カロリーナとか?
そもそも大牽制が牽制より機能するのって味方が殴られた時だけだし・・・
見た目がプレミアムなのが大牽制
アタッカーだと信義4が強すぎる
そんな場面あんまりなさそうだけど
牽制まみれの防衛柔剣発動しないわ倒しきれないわでクソだった
ついでに出たらラッキーぐらい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662566067/
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話変わるけど結論パの話するね。
トール&ロキ、双界カチュア、比翼ダグ
ここまでは確定で入れたい。次点で踊り子or護り手だけど手数で押し切られたくないから双界アクアかな。最後の一枠は近接がカチュアだけだとキツイから、騎馬の近接を入れるべき。エイリークかシグルドかセリスか。これが結論やね。クロルフはいらない。
昨日その編成と当たったけどあんただったのか・・
祭リンで全受けした後に花嫁リリーナのマップ奥義で吹き飛ばしてすまんかった
別人か嘘松かのどっちかだね。TAダグノの攻撃をリンで受けれるのか?面白いこと言うね
マルチポストやめなー?
護り手無効スキルがある時はともかく、ない時にその構成だと射程差で蹂躙されると思うんですけど
再移動制限もないから比翼エポやユーリスを素通しするし、欠陥だらけじゃないか?
後出しジャンケンなら誰だって勝てるよ。この結論パは安定して勝てる。トールロキ、カチュア、ダグは絶対に必要なんだよな。
後出しジャンケンどころか、すぐに分かる欠陥がある時点で結論パにはならないよ
この中だったらダグノとアクリアを抜いて再移動制限クロルフと任意の護り手を入れた方が安定するよ
ダグノート抜いてクロルフはニワカすぎるw
もしかして再移動制限をお使いになったことが無いのですか…?
大抵の騎馬飛行が攻めあぐねるようになるから使いやすいですよ?
お言葉ですが、護り手も無いのにトキに無効化される可能性があるダグノのボタンと、範囲内に2人以上必要なTAを使いこなせるとは到底思えなかったのですがね…
再移動制限は強いが、それが最大限生きるのは飛空場防衛さ。ターン制の決闘では、あれば助かるスキル。イドゥンやヘクトルが蔓延ってる決闘でクロルフですかTAに護り手は必須と思ってる時点でなかなかですよ
上半分は同意ですね
クロルフは再移動制限と武器のカウント加速が本体ですし、基本的に護り手はトキで吹き飛ばすので関係ないですね…むしろ位置調整と詰めに使います
それは兎も角、相手の騎馬間接対策はどうなさってるんですか?
射程で負けている上にダグノのボタンを潰されたら詰みそうですけど
決闘って引き戻してニマス飛距離伸ばすよりも天駆使って一マス伸ばす展開の方がよっぽど盤面強い機会が多いと思うんですがね。ダグノート一体でほか4人の移動距離伸ばせるしね。ダグノート自体がすごくカチュアと相性いいのもあって位置調整はクロムより優れてるよ。遠距離騎馬については双界アクアの代わりに護り手入れるよりは殴り合った方がポイントも稼げてマシだと思うが。環境的に騎馬間接とかいても2体でしょうよ。
①引き戻しは射程伸ばしよりも序盤に前進する用ですね
カティトのワープだけだとマップ次第で動きにくいので…
②ダグノoutに関しては、ダグノのボタンがトキに消されるせいで先攻後攻に左右されがちになって、昔よりも信用できないというのと、ダグノ自身の火力が相手の属性に左右されて信頼できないという部分が大きいです
③再移動制限も護り手も無しで、未だ環境で見る再移動持ち騎馬間接に先手を取られるのは割と致命的では?特に比翼エポに蹂躙されそうな編成だったので…
④今までの経験から個人的に、決闘は殴り合いというよりも牽制し合いという考えが強いので、ここは価値観の相違でしょうね
ただの質問なんだけども護り手って誰入れてる?あと近接キャラは誰入れてる? 比翼エポって環境的にいないと思うんだけど、まあいたらダグノやカチュアいても逃げられてしまうね。ただ先に撃破されていってもアクアやカチュア残ればそこまで問題ではないんだよね。この編成で真っ先に死ぬのは前にいるダグノだから。3-3展開になってもカチュア+残りのアタッカーで火力は何とかなるしアクアいれば手数足りなくなることもないし。後方のアクアまで突っ込んできたとしたらキツイけども
内容以前にいきなり関係ない話し出す時点で論外では
お前が語る結論(笑)とか、どれだけ実際に強くたって誰も興味ねぇよ
やっぱヤバい奴じゃん
自分で自分の言ってる事の信憑性を薄くしてってるぞ
強いか弱いかは馬鹿だから
分からんけど糖質とか言って
人格攻撃するのはどうかと思うよ
御託は良いから実際に戦ってみようぜ
英雄決闘って確か合言葉で任意の相手と戦える機能あったよな
論より証拠だよ
大牽制の話をしてやれよ
そうやな!大牽制は金枠でカッコいいよな!
その結論パで数試合動画化してよ
見てみたいんやが
君的にはどう思う?入れるべきキャラとかいるか?
話変わるけどで本当にまるっきり話変えてくるのマジで草
大牽制は共通効果で対象じゃないステも-2するとかは欲しかった、中途半端にヘルおばに忖度するんじゃない
実用面考えると、大牽制でなくて構わないと思える違い
ただ見映えのためだけに大牽制つけたくなる
2枚使えればそれなりにいいがコスト(スキル継承)の割に効果値が低すぎる(費用対効果の悪さが目に付く)
デバフ目的ならW信義のユルグ1体で済む(大牽制のそれ以上のデバフばら撒ける)
大牽制ひどすぎる
牽制4で範囲2マスのステ-6の方が遥かにマシ
単体で使うだけなら意味なし、味方のサポートでも3マス離れてないなら意味なしと限られた条件でしか上回らないと言う
単純に上げ幅が+1される孤軍4すら神に見える
気軽に継承出来るならしたに越したことないけど、無理してガチャ回すまではない。
攻撃下げる大牽制なら神階サポートキャラに継承してもいいかなってくらい
それすら大量に配るんじゃなければわざわざ引いてまでってほどでもないんだが
攻下げ含んでないなら2マス範囲で十分
攻下げ大牽制出たら継承しまくりたいけど、環境完全に壊れそうだからなかなか出ないだろうなあ
攻守大牽制がきたら、6体の弓ヒノカに付けて
遠影と併せて攻守-51をやってくれる人がいると信じてる。
花嫁ソフィーヤ「・・・?」
ソフィーヤさんは環境完全破壊キャラだったのか…
やるかどうかおいておいてソフィーヤの大牽制をヒノカ2,3人に継承してカドゥン,マルテが護り手やると落とせなくなりそうな気がする
信義4はレアすぎてな
いつかキャンセル付くんだろうな
“本物”湧いてて草。隔離病棟にお帰り
大牽制のまとめのコメントの大半が別の話題なのほんと草
何故か木じゃなくて枝でやり始めるのポイント高すぎる
トールロキの記事が1個前にあるんだから、そこなら脱線でも無いはずなんだけどね…
あまりにも唐突過ぎて、「?」
開いたページ間違えたかと思ったよ
孤軍3→4くらいの微妙な盛り方
Cがインフレしてるから余計見劣りする