【FEH】怪盗レイラの新Cスキル『守備魔防の紫煙』は戦闘後自身に天駆の道を付与する効果!! ダグノート以外も天駆状態になれる時代に突入だ

244: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:02:06.70
自分に天駆を付与・・・!?

252: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:03:58.98
天駆付与で草

255: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:04:18.75
ててて天駆付与wwwww

258: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:04:48.08

天駆付与!ぶっ壊れ!

なんて言うとでも思ったか!絶対流行らねーだろ、こんなゴミスキル

260: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:05:01.99
天駆付与はどうなんだろ
結局殴らないと意味ないから使いにくそうなんだよな

264: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:05:30.82
紫煙がはっちゃけてるな
もう天駆の道のバーゲンセールだな
相手の移動が予想できないブレムヒーローズにタイトル変更しろ

269: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:05:43.45
天駆付与ワケわからんけど、これで巨人姉妹独占じゃなくなったからメタれるようにはなるか

272: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:06:22.96
汎用スキルで天駆付与wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

281: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:07:23.48
紫煙からの天駆は使いにくいでしょ、紫煙4は過大評価で要らない子

285: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:07:48.49
紫煙で殴って、後続が天駆で突撃してくるのかー

298: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:09:00.52
>>285
後続が殴ったキャラのマス踏めるってことは元々射程足りてる
踏めないなら射程伸びないから意味ないぞ

287: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:07:59.18
防衛だと天駆付与あんまり意味ないよなこれ
結局殴った場所まで後続が届かないから射程伸びないし

295: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:08:52.92
天駆付与は使い道思い浮かばないな
死グルドに付けて嫌がらせする人がいそうなぐらい

304: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:09:39.61
天駆紫煙はセリーフあたりが適任か

310: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:10:23.62
天駆が巨人の専売特許じゃなくなるのはエラいな

316: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:10:55.68
殴ったら自分のマスがコスト0になるってことだね

321: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:12:01.05
>>316
後ろに引けるキャラなら役に立つと思うけどレイラは再移動出せない可能性高いから微妙な気がする
というか菜社から普通の天駆入れた方が強い

333: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:13:19.95
>>321
ソレはそうだと思うわ ただ両方入れるのは良いと思う
上手い人相手なら計算狂わされるのはやりそうだなあ

324: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:12:18.69
防衛セリーフに天駆付与したら事故るかも
ワンパン難しい上に再移動で動くから付与した天駆を防衛キャラの範囲に入れやすい

340: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:14:09.00
>>324
まあ生き残りやすさ考えると多分セリーフが一番かね
ただ元からある天駆と違って後から伸ばしても大きく変わらない気がするんだよな

350: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:14:55.41
>>324
ぶっちゃけ鼓動の減塩とかの方が強くね?

366: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:16:36.89
>>350
まあセリーフ防衛に入れるならキャンセル幻煙で盾壁剥がして生き残らせて救援飛ばすのが一番強い

427: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:24:31.02
天駆付与は飛空攻めとかで絶対面白い使い方ありそうなんだけどな~

437: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 12:25:18.29
天駆付与ヤバと思ったけど1ターン目から全員の範囲重ねてくる女と比べると混戦ターンにお願い事故狙う程度しか悪さできそうにないな防衛だと

802: 名無しのエムブレマー 2022/08/07(日) 14:42:08.03
守備魔防紫煙さんと天駆の関係性がわからないよ~😭

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659783189/

『【FEH】怪盗レイラの新Cスキル『守備魔防の紫煙』は戦闘後自身に天駆の道を付与する効果!! ダグノート以外も天駆状態になれる時代に突入だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:03:11 ID:c161f13cc 返信

    アビサル雑魚モブ「天駆で厄介な重装とばしたろ!!」

    する未来が見える見える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:38:14 ID:34f47794a 返信

      やっやめて…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 23:04:22 ID:7f9ea548b 返信

      ニンカムエリピアスカでお前に動くターンねーから!ってなるのがオチですな

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:18:50 ID:031af6d81 返信

    天駆付与汎用落ちって事は総選挙の誰かが絶対メタスキル持ってくるでしょ…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:21:22 ID:1bfd20483 返信

