84: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:31:39.58
ニニアン親方の戦闘力の無さは意外だったわ
固定ダメも専用奥義も無しで敵の火力減衰もダメカットもない近接キャラ
「戦える踊り子」がコンセプトなんだろうがこの戦闘力じゃなんにも通用しないぞ
95: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:39:47.87
再移動できる移動3の踊り子ってだけで便利だし限定的とはいえ踊った後にまた動けるってのは他で絶対真似できない強みなんだから無価値な凡骨では断じて無い
けど、紹介画面の「高い戦闘力を誇る」は嘘だわこれ戦闘力は期待できない
104: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:47:01.23
竜のお供以外では使えなさそうな雰囲気させながらカウント促進付与は誰にでも出来るしサポーターというか専業の踊り子としては明らかに闇ニニニアンのほうが強い
105: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:47:22.75
補助と戦闘、どっちにも中途半端になっているという一番悲しいパターン
107: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:48:09.55
シールついた伝承の強さとか古典的な話題だな
108: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:48:18.29
呪いのアレもある
観賞用
109: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:48:58.64
少し強い程度のキャラならいくらでもいるからなあ
110: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:49:24.65
アクリアがいなければ引いておいて損はない
3マス踊り子は何だかんだで便利
111: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:49:25.53
正直この効果ボタンにしてくるたらよかったって思わない?
自身を再行動しつつステアップ、ただしこの効果は踊った後にしか使えない
これなら普段の踊り阻害しないしいざって時使いやすいし
115: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:52:31.22
>>111
任意のタイミングで狙って打てないから戦術に組み込みにくいんだよな
使用タイミング調整できないしいつカード切られるかわからない強さがないから敵にいてもそんな怖くないし、結局敵動くまでにこっちの手番挟むから決闘でも対処楽だし
114: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:52:02.09
二二アン自身が殴りに行く必要はあんま感じないからなぁ
もう1回移動して踊れるなら良かったけど
119: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:58:27.82
ニニアン自身がクッソ脆いから反撃不可かかってないと返り討ちなのよね
152: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 12:11:13.30
>>119
最初の話に戻るけどダメカットも敵の攻撃マイナスもその他自分の戦闘を優位にする効果なんもないから脆い脆い
121: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 11:58:58.62
護り手無効がない時期は先制+近間には意味ないけど踊り子枠で反撃不可はやっぱ強い気はする
ベレトマークスの壁を乗り越えて引きたいとは思わない
132: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 12:03:20.51
ニニアンは防衛におけば釣り出されない踊りとして使えるかもしれない
尚シール
141: 名無しのエムブレマー 2022/10/02(日) 12:05:26.14
ニニアンにエプロン着させてしゃもじ持たせたい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664639196/
反撃不可があるおかげで他の踊り子より抜けてる部分はあるけどめちゃくちゃ強い部類ではないかな