【FEH】リョウマの個体値って何が最良なんだろう?? どこも下げたくない絶妙なステータスしてるよね

727: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:10:53.12
リョウマHP↓だと4下がるけど遠反持ってるから守備も魔防も下げたくないよね
だから結局聖印なんかで補いやすいHP下げを選ぶことになる

749: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:17:18.48
>>727
リョウマみたいな追撃食らうの想定しないキャラのH↓は最悪だな
実質守、魔両-4に等しい
10凸前提なら速さ↓の次にハズレ

737: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:14:05.93
リョウマでH↓とか選ばねえよ

732: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:12:36.99
リョウマは割と攻撃↓速さ↑が当たりだと思ってる
運用は激化で

736: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:13:43.64
>>732
攻↓や速↓のピーキーな調整は
環境がちょっと動いただけで死ぬからなぁ

753: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:19:33.40
攻↓が当たりとかどこが笑いどころなのか分からんな
高尚すぎて俺には理解出来ないジョークだ

761: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:21:21.26

>>753
闘技場で、仮想敵を激化込みで撃破出来て残りを耐久にしたい、とか
ポケモンでいう努力値調整みたいなもんだろ

ちょっと体力のある仮想的上位が出た瞬間即死する、石油王の遊びにしか見えんがな

790: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:27:33.53
>>753
元々の攻撃が高い神器持ちなら攻を下げても問題になりにくいから使えないとは言い切れない。元々の攻撃が低いエイリークでも無ければ攻↓でも大体47前後は維持出来るしな
同じ理屈で城塞を有効活用出来るのも大体は神器持ちだな

740: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:15:24.87
エビは守備↓派
HPと魔防のラインがブレードのラインギリギリを彷徨いすぎ
物理にワンパンはまずされないから守備は要らんかなと

757: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:20:42.73
>>740
弓受けない場合は守備落とすのもアリかも知れないね

743: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:16:10.40
リョウマは守↓速↑にしたな

747: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:17:14.78
俺はリョウマ攻↑魔↓ に激化で運用してるわ

752: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:19:30.76
リョウマはドガブレム環境でしか使わないから速↑魔↓一択だったわ

754: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:20:13.03
リョウマは基準値にしたな
てかリョウマは基準値がベスト

756: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:20:24.39
攻↓速↑のエビは俺が持ってる個体だから理想個体な

778: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:25:08.78
>>756
自分のもそれだから理想個体でいい
奮迅で攻撃50になるし…(震え声

764: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:21:55.88

リョウマって攻撃下でも47あるやん
これ激化すんなら十分な数字だぞ

それよりも耐久や速さ落とすほうがよっぽど辛い

770: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:23:27.11
>>764
激化は攻撃高い方が恩恵でかいんだよ
ましてやエンハン持ちならなおさら

772: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:24:14.30
>>770
そんなことないぞ

786: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:26:52.62
>>770
仮想敵なんだよ
攻撃47でも激化すりゃバミラまで倒せるぞ

774: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:24:45.65
速いキャラのHP下げはかなり痛い
聖印で補い安いと言っても聖印もバカにできない性能になってきたから個体値補うために使いたくないしな

776: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:24:55.48
うちのエビは二連体力↑速さ↓だった
獅子奮迅で誤魔化してるけどさ

781: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:26:06.22
攻↓守備↑のリョウマと攻↑魔↓のリョウマでどちら重ねるか迷ったんだ
俺は攻撃↑魔↓にした

799: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:29:38.46
>>781
その場合は間違いなく前者だと自信を持って言える

782: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:26:11.73
速↓は当たり、は分かる
攻↓は紛れもなくゴミ

815: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:32:25.96
リョウマって基準値じゃいかんの?

828: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:33:46.29
>>815
どこ下がっても痛いから基準値がベストです

833: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:34:18.17
>>815
むしろ基準値で外れのキャラはそうそう居ないだろ。しいて言うなら素の攻撃25の連中は攻↑じゃないとダメージが通らなくて厳しいってのはあるけど

745: 名無しのエムブレマー 2017/11/08(水) 01:16:20.97
☆5限は割と俺が引いた個体が当たりだと思ってる

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510054801/