    天駆付与したキャラをトリックで調整するとかやったら知↑ぶれそう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:28:33 ID:853f82740 返信

    レイラ自身は武器に「再移動(2マス以内の味方の隣)」を持っているから
    これが有効な位置で戦えば紫煙の「周囲2マス以内の味方の攻撃+6」を活かしつつその味方の隣に戻って移動の補助ができる。
    逆に言うとこういった戦闘後に移動する仕組みが無ければ扱いづらいのでレイラ自身が一番上手く使えるスキル。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:35:46 ID:a09eddf92 返信

    どう考えてもメタりますよーって言ってるようにしか思えない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:48:01 ID:7d3de582a 返信

    天駆落星クロードが目に浮かぶ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 20:59:03 ID:5a751174d 返信

    反撃不可持ちにこれ付いてると後続の射程伸ばされて思わぬ事故になりかねないし嫌なスキルだなぁ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:00:52 ID:38e377e12 返信

    生き残ればいい理論なら開花セリカもそれなりに活用できそう

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:13:30 ID:ca4e6fc01 返信

    天駆メタは移動コスト増加辺りなんだろうか

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:15:03 ID:41b9c6d3b 返信

    クロムの運命を変える!と合わせれば前側に引き戻す、クロムがそれを跨いで前進した位置で攻撃、クロムとさっき引き戻されたキャラに天躯が適用されるって形になるか?つよそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:58:00 ID:86df3e852 返信

      天駆付与は自分だけだからならないんじゃないか

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:27:44 ID:df4245076 返信

    これ再移動持ちと併用できるのがやばいな
    今回のレイラって飛行の2距離だから最低でも飛行は付けられる
    水着エイリークは候補だな(信義外す価値は十分にある)
    2種紫煙だから継承制限があるかもしれんよね(2種構えはなぜか杖持てないとかあるし
    2距離騎馬に付けれるならほんと動きが読めなくなるな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:37:07 ID:e4843ec9c 返信

    他の紫煙4と違って相手ターン中には意味ない効果なのが悩みどころ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 21:40:14 ID:866efcaab 返信

    初動天駆が強いだけで戦闘後付与は狙って発動させるのは難しそう
    でも飛空城なら天駆を付与させて後ろのキャラを突貫させるトラップとか出来るかもね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 22:07:11 ID:23ad1e759 返信

    耐久を下げる紫煙に欲しい効果ってそれこそ待ち伏せとかだと思うんだがなぁ、複合じゃない紫煙4でそうなるかもだが

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 23:02:31 ID:89a8b28ea 返信

    実用性は知らないけど一撃離脱と合わせると動きが面白そう
    護り手はやっぱクソ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 23:47:14 ID:4644b191f 返信

    面白そうだけど
    総選挙前だと引くのが怖いわ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 00:45:15 ID:f095eb3b7 返信

    これ受けで耐えて発動して場合、次自ターンそのキャラ動かすまで残ってるのかな?

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 01:21:23 ID:117ce6f34 返信

    悪くはないけど、相当考えて使う必要がある

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 02:22:45 ID:d148e53f0 返信

    総選挙でメタってきそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 04:53:13 ID:502c6751e 返信

      周囲2マスの味方に天駆付与するスキル 運命は変わった! をC枠に総選挙クロムが持ってくるまではある

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/09(火) 08:09:56 ID:eb522d370 返信

        補助枠でそれ+移動1とかを付けてしまうのがクロムだぞ

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 07:09:22 ID:5005dd91a 返信

    クライネ好きならフルデバフ完成やね
    攻城でしか効果ないが支援反撃不可で安全にデバフ巻けるな
    尚大抵遠間は総選挙ヘクトルが多い模様

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 09:45:31 ID:695a58f29 返信

    歩行がいろいろ言われてるから
    移動力じゃぶじゃぶにしなきゃいけなくなったんだろう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 12:50:18 ID:b95bc27d2 返信

      結局騎兵が一番得してるんですが

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/08(月) 12:36:57 ID:e0ea3c4cd 返信

    再移動持ちかつ自操作なら使えそう