ロイくんだけだっけ?
ルーナ覚醒はなしで
そら激化も特効も攻撃をもとにした割合強化だからな
元の値が低くなれば効果も激減する
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664536998/
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ソール、無凸だと攻31だった結構凸ってると思う
初期キャラは攻35ですらゴリラ扱いだったんだ
察してやって
激化4は増減30%かつ殺し内蔵がいい落とし所だと思うけどそうすると殺し本体がいらない子になっちゃうんだよな
色弓暗器や獣に殺しないからついでに
クロムやダグノ受けようにも激化+反撃奥義とかでやっと取れるって事ばっかで信用出来ん
聖印でほしい
3馬鹿ミッションは常に激化状態だぞ。ア君は自前で武器に付いてるけど
というか受けるダメージはともかく、与えるダメージ的には鬼神4くらいの時代でもう激化とほぼ一緒なんだよな
そういやそんなんあったなってスキル
兵舎見返したら過去の星4組が付けてた…昔はアビサル攻略とかで使ってたな、今は相性不利でもみんな算数苦手だから何故か返り討ちだったり倒してしまったり
激化は2割変動の攻撃を4割に引き上げるスキルだけどこれが全く機能しないくらいにはインフレしてるからね
3年前には無条件でステ盛り+回避+みきついのマリータがいて既に怪しかったけど今はそれ以上のステータス操作とダメカに加えてアスク算まであるからな
マリータが3年前!?
むしろソールの攻撃でこれだけ削れる時点でしぬほど機能してると思うんだが・・・
特効とかデバフのお膳立てが入ってほぼ半分残るわけだからむしろ想像よりもだいぶお話にならないと思う
言っても実質的な追撃無効のソガに攻めから入るとかそりゃ倒せなくて当然だけどな
てかこれ受けから入れば普通に倒せるだろ
後ろにシーダと殿下を射出できるホモが控えてるのに受けフェーズで処理させるリスク行動を取らないといけない時点で終わってますわ
セリスはタリスの王女だった…?
なんでアーマーキラー速さ錬成なんだろうか…
誰意識…?
斧殺しと合わせて遅い追撃不可持ち絶対追撃で貫通するためとかじゃね
縛鎖要員なんてそんなもんじゃないか
ソールの専用武器なんて錬成しても激化+αだからキャラ愛抜きに雫突っ込む価値あるか微妙だしアマキラにA激化は十分ありえる
初期キャラって大抵攻低いから特効激化に頼ってもこんな感じなんだよね
逆に最近のは無凸花なしで攻↑なら60近いのが増えてるから同じ事させると結構仕事する
激化レイヴンももうキツいよね
闇リオンも激化してても錬成伝承ユリアとかディアドラに歯が立ちません
そもそも闇リオンの役割対象は伝承クロムをはじめとする無と青の弓暗器なんだからそりゃそうでしょ
そういう低守備高魔防型は物理で倒すのが定石だろ
激化4はもう相性合ってたら一撃死でいいんじゃないかな!
守備力0くらいで
相性激化自体はまだまだ現役
守備が高い相手に物理をぶつけたり、魔防が高い相手に魔法をぶつけたりするような脳死プレイが出来なくなったから昔よりは使いにくくはなったけど
セシリアさんに青暗闘も付けて運用してる
これが案外いける
サナキ様すり抜け続いて10凸なったけど激化でも高火力緑受けられず沈没して倉庫の皇帝になってる
旧世代のキャラに激化と殺し付けただけで戦うのは結構前から無理だったでしょ
とはいえ、攻守や攻魔に特化したキャラなら固定ダメを足したり引いたりするような相手じゃなければ今でも縛鎖でそれなりに戦えるよ
攻撃が50〜60くらいとすると
自分の攻撃10〜12アップ、敵の攻撃10〜12ダウンだからまだまだ数値上はいける
そういえば地味に初期からある敵の攻撃ダウン効果だよな
インフレも合わさってステータス操作するだけなら最高の変動量のスキル…なんだけどつけてる側のステが低いと活かせない…
前回のきょえーで激化持たせて1ターンクリアに使った
それ以外だとバクサ真面目にやってないし付けたことない
初期ユニットはそろそろレベル60まで上がるようにしても良いんじゃないの?
激化4はキャンセル内蔵ぐらいで
もはや受けとしては激化は全く頼りにならんわ
そして激化4とか出すにしても結局それが5限スキルだろうってことと不利が無理ゲーになるリスクに同色(レイヴン以外は無色にも)効果ないって考えると
死闘(以下相性有利なら)連撃化レイヴン化キャンセルダメカのうち3つはないと話にならん
ソールこれ何凸か知らんけど攻撃53ってすごいな。終わってる