【FEH】巨人の国の城、ナーフ。強い強いと騒がれていたので弱体化は妥当か

616: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:02:10.80
そらナーフされるわな

621: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:03:52.20
案の定巨人の城逝ったなw

625: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:04:01.49
早速ナーフは草
残当

626: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:04:12.22

案の定ナーフされた巨人の城

判断が早いというべきか、実装する前にわかんなかったんかいと言うべきか

627: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:04:13.48
何か考えがあってのつよつよ地形だと思ってたのに何なん?

630: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:04:47.36
最初期春風並の黒歴史だな

631: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:04:51.67

1回で壊れる壁まで弱体化して良いぞ

632: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:05:01.22
城だけじゃなく巨人姉妹もナーフしろ

633: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:05:34.59
やはり時代は阪神

636: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:06:31.17
>>633
か、関係ないやろっ!

637: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:07:19.20
巨人滅ぶべし

638: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:07:29.56
壺割面倒すぎたから仕方ないね

652: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:12:27.20
巨人ナーフ早かったなぁ
盾壁ブレムとはいえ壊れない壁が2つもあるのは強過ぎたか

653: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:12:38.33
統計でも明らかに巨人の城多かったんだろ、たぶん

659: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:15:52.57
個人的には手前に山がある砂漠のがウザいんだが

660: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:16:30.62
まあこれは仕方ない
混沌シーズンなんて9割巨人城だったしクレームまみれだったんやろ

661: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:17:47.63
飛行場なんかマンマンネリネリなんだからギミック増やしたりマップの調整はどんどんやれ

666: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:19:12.51
結局春風か忘れられた城に戻りそうだな

668: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:20:14.34
壁2個がヤバいなら他のマップもそのレベルまで前部アッパー調整しろ

671: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:21:42.02
女王候補は死ぬわ、城が勝手に欠陥住宅になるわ、ヨトゥン踏んだり蹴ったりである

673: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:22:19.93
巨人城滅びてて悲しい
砂漠に戻すか…

678: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:24:23.69
巨人の城だけじゃなく巨人が持ってる天駆の道も使い物にならなくしてくれ

679: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:24:24.67
スタッフ内に、このマップはやべぇっすよ春風みたいになるっすよ
って止めるやついなかったのかなぁ、ってなる

686: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:26:51.71
🦉テストプレイはエクラにやらせましょう

692: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:29:15.84
梯子7個もあるし攻城有利環境なんだから巨人の城くらいいいじゃないですか~
せめて天理では今の巨人城のままでもいいと思うわ

694: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:29:42.29
巨人が出る少し前に追加されたアルフ、スヴァルトアルフマップが流行らなかったのを見て強気だったのかもしれない
地形のバランス調整難しい

698: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:30:49.93
>>694
まあヒヨって誰も選ばないようなのだけど追加されるよりはこうナーフされたりして動きがある方がいいから強気でもいいと思うわ

695: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:29:47.63
でもさ…正直そんなヤバかったか?
アホみたいに使われてたから使用率の問題の方がでかそう

709: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:35:26.04
>>695
上のほうにいるフレンドの城8割くらい巨人城だったからなあ
そもそもナーフするより他のマップを強化しろと
こんなん調整の放棄ですやん

706: 名無しのエムブレマー 2022/07/22(金) 16:33:41.35
攻略しにくさで言うなら砂漠や春風の方がきつい
壺割妨害なら旧巨人は最強だった

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1658402740/

『【FEH】巨人の国の城、ナーフ。強い強いと騒がれていたので弱体化は妥当か』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:02:41 ID:f31ca1b3e 返信

    キャラも調整してくれ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/23(土) 03:04:47 ID:0493d5018 返信

      キャラどうするんだろうな
      召喚ごとに環境変えるような感じになってきちゃって好きなキャラ使うどころじゃない
      性能で引かせたいのだろうとは思うけど、実際に売れてるのかね

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:27:46 ID:0ff0261cf 返信

    ナーフはアホがやる方法
    普通は他をアップグレードする

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:59:32 ID:041368505 返信

      妖精マップかわいいし使いたかったからこの意見には同意。見た目で選べないのが残念。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:08:16 ID:94b38d4f1 返信

      お前がゲームデザイナーじゃなくて良かったよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 22:05:26 ID:9d77b132c 返信

      シャドウバースって知ってる?

