【FEH】スルトに錬成シンモラが来たらどんな性能にして欲しい?? 護り手内蔵やダメージばら撒き強化など方向性は色々あるぞ

433: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:00:58.12
スルトPUしまくるならさっさと錬成しろや引く気にならんわ

457: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:19:48.06
スルトの錬成は武器に護り手内蔵すれば強いよね
シンモラでHP削って耐えれば相手全員死ぬはず

466: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:30:32.35
>>457
護り手ついても後ろに置けなくて最前で受けないとダメージ通せないのでは

473: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:44:11.98
>>457
性格的に合わないから護らせ手させてくれ
近くにいる味方に強制的に護らせる効果

458: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:23:29.55
キャラと合わなさすぎる
守り手内蔵はまもりんの方だわ

469: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:35:59.00
2マス以内ダメージは削除しちゃってヴァルハルトみたいに範囲内全てに効果発揮するタイプの脅嚇とダメージにして介護力全振りにしていけ

471: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:42:20.94
いうてスルトが錬成されたとて育成して使うか?

477: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:47:58.46

>>471
やっぱ王だから
・近間護り手
・周囲2マス以内は戦闘中全ステ-8
・移動+1

最低限この辺はクリアしてくるよ

472: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:42:22.17
スルトはデガオガみたいに再行動付けてよ
どうせ護り手運用できないんだし

474: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:47:27.47
王には重装特効無効来そう
絶対追撃は付かなそうだけど

478: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:48:09.42
スルトは戦闘後に周囲に20ダメージでいいぞ

481: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:53:17.14
なぜ不利相手に無理やり立ち向かわせようとするのか
そんなに絶対的な王でいてほしいの?

482: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:54:10.58
有利で勝てるはずの相手に弱者とか煽られたからやろなぁ

483: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:54:48.28
王にはみんなお世話になったし錬成で強くなったら普通に使うだろ

484: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:55:11.71
お花摘みの仕事もアクリアに取られてから王がボーっとしてるから何か仕事を与えたい所だ

485: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:55:38.50
花摘みの王にすらもうならんから雑魚錬成だとしても介護力に全振りして欲しい

486: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 16:56:03.45
海賊王の錬成まで待つことだな

488: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 17:00:24.07
王の錬成は毎ターンハロヘクビームでいいよ

490: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 17:03:02.98
今どき重装とか突撃適正か護り手適正でもないと使わんやろ

493: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 17:03:18.92
スルト10凸は大量にいたから普通に出てくるだろ

496: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 17:05:02.91
スルト錬成
英雄の試練の場合、ターン開始時敵全員に99ダメージ

499: 名無しのエムブレマー 2022/09/26(月) 17:06:45.36
シンモラの固定ダメージ40にしてくれるだけでミョルニルの上の覇者になれる
エクラで5人倒すの怠いし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1664118014/

『【FEH】スルトに錬成シンモラが来たらどんな性能にして欲しい?? 護り手内蔵やダメージばら撒き強化など方向性は色々あるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 08:28:33 ID:966e8334c 返信

    武器に再移動制限内蔵してくれれば近接騎馬とかでも逃げれず次ターンで固定ダメージ入れられるんだけどな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 08:39:35 ID:9c6b397f1 返信

    王は一時期すごく世話になったし、ショボ錬成でも雫200くらいならプレゼントするよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 09:21:14 ID:a325362f1 返信

    護り手じゃなくて防壁と再移動制限みたいな歩行っぽい感じの方が合ってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 09:58:14 ID:e5ff48217 返信

      コイツに護るイメージ全然ないしね…敵に圧かける方がスルトっぽいのはわかる

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 09:33:50 ID:358175a18 返信

    ターン開始時に限らず戦闘するたびにダメージを撒きつつガロンパッパみたいにHP吸収もつけるとか

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 09:57:27 ID:26cb16172 返信

    炎王の威嚇を強化するようなやつかなあ
    相手の強化も弱化無効も無効にするとか空転や反撃不可、パニックなど状態異常ばら撒くとか
    護り手ってキャラじゃないよなあ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 10:03:24 ID:d82149993 返信

    スルトに特攻無効なんてつけたらこいつメタのためだけに
    特攻ついてその煽りでゴミ錬成にされたイドゥン死体蹴りだよ
    護り手内蔵も防壁もキャラと全然噛み合ってない
    とにかく相手にストレス与えるキャラってことで再移動制限はいいかも
    倒し切り困難だと害悪度尋常じゃないから戦闘力控えめにされるだろうけど

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 10:13:22 ID:992da46e5 返信

    他のコメントにもあるけど、再移動制限や防壁内蔵の方が相手を圧をかけるスルトらしい効果だからそういうのが欲しいかな
    相手の行動を制限しつつ次のターンでデバフ+固定ダメージっていうコンボが成立するのは割と楽しそう

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 10:25:41 ID:1414bf4db 返信

    周囲2マス以内に60ダメージで

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 10:57:25 ID:ba91b5e7e 返信

    生贄で不死性を得ていたわけだし祈り効果と味方にダメージ効果をセットにしたら面白そう
    メディウスで簡単にデメリットが消せる?そうね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 11:04:14 ID:e738cff6a 返信

    守護るっていうか強制的に周りの味方にダメージ肩代わりさせるとか。
    よく悪役がやる味方を盾にってやつ。

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 11:34:40 ID:5e0f8dbdc 返信

    再移動制限はすごくイメージ合ってる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 11:41:04 ID:0ee55ca88 返信

    周囲3マスに30ダメージにして、戦闘は生き残り重視だな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 11:44:41 ID:1d22d1571 返信

    ここまで護り手が似合わないキャラもそういない
    逆にダメージの一部を周囲の味方に押し付けるとか似合いそう

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 11:57:31 ID:a416d0b41 返信

    海賊王は護ってくれてるのに・・・

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 12:41:17 ID:ac1bfdccb 返信

      武器がパパフォンスと同じだから皆付けてただけで、本人の専用Cは護る気0なんだよなぁ()

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 12:57:55 ID:6f88594c3 返信

    ミョルニルの上に配置した時だけ周囲4マス以内にダメージ999と防壁効果でいいぞ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 13:22:31 ID:6c388d9e6 返信

    威圧で萎縮ってイメージ
    移動制限系で動き縛るのが似合う

    敵全体移動力−1でもつけようぜ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 13:28:15 ID:be8e3ab18 返信

    周囲2マス以内の敵のHPを1にしてほしい

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 13:38:33 ID:febc4eb7d 返信

    出た当初はすんごく強く感じたけどインフレって怖いな
    固定ダメ路線で行けば楽しそう、四人で囲って…

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 14:08:04 ID:a85e10b0f 返信

    再移動スルトうおおおおおおおおお

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 17:22:37 ID:9a6630713 返信

    MAP兵器伸ばしたほうが役割ができる

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 18:47:35 ID:d3bdcaaf6 返信

    移動してからの攻撃は無効

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 21:23:17 ID:f95ecef23 返信

    ターン開始時自分の周囲3〜4マス先に敵がいる時自分全ステ+4相手全ステ−4(1ターン)自分が有利、または相手が不利な効果を受けている時、戦闘中全ステ+5かつ弱化無効

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/28(水) 22:14:08 ID:96be5dea4 返信

    武器にどっちか護り手ついたらCでもう片方付けて遠近…..おおっとこれ以上はいけない

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/29(木) 22:02:06 ID:c8c199a1a 返信

    4マスダメージ20
    hp1で耐える効果
    戦闘後hp7回復
    だな