬弓運命は野次馬やアンチがネガキャン妄想してただけやん
むしろ総選挙に関しては娘とお揃いの槍予想が多かった気がするわ
総選挙のセリスとクロム、たまにチキの話題ばっかりで草
先制でしか話題にならない師を忘れてません?かなり強いよ攻めて良し、守って良しで強いよ
攻撃を合わせずエリウッドから増幅と再移動貰える所はちょっと強い
一時期セリスとクロムの攻撃範囲が被ってたら受けられる奴いなくて辛いなって思ってた
今ではギム子がいるとどっちも楽に受けられる
総選挙キャラ発表後、クロムの恐ろしさを連呼する声はガチャ実装後3日で消え失せたのはいい思い出。雁首揃えて馬糞とか害悪とか散々言ってたけど、こういうでかい声が全く信用ならないのはこのゲーム長くやっている人だとみんな知ってる。そもそもスキル効果があまりにも複雑化してしまったから、誰も実際に使うまで強いのか弱いのかすら分からなくなってしまった。
実際にキャラを狙うときは、一呼吸おいてから決めましょう。
自操作ならセリスと組ませて迅雷強いんだけどな
防衛に置いても普通に止められる
そろそろ護り手におしおきしてくれよ
そんな害悪フルセット使って護り手におしおき言われても、そういう機動力にイカサマしてる害悪から無力な神階守る為に護り手入れてるんだから、防げなきゃ困るんだが
門番や防壁で止められるじゃん
防御に振ってカチカチのくせにダメカと追撃操作して、1マスしか移動できないくせに2マス先まで守るのもイカサマだろ
そもそも騎馬が強くなったのは護り手が暴れすぎた結果だから
コイツを突破できるかどうかを強さの基準にしたんだから諸悪の根源は護り手
でその強くなり過ぎた騎馬が溢れているのに今更護り手も無くなったらいよいよ駆け引きも何もないただ射程と再移動・行動の押し付けあいになるだけで余計つまらなくなると思うんだけど
そもそも火力がインフレし過ぎて受けキャラが機能しなくなったから分業出来る護り手が出たんだと思うが
勿論門番や防壁でもある程度対処出来るけど 門番は本人が脆すぎるし防壁だと遠距離タイプなら迂回でも何でもして結局突っ込んでこれるし
距離とか深く考えず安定して遊べる護り手はライト勢とかある程度気楽に楽しむには今となっては必須だよ
は?攻速にガン振りして耐久は祈りでカバーしたり、敵から攻められたら脆い欠点を4マス移動と再移動で補う今決闘で使用率No.1インチキのセリス使ってそれ言うの?
防御に振ってカチカチ?
受けは攻めと違ってH攻速守魔全部求められて無理ゲーだったのに、飛空で赤青緑白が近遠両方反撃不可に踊り子まで含めてよーいドンで殴ってくるから、速さを追撃操作で補ってるんだし、そもそも護り手が強いから騎馬がインフレした〜とか、散々騎馬一本ク◯で神階蜂の巣にしといて何被害者面しとんねん
そもそも騎馬が強くなったのはって、初期からずっと防衛で活躍してたし、弱い時期なんて殆どねーよ
普通に防壁回避剣士で大抵の防衛は受け殺せるよ
騎馬防衛は柵でおしおきされたじゃん
ユーリスで轢き殺して逃げ帰るみたいのが当たり前になって廃れただけ
護り手に対するメタが火力以外にないのがおかしい
歩行で受けする場合は速さまで考えて受けなきゃならんのに、重装は速さ切ってほぼ無条件ダメカだぞ?
なんで2マス先まで守ってしかもステ上昇までついてんだよあたおかだよ
騎馬が強くなり過ぎたのは護り手のせいとか言いながら、護り手全然普及されてない頃に出た柵で騎馬がおしおきされた自覚あって草
まぁ護り手におしおきして護り手無くすなら、今歩行の方が強いと思うけど、その序列をひっくり返してまた重装を滅茶苦茶最強にするしかないね
じゃないとエガみたいな特別なキャラ以外1マスしか動けなくて受けしかできないのに特効喰らうとかいう支離滅裂な兵種誰も使わないし
今は歩行が単純に受けをやるならNo.1。でも護り手があるから重装が選択肢に入る。このバランスで良いと思うけど?
防壁で止められるって言うけど、護り手がおしおきされて防壁受けが主流になったらBにすり抜け付けられて他のキャラ倒されるだけやで
騎馬+運命がウザいのは変わりないけど、一応は自重したのか運命で一手使わないと本人の戦闘能力は特効くらいしか大した事無いのが救い
ただカティトみたいな意味不明な付与系が増えると、一緒に強化される形になるのが面倒
特に双界のシリーズ限定バフをパクれるのはインチキ過ぎる
実際自操作時だとクソ強い
ただ脳死の強さじゃないから、(コピー先とかキャラ編成とか考えないといけない)
初心者受けは悪いだろうなあって、城だったら素直に護り手とオガ対策しとけばいいと思う、実際来るのコイツらばっかりだし、強いソロム使い来たらご愁傷様だわ
意気揚々と再行動してきて誰も倒せず帰ってく雑魚クロムばっかで草
なんで強いと思ってるか知らんけど火力補助もないのに迅雷詰んでるアホなカモばっかで楽できるわw
ここぞとばかりにそんなことないよと上げてるけど実際そこまで見ない気がする
まるで見ないというより手持ちだと脅威でもなんでもないから気になってないだけなのかも知れん
自分で使ってみたいけどCスキルがうますぎて継承させてしまった
所詮総選挙一位よ
クロムをメインで使おうってよりはスーパーサブとして使った方がいいと思う
たとえば子ワユをメインで使ってる時に子ワユじゃ受けたくないor倒せない相手は子ワユをコピーしたクロムで戦うとか
カレー屋さんみたく、サポートできるうえに戦闘もなかなかできるくらいに考えた方が良さげ
いろんなスキルコピーすれば10凸ディミとか硬い強キャラ倒せることもあるし編成次第かな
絵があんまその、アレなんで積極的に使うことは無いかな…
それに騎馬槍って激戦やん
・・・強さが行き渡ってるから語ることがないだけでは?