【FEH】総選挙クロードの錬成『翠風パルティア』はキラー&全ステ+10&追撃不可・キャンセル無効&有利な状態時初撃30%カット&奥義攻撃時最大HPの50%回復&回復不可60%無効効果!!

561: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:14:43.13
不治軽減追撃不可無効ダメカ!以上!

568: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:15:35.70
>>561
まあまあ

573: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:16:28.05
>>561
絶対追撃でさよならバイバイ?

580: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:17:26.54
>>561
回復不可60%とか中途半端な

581: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:17:39.85
>>561
やりたいこと完遂できるしいいな

582: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:17:45.43
>>561
無効の無効きた

915: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 10:12:59.97
>>582
ほんこれ

926: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 10:14:20.66
>>915
🦉不可の無効です💢

935: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 10:16:06.17
>>926
文法としては追撃不可無効と同じだな
本当にギリギリセーフのところを付いてくるな
ムスペルとか不治持ちに殴られた瞬間の戦闘はどうなんだろう

584: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:18:09.68
回復不可無効w
ここで出すのかよ

809: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:55:03.27
クロードの回復不可60%無効ってえらくめんどくさいことしたなこれで%とか見るとは思わなかったわ

839: 名無しのエムブレマー 2022/09/06(火) 09:59:00.97
クロードには攻撃紫煙4かなあ一応これで噛み合う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1662377833/

『【FEH】総選挙クロードの錬成『翠風パルティア』はキラー&全ステ+10&追撃不可・キャンセル無効&有利な状態時初撃30%カット&奥義攻撃時最大HPの50%回復&回復不可60%無効効果!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:10:14 ID:0d9c4b6a9 返信

    回復不可6割無効を解りやすく教えてくれ~
    例えば画像のHP54のクロードが不治持ちに殴られて反撃で奥義出すとどうなるんだ
    27回復ができない代わりに27*0.6=16.2の端数切り捨てで16回復するってこと?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:24:39 ID:298dbce32 返信

      50%の60%だから単純計算だと30%か?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:31:12 ID:298dbce32 返信

        途中送信失礼、54×30%で16.2だから合ってると思うで

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:10:39 ID:70b70ffbf 返信

    贅沢だが相手の絶対追撃無効も欲しかったな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:12:23 ID:70b833ff6 返信

    トール添えて狙撃打つ全受け型も結構いけそう
    追撃されても奥義さえ出れば回復できるから、その辺はワンパンさえされなければ大丈夫そう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:13:18 ID:007ebd5ac 返信

    総選挙クロードの個体値って攻↑と速↑どっちがいいんだろう
    錬成効果見て決めようと思ったけどまだ迷ってるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:29:50 ID:d39eadb04 返信

      つぼみで両方上げるんだよ!!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:39:06 ID:f5885ca08 返信

      理想は両方
      速さ上げないと足りない相手にはぎりぎり足りないライン
      かと言って少し硬いリブスラだのは火力ないと厳しいから攻撃も上げたい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:40:53 ID:c316f2a98 返信

      速さ負けしたら強みが半減するから速さ↑かなぁ、理想は蕾上げて両方だが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:42:08 ID:8d7fc7cfc 返信

      好きなキャラだって言うなら仕方ないけど マジメにつぼみは勿体無いからやめた方が良い

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:31:44 ID:4a8afee87 返信

    元々回復量壊れてるのに絶対出せるマンはつえーわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 14:59:44 ID:603092012 返信

    追撃不可無効に関しては欲を言えばみきついが良かったけど
    欲しいものがほとんど手に入ったので満足です

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 15:52:01 ID:c09b6cd65 返信

    この人公式Twitterみてないねぇ、回復不可効果は奥義発動ではなくて、自分攻撃及び2マス以内の味方がいる時

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 18:36:54 ID:4cd73e17d 返信

      記事タイトルの事を言ってるなら、奥義発動時の効果は「&」で切れてるとも読めるから管理人さんも効果については理解してると思うよ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 15:58:14 ID:f03f3911e 返信

    「不可」に割合が適応できるのこのゲームで初めて知りました。勉強になります。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 17:56:22 ID:6c71e9c96 返信

    追撃不可無効とキャンセル無効の組み合わせは強いね
    ほぼ確実に月光もしくは狙撃発動できて自分は回復っていう総リーフに近いムーブができる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 17:58:09 ID:1f3353c57 返信

      ‪✕‬リーフ
      ○リーク

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 19:07:50 ID:7266f4573 返信

    割と直球で無効の無効やりだしたな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 22:00:37 ID:c9424c976 返信

      不可を無効なら見切り追撃のときからあるからそれの回復版ってだけじゃ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/07(水) 00:56:57 ID:a541a3f16 返信

      不可と無効は違う

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/06(火) 19:58:06 ID:42d784ba9 返信

    回復不可無効だと壊れって判断なのか
    どういう基準なんだろう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/07(水) 11:14:26 ID:4d14a3295 返信

    スキル構成考えてたけど、ぶっちゃけ攻めたいのか受けたいのかよくわからん…順当な強化ではあるんだけどどっちもやろうとした結果どちらにも振り切れてないのがな
    風薙ぎ水薙ぎだと回復が若干腐るし、うまく使ってる人は構成どうしてるんだ…

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/09/07(水) 14:27:55 ID:c03c49af9 返信

    クロミノほっし