【FEH】比翼ハロウィンヘクトルの錬成『魔月の祭器』は重装特攻&全ステ+8&初撃カット&敵の攻守-攻撃の10%&戦闘後7回復効果!!

987: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 16:35:04.75
ヘクトルしょぼ

34: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 16:41:38.50
ヘクトルはビームの威力50とかにしとけ

41: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 16:42:10.58
ハロヘク細すぎて自分で把握しながら動かしにくいから駄目みたいですね

79: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 16:47:54.13
なんというかソガの後にハロヘクの錬成見るとすごく弱そうに見える

133: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 16:53:09.71
奇数条件残してビームありきかよ

203: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 17:03:41.33
バレヘクは魔器使った方が強いんじゃないんか
あんまりぱっとしないなあ

404: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 17:55:41.66
ハロヘクトル錬成が全く話題にないな
比翼は一時代を築いてきたのが多いから今後も錬成は適当になりそうだな
でもマルスだけは強くしてやってくれ

411: 名無しのエムブレマー 2022/11/07(月) 17:58:10.96
>>404
そもそもそいつの本体ロリーナのビームだったし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1667799727/

『【FEH】比翼ハロウィンヘクトルの錬成『魔月の祭器』は重装特攻&全ステ+8&初撃カット&敵の攻守-攻撃の10%&戦闘後7回復効果!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:32:34 ID:9fa4b07be 返信

    まぁビームあるし…

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:40:45 ID:f62b8d6f1 返信

    ボタンを使わない限りほぼ奇数ターンでしか本領発揮できないのに、
    ・重装特効
    ・全能力+8
    ・敵攻撃守備-7
    ・戦闘後7回復
    ・初撃30/60軽減
    だけでキラーもキャンセルも弱化無効も強化無効も追撃操作も2回攻撃も無しか…
    元目玉5限にしてはしょぼすぎる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:51:51 ID:8ac4e70be 返信

      これで新キャラと戦うのは無謀というか自殺行為にも程がある
      初撃ダメカ→呼吸+盾壁でも、拍節効果であっさり散るし

      重装の錬成って当たり多かったけど、もう効果考えるの厳しくなってきたのかな?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:41:21 ID:32d0669ac 返信

    薪盾壁で劣化マルテやった方が強いんじゃないすかね(笑)

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:42:08 ID:fcb539087 返信

    奇数ターンっていうの必要でしたかね…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 23:47:42 ID:2a6458a4a 返信

      必要じゃないですよね…
      せめてダメージカットの部分だけでも条件緩めてくれないと使えるコンテンツない…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:48:13 ID:8ac4e70be 返信

    今更スキルに絡めて奇数ターン条件と、比翼効果発動してなきゃ初手で発動しない条件

    攻めキャラはともかく、受けキャラがマリア算で勝負してる中で今更ダメカのみ(笑)

    戦闘開始時の攻撃の10%とかよくある攻撃守備−6を言い方変えただけかつ、デバフ貰うと下がる可能性あり

    正直、◯◯英雄の初の錬成は微妙っていうジンクスと、そろそろ新ヘクトル来てまた重装になるだろうからヘクリリはそんな強いのは貰えんのでは?と思いつつも、比翼の中では専用スキルも無いし、あの剣魔器出た後だから少しくらいは……と思ってたら予想よりも遥かに弱くてビックリ
    遠間は当然、盾壁の近間特化でも今時の近接キャラ相手は無理そうというか、マヌエラの劣化でも剣魔器で盾壁してた方が強そう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:50:21 ID:ee82f5260 返信

    比翼双界でも残念な錬成にするのか…
    エフリオやマルエリあたりも希望もてますかね…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/08(火) 03:23:15 ID:b172811e5 返信

      エフリオは元々2種特攻があってステアップがないけど余程酷くない限りは縛鎖要員位にはなれるかもしれないけど、アリティア姉弟は分からん

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:55:23 ID:e8e7f8f9b 返信

    このショボさ、次のフェーちゃんねるで「比翼・双界スキルが錬成可能になります!!」って言うフラグなのでは?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:58:46 ID:c6e3fe701 返信

      (ヾノ・∀・`)ナイナイ

      素直に比翼双界は新しいの引けってお告げだよ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:55:43 ID:963cc4029 返信

    錬成内容見てスキル総取っ替えしようと思ってたけどこれは遠反盾壁より近防4/正面隊形で近距離受け専念した方がまだ良い感じ?

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 19:56:17 ID:b7950c16f 返信

    まぁボタンで一世風靡しただけだしこんなもんでしょ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 20:02:31 ID:13bef1246 返信

    錬成前リシテアとかもだけどHPが減っていること前提の効果ってマジで弱いからな…大抵は1戦闘でどっちかが死ぬし

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 21:19:33 ID:c462b27c3 返信

    いうほどビームなんか時代築いてないし、本人も最初から全然強くなかったけどな
    そしてこれからも…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 21:46:04 ID:eb9162a16 返信

      というか戦ってたのはクロニエだし、クロニエ構成自体たまに合う地雷的な存在で、トップメタとかでは全然無かったのになぁ

      比翼の中ではコンセプト的にも1番好きだったから残念

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 21:27:56 ID:2a1c3b2e1 返信

    使いにくいとしても個性付けとして比翼ボタン活かすって路線自体は駄目とは言わん
    けどリターンがまるで見合ってないとなると個性もクソも無いからな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 22:19:39 ID:8ca0b768a 返信

    奇数ターン条件にするならアホみたいに盛れば面白かったのに

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 22:35:06 ID:fad4294da 返信

    ユンヌは未知数だがそれ以外に関してはマジで全員3年前ぐらいの性能だな
    今年のアプデの中では一番のハズレ月じゃね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/08(火) 10:36:27 ID:7646af373 返信

      今回の錬成対象は3年前のキャラなんですが?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 22:44:31 ID:1c5c9b6b8 返信

    毎ターン比翼ボタン回復してビーム撃ち放題にして欲しかった…
    弱過ぎる…

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/07(月) 23:56:28 ID:2a6458a4a 返信

    今月の錬成で一番酷い錬成だと思う

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/08(火) 06:45:06 ID:1d37194d0 返信

    明らかにマルテが大暴れした代償

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/08(火) 10:22:33 ID:83830221e 返信

      ハガが暴れた後のソガ錬成やら新しく出たオガが控えめだったかと言われればそんな事は無いし、関係ないでしょ

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/08(火) 11:50:06 ID:acbc8f452 返信

    他のソシャゲ知らんのだけどどこもこんな風にキャラ使い捨てなん?
    ヘクリリの比翼組み合わせ好きだから錬成して使うけどさー…
    思い入れもなんもないキャラ使うくらいなら好きなキャラ使った方がなんぼか精神衛生上マシだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/11/08(火) 20:52:20 ID:5a2f154c6 返信

      そんなもんだよソシャゲって
      上手くやってる所は対人、周回、高難易度、イベントとキャラの用途を分ける事で長く細く丁寧にインフレさせてたりするけど、大体どのゲームも対人特化とか周回特化とかばっかりで、特化しちゃうとどうしてもスーパーインフレするからね

      ヒーローズの場合は対人特化で、対人で強いキャラは高難易度でも強く、イベントはレベル1の方が得とかそもそも育成キャラ使わないとか中身が無くて、周回は英雄値があるから周回適正あっても評価の対象にならない上で、差別化要素も薄くてキャラの実装数もソシャゲ随一だから、インフレはどうしてもね…