【FEH】死闘4スキル、ステータス総合値インフレにより査定180扱いの価値が日々薄れる。そろそろ死闘5出るのかな??

881: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 07:28:24.36
ターナって飛行遠距離とか総合値低いキャラでも合計178はあるんだよな
死闘4って既にヤバくないか

882: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 07:39:34.29
既に配布が死闘4超えてるしね…5とか出るのかな
推しを闘技場で使いたい勢は必ず居るけどそこまで需要有るかと言われると微妙なとこだしな

883: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 07:43:39.26
>>882
1年前のスキルだししょうがないとは思うけど比翼とも差があるしなあ
査定気にしない人にはHP上げる時ステが少し上がるおまけスキルにしかなってないし

884: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 07:46:04.04
死闘とか攻撃3とかは専用の別スロット用意して欲しい。

886: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:05:31.82
5はまだ作りたくないだろうから視線死闘とか混合で完全に上位にならない上位スキルを出してくるんじゃないかね

887: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:08:20.10
正直死闘つけるのって相当なハンデ抱えるよね
ステ負けキツくなるし

889: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:11:00.98
死闘はHP3の上位互換としての価値しかもうないの

890: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:11:39.71
正直、死闘3の時点で今の4レベルのステおまけくらいくれよ
とは思ってた

892: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:18:28.15
一応合計13上がるんだけどな
最近は秘奥とか出てきたし今なら全ステ+5でも大丈夫だろ

893: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:20:12.85
>>892
13上がるけど実際機能する数値が13ってわけじゃないからなあ
魔考えてない物理受けだと防御面はHP5と守備2しか上がってないことになるし…

895: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:27:51.78
死闘のおかげで遊んでるレート帯で弱い相手と戦える
死闘は必要

896: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:31:59.51
死闘は補助枠スキルにでもしておけと

898: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:34:09.78
死闘5
HP+10 他ステ+5ずつ
これくらいやってもいい

905: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:54:42.52
>>898
デジェルがアップを始めました

906: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:57:06.59
>>905
耐えるだけならいいけど遠反出来なくなるよ

899: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:34:15.50
総合値低い初期伝承に死闘食わせて効果落ちるの何でや

900: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 08:36:45.90

>>899
🦉昔の伝承でシールの査定効果使えるの悔しいし…

これ以外ない気もする…
シールの査定使いたい人は新伝承引いてねって

910: 名無しのエムブレマー 2022/09/20(火) 09:19:34.54
もう祝福に死闘付けちゃっていいと思う
そもそも祝福が個数制限あるもの消費して得られるのが伝承神階と一緒なら能力アップ出来る権利とか意味わからんし
双界でも比翼でもないノーマルなユニットが祝福つけたら死闘4相当の能力アップ貰えるみたいな感じで

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1663536157/

『【FEH】死闘4スキル、ステータス総合値インフレにより査定180扱いの価値が日々薄れる。そろそろ死闘5出るのかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 08:05:34 ID:2b67305cf 返信

    死闘5がでるならスキル継承5つできるようになるからいい
    査定は長く続けば続くほど仕様状仕方ない
    継承数アップの為のスキルと思えば御の字

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 08:06:53 ID:ded8711c2 返信

    過去キャラ救済のくせに微妙に高くて結局使わねーんだよな。もう全種死闘4聖印で配布してもいいぐらいやろ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 08:15:57 ID:1481bed65 返信

    査定気にしないからHP3の上位互換としてしか機能してないな
    ニニアン、ニルス、アーヴにつけて封緘、恐慌の惑乱、歩行の鼓動、恐慌の奇策をばら撒いてる

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 08:16:27 ID:65ca9c160 返信

    それよりも先ず騎馬死闘3と超英雄しか持ってない死闘を恒常低レアに配って欲しいんだけど…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 09:42:13 ID:7c134d32c 返信

      騎馬も一部しか出てない上に重装じゃそもそも3すら出てない始末でマジで迷走しすぎ
      アズールだの期間限定の超英雄のクソレアスキルと化してて恒常で出る奴違って気軽に継承もできないしいい加減にしろ運営…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 08:32:44 ID:0eb041ccc 返信

