わかる
推しに信義のおまけでつけてる人見るとモヤモヤする
勢いでホルストに上げたの後悔してる
アスク様が強かったせいか
意外とすり抜けられるんだよな
もう横一列一切通れないようにして欲しい
次の瞬間回避怒りに戻ってた
シェズの防壁はゴミだ
アスク様から賜れ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1665093677/
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護り手使わないならこれ1択レベルで強い
聖印歩行遠反来たら推しのスキル完成するからはよくれ
信義のついでに速守防壁つけて試してみたけどまあ雑に使うなら回避の方が強かった
凪も出たばかりの頃は強いけど評価ぼんやりしてたし、スキルの評価は普及してからが本番
時々阻止効果が仕事してるのを見て便利さを実感してる
普段はステマイナスと回復効果メイン
回復付いてる以上受け寄りのスキルだから、シェズの速さ守備は若干微妙に感じるかもね
決闘でエコパオラや総選挙セリスみたいな鉄砲玉を止めるのに使ってる
再移動制限と組み合わせて当て逃げを許さないのが結構つよいし、相手に位置どりの工夫を強制させるのが刺さるんだよね
ステ−と回復効果はむしろおまけで、進軍阻止の上位版というところが良い
HP回復目的で生命の護符を持たせていたキャラが
回復&凪できるようになるってだけでも強いと思うが
回り込まれたら意味なくて近間の信頼度と雲泥の差ってのもあるけど
何より戦闘中に直接関わるのが2ステ-4だけ
ダメカがないと受けが成立しない時代で回避竜鱗捨てられる余裕が殆どの受け歩行にはないわ
炎祭モウディが凸れるようになったら付けようかと思ってた
アスク信仰が広がってきている
回避をつけるような歩行キャラに防壁は、ごく一部のキャラ以外合わないと思うわ。
武器にダメカ内蔵のキャラに合うけど一番付けたい総選挙ディミトリには専用捨ててまでとはいかないジレンマ
ラピュタの↑に速守防壁を持たせた自分を置いておくと結構役に立ってる
Sに進軍阻止を入れずに敵の進路妨害が出来るのと、そのSに柔剣入れれば迅雷もしやすくなるから意外と便利
(武器を近接武器にする必要はあるけど)
自己レスすまん。ラピュタちゃう、ミョルニルや
ナンナ以外の近接をほとんど受けられる斧アイクは割とありだと思う
上でも言われてるけど攻は絶対付いてなきゃダメだね。攻速が出たら本番と思う。
飛空城なら聖印に見切り追撃と攻神階の補助でステ盛り前提、総ディミトリの専用Bを防壁に変えるのもアリだと思いました
攻速信義4のついでに速守の防壁を付けたけど、沢山言われてる通り攻守か攻速の防壁が欲しいところですね
信義ついでに継承してるのにモヤモヤしてるやつ勝手にモヤモヤしてろよ
スモゥディに継承したけど耐久安定するぞ、攻撃下げつつ回復もあるから物理相手にはほぼ抜かれない
進軍阻止効果は特になんも
炎祭リンカなら速守防壁噛み合うと思うわ
アスク様本人が噛み合い過ぎてる
添えても獣化しやすい相棒ドマミラ様まで出てきて余計に強くなってしまった
自操作だといまいち強さを実感しにくいんだよな
敵が持ってるとウッとなるけど