815: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:06:28.30
水薙ぎ何とかつかえるようにならんのか
セネリオ重ねてもいいのか
セネリオ重ねてもいいのか
821: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:08:12.71
>>815自分はブレードオルエンに喰わせたな。
まぁぶっちゃけあんまだけど
まぁぶっちゃけあんまだけど
825: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:08:57.32
>>815
死線水薙虚勢ラインハルト
死線水薙虚勢ラインハルト
830: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:09:43.26
>>825
ハルトはそもそも反撃食らう前にワンパンで倒すし相手の反撃不可にする必要ないやろ
ハルトはそもそも反撃食らう前にワンパンで倒すし相手の反撃不可にする必要ないやろ
853: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:15:17.48
>>830
雛菊弓みたいなもんや
レイヴン勢が憤死する
雛菊弓みたいなもんや
レイヴン勢が憤死する
828: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:09:27.05
>>815
ハルトに速さ虚勢聖印と一緒にもたせたら嫌がらせになるぞ
あまりにも嫌がらせ特化だから嫌われること間違いなし
ハルトに速さ虚勢聖印と一緒にもたせたら嫌がらせになるぞ
あまりにも嫌がらせ特化だから嫌われること間違いなし
850: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:14:39.96
>>815
暗器オリヴィエにつけて安心して回復出来るようにするとか?
それなら魔防はあるし風薙ぎの方がいいか?
暗器オリヴィエにつけて安心して回復出来るようにするとか?
それなら魔防はあるし風薙ぎの方がいいか?
841: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:12:06.06
風薙と水薙とか大英雄のモブ兵しか使わんだろ
火薙は死ね
火薙は死ね
848: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:14:06.05
水薙ぎはカゲロウに持たせるのが一番活かせる気がする
歩行魔はワンパンしつつ硬い切り返しマムも安全に削れる
歩行魔はワンパンしつつ硬い切り返しマムも安全に削れる
859: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:16:09.93
水凪リンも面白いかもって思ったけど火薙でいいんだよな・・・
875: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:19:42.12
風薙ぎ水薙ぎは影響ない武器種の方には普通に追撃出来るようにならないと嫌がらせ専用のゴミスキルでしかないよね
883: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:21:11.95
風薙は近防ターナが使いこなせる気がする
890: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:22:35.35
>>883
それなら素直に火薙ぎ槍を持った方が強いかと
それなら素直に火薙ぎ槍を持った方が強いかと
903: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:25:47.59
>>890
査定下がるし防+7も消えるしなぁ
査定下がるし防+7も消えるしなぁ
946: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:34:23.62
>>903
>>910
確かにターナなら受けでも使えるのは利点か
ただ追撃ないとアイクとか固めの剣士は討ち漏らすから部隊内の役割分担が難しそう
>>910
確かにターナなら受けでも使えるのは利点か
ただ追撃ないとアイクとか固めの剣士は討ち漏らすから部隊内の役割分担が難しそう
955: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:36:21.09
>>946
アイクとかそれこそ受け殺せばいいじゃん
受けでは風薙発動しないんだから
アイクとかそれこそ受け殺せばいいじゃん
受けでは風薙発動しないんだから
970: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:39:06.72
>>946
まあ攻撃以外にも隣接して編隊飛行や先導の起点にしたりもするからそこは自分のパーティ次第かねぇ
まあ攻撃以外にも隣接して編隊飛行や先導の起点にしたりもするからそこは自分のパーティ次第かねぇ
983: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:42:17.91
>>946
アイク相手なら、切返しか待ち伏せのどっちかが入ってるだろうから、
風薙ターナだったら、受けから入るのが定石になると思うが
アイク相手なら、切返しか待ち伏せのどっちかが入ってるだろうから、
風薙ターナだったら、受けから入るのが定石になると思うが
910: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:27:20.39
>>890
ターナに火薙ぎ持たせるなら重ねやすいティアモ使ったほうがいいんじゃないか
あと風薙ぎは受けでも使えるメリットがある
ターナに火薙ぎ持たせるなら重ねやすいティアモ使ったほうがいいんじゃないか
あと風薙ぎは受けでも使えるメリットがある
894: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:23:33.78
風薙ぎアメリアはよく聞くけど自操作だとやっぱり弱いのかい?
925: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:31:28.90
>>894
風薙ぎはいかにキャラを殺さないようにするかの能力で攻撃性能落とすから
自操作ならキャラを殺さない立ち回りを自然にするからデメリットの方が大きい
でもアメリアならそれでも強い
風薙ぎはいかにキャラを殺さないようにするかの能力で攻撃性能落とすから
自操作ならキャラを殺さない立ち回りを自然にするからデメリットの方が大きい
でもアメリアならそれでも強い
958: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:36:33.87
>>925
なるほど
ちょっと考えたが速↑死線風薙ぎリリーナとかどうだろう
10凸速バフ+虚勢で47まで上がるし剣アイクやエルフィの反撃を気にせずゴリ押し出来る
973: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:39:57.17
>>958
死線ラインハルトに通ずるものがあるな
多分強いぞ
死線ラインハルトに通ずるものがあるな
多分強いぞ
995: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:45:38.80
>>958
追撃なしの一撃で相手落とせるなら全然ありだよ
待ち伏せ気にしなくて良いしね
でもそれ守備力下げちゃうから受けられなくなっちゃうのが使いこなせてない
すごく強そうな言い方すると先出し出来る待ち伏せみたいな運用
自分が受けて耐えれる事が大前提
追撃なしの一撃で相手落とせるなら全然ありだよ
待ち伏せ気にしなくて良いしね
でもそれ守備力下げちゃうから受けられなくなっちゃうのが使いこなせてない
すごく強そうな言い方すると先出し出来る待ち伏せみたいな運用
自分が受けて耐えれる事が大前提
896: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:23:48.19
風薙魔がいいよ攻撃高いキャラ
使いどころノーマル闘技場オンリーだけど詰む場面かなり減る
使いどころノーマル闘技場オンリーだけど詰む場面かなり減る
920: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:29:19.44
風薙はアイラでええやろ
呼吸風薙ぎすれば常に奥義発動できるから
近接では激化剣殺し青以外じゃ倒せなくなるゾ
死ね!
呼吸風薙ぎすれば常に奥義発動できるから
近接では激化剣殺し青以外じゃ倒せなくなるゾ
死ね!
927: 名無しのエムブレマー 2017/11/06(月) 22:31:51.11
風薙ぎアイラやべえな
引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509963954/
エフィたそがアルムを一番愛してあげられるんだよ><
他の産廃ブスや糞キャラなんかに喰わせないで