    いっそ180以下のキャラは全部180扱いにするとかでもいいよ…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 08:42:49 ID:c4b37ff51 返信

    無駄に高くて手に入った頃には価値が薄れてるって結局死闘3の時とやってること変わらないんだよな
    超の星4あたりでもう少し手に入りやすくしてくれても良かったのに

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 09:04:36 ID:ec2ff7319 返信

    死闘5が出るってことは継承数も5個に増えるわけだ
    そっちの方が有用

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 09:37:29 ID:7c134d32c 返信

    いちいち兵種指定までして死闘出し渋った結果出し切ってないのにもう査定で型落ちしてるの笑えんわ
    4枠しかスキルもらえてない星5キャラとか全員もうオマケのように死闘つけてくりゃええのに今更感しかない
    ていうか聖印で4出てももう違和感ない

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 09:41:38 ID:2f100b75d 返信

    なんかズレた話だな
    死闘スキルなんて魔器と同じで型落ちをなんとか戦えるようにしてやるものであって
    フェーは初めから一線級の効果与えるつもりなんか無いだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/22(木) 00:10:11 ID:14fcfb7eb 返信

      同じ感覚だわ、死闘で重課金とぎりぎり殺り合えないぐらいがフェーの理想なんだろうなと

      死闘4に慣れると発動条件のある他のAが使いづらくなる不思議、安定したステアップは偉大

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 09:45:28 ID:e00d4864f 返信

    写し身を出すな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 09:51:33 ID:c63cb9b9f 返信

    結局重装の死闘を出さなかったのがなぁ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 10:31:01 ID:382552e37 返信

    低レアの10凸で査定取りに行くのが目的なのに死闘自体が高級品なんよな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 10:33:49 ID:73470ff16 返信

    一応重装以外の死闘4は全色出てるのか
    仮に死闘5を出すなら過去の比翼やダブル伝承の死闘効果も上げて欲しい…現時点で最低でも伝承継承の死闘4分の査定はあるからこそ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 10:35:42 ID:8c0b2ff0a 返信

    貴重な新スキル枠埋まるから出さなくていいよ
    別の方法で救済してあげて

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 21:54:04 ID:de7578a53 返信

      運営がこれまでほとんどやってこなかったスキルの調整自体をした方が良い気がする
      初めて前例が出来ることになってしまう(よな?)けど、ずっとその辺の調整せずにインフレに対応できてない現状の方がまずいと思う

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 23:02:29 ID:557866ffb 返信

        防城戦だかが調整くらってた気がする

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/22(木) 03:18:57 ID:9c576745d 返信

          それはガチで気付かんかった、マジ?
          下でも触れられてるけどたしかに過去に一部の奥義もアッパー貰ってたはずだから全くない話ではないのか
          まあ死闘に関してはもっと配ってくれないとお話にならんのだが…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 10:40:39 ID:fce1cdbe7 返信

    習得した時点で伝承や比翼みたいに死闘効果は装備しなくても内蔵するようにすれば
    能力上昇の方は装備しなくちゃいけないようにすれば言い訳はたつだろう

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 10:48:22 ID:0b0171416 返信

    総合値更新する度にスキルの上方修正してくれたら良いんだけど
    昔凶星とか上方修正されてたし死闘でもやってくれ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 10:59:00 ID:5a8b4eb54 返信

    実装時点では査定ぶっちぎりにするのが一番売れるし正着なのに
    最初から査定もへなちょこにするからガチ勢には見向きもされない
    推し1キャラ無理して死闘4してるが流石にもう限界
    死闘5=スキル5枠解禁だろうから渋るだろうな

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 11:12:51 ID:5ad8b6e9c 返信

    重装の死闘とかそれこそいらないでしょ…

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 11:27:47 ID:da089faa5 返信

    180とか190とか出発点からヘタレてるからどうしようもない
    それ以前に査定の説明をゲーム内でちゃんとやってからにしろよ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 11:31:41 ID:e00d4864f 返信

    リリースからやってるけど、未だに査定がよくわからない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/22(木) 03:55:52 ID:6e1bb1716 返信

