【FEH】アタッカーは射程が命。最低でも4マス先を殴れない攻めユニットでは活躍が難しい。2マス動いて近接で殴るようなムーブは環境でほぼ通用しないぞ

176: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:35:12.27
最近は近距離で守って、遠距離魔法で攻撃する感じになってる気がするな
魔法か弓じゃないとそもそも削りきれない

182: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:37:28.62
そもそも近接やら歩行やらで自分から殴りに行けるほどこのゲームの射程範囲の差はぬるくない

190: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:39:38.90
4マス先攻撃できないやつは使えなくなってきた
近距離鈍足で待機しても一方的に攻撃されてユーリスがトリックで回収してしまう。

196: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:42:29.05
4マス射程でも厳しいのがディミトリナンナを見ていればわかる

198: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:43:27.62
>>196
やっぱ5マス無いとな

199: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:44:52.31
>>198
そんなこと言ってると馬に乗って重装特効弓持った総選挙クロムが運命を変えに来るぞ

201: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:45:30.82
>>199
マップ全部動くやん・・・

203: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:46:27.98
馬で運命変えると6マス移動になるのか・・

211: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:48:17.60

射程があるのは最低限
そこから火力やサポート力を評価されるからな

射程も火力もサポート力もあるのがホモなんだけど

217: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:51:09.59
>>211
逆にそこまでしないともはや歩行には席がない環境でもある

224: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:55:27.44
>>217
それは…..そう
今歩行で息してるのはホモ・ユーリス・ベロア・ロキ・総選挙マルス・オルサナ・門番と神階のみなさんくらいだしな…

214: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:50:32.33
トキによるユーリス死グルドお仕置きの巻き添えでひっそり死んだアルムは少し可哀想
マルテなんてまだ生き生きしてるのに

218: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:51:34.54
うちの総選挙アルムくんもまた縛鎖に戻っていったよ
環境変化の悲哀を感じますね

221: 名無しのエムブレマー 2022/08/04(木) 23:53:38.53
移動力はせめて3でオガちゃんくらい居座り能力ないと近接はやってられないわ

227: 名無しのエムブレマー 2022/08/05(金) 00:00:25.71
受けの仕事は重装に奪われ攻めるにも射程が足りず違法に射程を伸ばせば1マス移動のナメクジにされる…それが今の歩行じゃけぇ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1659604262/

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『【FEH】アタッカーは射程が命。最低でも4マス先を殴れない攻めユニットでは活躍が難しい。2マス動いて近接で殴るようなムーブは環境でほぼ通用しないぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 22:59:33 ID:11d51c491 返信

    やっぱりサンダーストームとかの遠距離って実装されないのかな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 23:07:18 ID:312cc9582 返信

      クロードの風神も来なかったし射程2距離は守るでしょ流石に

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 01:55:40 ID:1a6ddfa09 返信

      2マス以上となると本格的に崩壊しそう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 08:28:04 ID:031af6d81 返信

      歩行近接がますます死ぬだけでは…?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 23:06:10 ID:cf63a9520 返信

    近接受けと進軍阻止兼ねる防壁は割と画期的な予感

    まあ受けをやらすなら凸りたくなるし、防壁も新作神階が持つのみと
    現状とにかく高くつくけど

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 23:23:30 ID:0b982f2bb 返信

    それはつまりゲームとして終わったのでは…?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 23:45:03 ID:0c25349c2 返信

      もう大分前から終わってるからセーフ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 23:30:24 ID:7c86e61a6 返信

    すり抜けの強化版はエンブラが持ってくるんだろうと思うけど、付けられる兵種によっては大変なことになりそうでなぁ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/06(土) 23:53:28 ID:9abdd9dea 返信

    射程が超重要なのはその通り
    英雄決闘でも近接アタッカーなら3マス移動できることは最低限必須
    何か護り手や再移動並みに特別なスキルが来ない限り歩行近接に出番はない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 00:54:20 ID:12f79a9a3 返信

    >そんなこと言ってると馬に乗って重装特効弓持った総選挙クロムが運命を変えに来るぞ
    やりそう
    いややれ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 01:53:03 ID:5a751174d 返信

    初期から一貫して射程大正義だったのに場の全キャラ移動+1だとかマスの移動消費なくすだとか挙句の果てに殴った後2マス逃げれますとかやり始めたらそりゃそうなるよ
    ブーツでCスキル埋めて短射程キャラでも伸ばせるようにしてた頃は妥当だと思ってたよ
    なんでその後元から長射程なキャラスキルも埋めずに射程伸ばせるようにしてその対策なんてアホなことになるんだよ
    巻き添えでブーツ時代のテコ入れ死んだの自覚してるのかこの運営

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 02:41:34 ID:efdf13d19 返信

    近接歩行が護り手と再移動、ワープ系メタるぐらいじゃもうダメなのかな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 03:04:36 ID:161284466 返信

    近接歩行は器用貧乏のイメージが強すぎる
    決して弱くは無いけど、騎馬や重装が強すぎるせいで活躍させ辛い

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 04:41:37 ID:48f456c4b 返信

    歩行が空転引っかかるのはきついなー

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 05:03:40 ID:5e6bf1ef9 返信

    トキじゃなくてアーヴ使ってる人居ませんか…?

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 06:47:27 ID:e557d3bac 返信

    見切りとか付いてたから使う価値あった時期もあるけどもう昔の話だからな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 07:01:19 ID:d890b8fdf 返信

    決闘で敵に追いつけなくて倒せないからなあ歩行
    せめて受け強くする歩行専用スキルが欲しい

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 07:04:29 ID:df4245076 返信

    騎馬魔に爆雷持たせて奥義ぶっぱで9マス攻撃すればいいんだな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 07:34:00 ID:2329f528e 返信

    味方歩行限定で移動+2、奥義+2、2回攻撃を同時付与させる補助スキルはよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 07:47:25 ID:03f4665a6 返信

    トキとかいうやつ馴染んでると思ってんの

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 09:18:56 ID:c75315cff 返信

      トキ以外の言い方が思いつかないぐらいには、馴染んでると思う。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 16:19:40 ID:e9559ca3d 返信

        で、トキって何なの?北斗の拳の病人のこといってんの?

  17. 名前:  投稿日:2022/08/07(日) 08:11:50 ID:bd8d05852 返信

    古の昔から迅雷ムーブは強いわけだから
    近接歩行限定のほぼ無条件で再行動出来る汎用スキルでも出したら良いな
    まあ強いスキルは超英雄が持ってて継承コスト激重&超レアなんですけどね

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 10:30:11 ID:d9abc1498 返信

    原作のジークフリートみたいに近接だけど2距離殴りに行けるみたいな感じだと面白そう。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 10:53:47 ID:4644b191f 返信

    近接強化しまくったら長距離の意味も無くなりそう

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 10:59:54 ID:2c966da77 返信

    飛行は許されてるん?
    近接飛行も近接歩行並みの低性能やと思っとるんだが

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 11:34:54 ID:4e26465ba 返信

    もう近接は重装以外いらないよ

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 12:07:07 ID:a8d91df95 返信

    近接飛行の推しに仕方なく迅雷風烈つけてるけどやっぱ微妙だわ
    貴重なC枠埋まるんだし毎ターンにしてくれ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/08/07(日) 16:32:52 ID:f65f86ce9 返信

    シンプルにこのゲームの歪みっぷりを表現した記事タイトルだ…