      査定も死闘効果も何故か公式の説明がないからな
      自分も全然分からんし死闘持たされて実装されたキャラとかものすごくハズレ引かされた感じする

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 11:50:07 ID:3b7d6debd 返信

    もっと初期キャラに死闘させろ!!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:03:17 ID:fdd3a62b6 返信

      初期キャラの歩行とかに死闘付けなくても、同査定で最新のヤバい遠隔騎馬が出てきて十分死闘出来そう

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:07:22 ID:c96f63641 返信

    死闘は3も4も高レア排出で実装されても旨みがなさすぎてな
    どうせ時期がくれば査定はさらに更新されるのに
    死闘4の査定効果を上方修正するぐらいでも良いと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:15:22 ID:1bc9cc178 返信

      安易に死闘5とか出さずに既存スキルの上方修正は欲しい

      査定効果を同パーティ内の最高値に合わせる、とかに変えてくれると個人的には嬉しいなあ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:08:02 ID:9435f346c 返信

    死闘は定期的にボナキャラになる奴にあげても、今の闘技場環境じゃ全然やっていけないのがね
    サポ出来る置物系にはむっちゃ有用だから付けるならそっちの方が良い

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:10:54 ID:3e5561b43 返信

    古いキャラだと普通に火力不足だから死闘引いてまで使いたいと思わない

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:21:17 ID:57daa7394 返信

    正直死闘バラまいても魔境と化した闘技場環境で旧キャラが戦えるとは思えない。
    凸同じなら花25全ぶっ込みでステは並ぶけど武器の差でまたステ離されるから戦うなら絶対介護が必要になる。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 12:45:33 ID:fcd8bf704 返信

    死闘5をそろそろ実装しないといけないのは分かるが、同時にもう死闘3くらいは大英雄や戦禍英雄で配ってほしいな(下地として)

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 13:10:25 ID:8944b141b 返信

    sp500の引き戻し+もないと闘技場きつい

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 15:04:32 ID:62587642b 返信

    死闘5出すのはいいけど継承数増やすのと
    神界超英雄に死闘4出てる状況だから
    もーちょい入手しやすくしてほしいとは思う

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 15:16:22 ID:e4484c38c 返信

    ボーナス持ってない時用に初期3バカにはつけたいし、マクベスやインバース用にも欲しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 16:25:17 ID:620e19107 返信

      マジレスすると三馬鹿じゃ今の環境にいる奴らを倒すのがかなり困難なのでストレスフルになる。
      赤死闘4がたくさん引けてしまった時に同じ事を考えてアに継承させたけど、
      再チャレンジで相当数の剣を折らないと無理だったというか諦めてガチャ引いた。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 20:58:43 ID:e4484c38c 返信

        アンナと比べればアルやシャロンは殺しつけてまだ仕事できるよ
        アンナはどうやってもストレス溜まる
        というか溜まってる最中

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 15:43:24 ID:0b1ec3d73 返信

    盤上の貸し出し用キャラに付けてる
    死闘4でも今だと査定低くなってきたし、なんだかなあ

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 16:12:28 ID:9f6e12310 返信

    引き戻し+は敵もやばくなるからむしろ難易度上がっちゃうよ

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 16:36:16 ID:89a580853 返信

    死闘3の時と全く同じこと言ってて草
    間違いなく死闘5が出ても少ししたら同じこと言ってるよ

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 18:06:31 ID:643686db8 返信

    武器がHP参照のキャラなんて
    ほとんど居ない上、まともに使えるのは
    マクベスとインバースくらいだからな…
    査定用で使うにも今の環境じゃ使い物にならない

    あと死闘4を自分で持ってきたとしても
    結局付け替えて飛空城で使うんだよな…
    ユーリスとかオッテルとか…

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 19:37:38 ID:752c07344 返信

    星4キャラで、A空いてるのは全部死闘入れるくらいのばら撒きして(てきとう

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/21(水) 21:01:40 ID:d5c7d8650 返信

    激闘とか大死闘とか名前変えれば5枠継承にしなくても済む。
    結局推しキャラを使えるかどうかってモチベに直結するから
    定期的に更新してほしいな。

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/24(土) 10:11:08 ID:fb0f7d09a 返信

    次は大死闘で数字振り直しだろうな