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:35:27 ID:f426a3013 返信

    AIの動き予測しにくいから壊れない壁より壊れる壁のが厄介じゃね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:29:18 ID:4f8194a39 返信

      これ
      確かAIの動きがごっちゃんごっちゃんになるんだよね壊れる壁あると
      俺は知↑エクラだからAIの動き読めるんだけど壁ありのときはマジで読めない

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:41:49 ID:0cd37da96 返信

    飛空城も決闘も失敗コンテンツ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:44:44 ID:fd60d06d5 返信

    壊れない壁が2枚あるのを強いと思わず実装してる時点で調整に期待なんか出来んやろ
    もっと尖ったマップ実装してくれないかなぁ
    騎馬絶対止めるマップとか川ばっかりで飛行がいないと辛いマップとか
    巨人ナーフしたところで他のとこが突出するだけだからおもんない

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:48:15 ID:e3e977436 返信

    マップより天駆とか移動範囲いじるスキルの方が調整必要やろ
    今更引っ込められんのはわかるが

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:50:22 ID:0c71a8839 返信

    フロリーナガチャが終わってから修正とは…商売上手だなぁ。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 20:56:57 ID:2860d597b 返信

    このゲームにしちゃ緊急ナーフって言っていいなこれ
    採用率とんでもなかったんだろなぁ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:04:48 ID:2fb7b0ceb 返信

    それよりも決闘のルールを見直せ!!

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:14:29 ID:db3e2b949 返信

    春風で全く同じミスをやらかしたのに巨人で同じ轍踏んだ辺り開発の情報管理能力に不安があるわな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:34:48 ID:299b9d065 返信

      混沌のバグも残ってるみたいだしロクなスタッフもいないのかもね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/23(土) 03:20:45 ID:8ae87f5a1 返信

        まあ明らかに初期からのスタッフは割と異動してるか退職してるかだよなあ、新人増えたりして色々動いちゃったんだろうか

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:25:06 ID:b8342bd35 返信

    次は阪神の国の城を作ろう

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:30:54 ID:4f8194a39 返信

    マジで巨人の城はこれ混沌シーズン専用地形?みたいな出現率だったからな
    普段のシーズンでは一度も見かけないのに
    俺も結局巨人の城が強いことが分かっても他シーズンは変えてない

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:36:07 ID:7eb92a627 返信

    バランス調整って通告してるけどこのゲームバランス崩壊とっくにしてんだからナーフしなくてもいいんじゃ()

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 21:46:04 ID:eaebb4bbf 返信

    キャラごとのバランス調整放棄してるくせにマップのナーフはしますは草
    統計取って偏りあるからナーフならダグノートとホモと嫁カチュアとっととメタってくれませんかね?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 22:02:48 ID:e8a4ae20a 返信

    片方だけでも残しといて欲しかった

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 22:08:10 ID:2856f8b6e 返信

    あとは天駆をメタる為のキャラか汎用スキルを出してくれフェーちゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 22:11:49 ID:f31ca1b3e 返信

      どうせ5限で出して出した気になるだけ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 22:13:27 ID:c1b67bc84 返信

    阪神の城マジで草

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 23:48:28 ID:f51c4327d 返信

    阪神の城は道頓堀がありそう

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/22(金) 23:50:16 ID:ed9681864 返信

    誰か壊れる壁が2個同時に攻撃範囲にあるときのAIの優先度教えてくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/23(土) 02:44:27 ID:d4ebb3d86 返信

      移動の最良のマス(AIの追跡対象からの距離が近いマス、防御地形、対角線とかで評価される)からの距離が最小の方を優先する
      ほとんどの場合この2つは一致するから追跡対象に近い方の壁を抜く、という認識で大丈夫だけど 壁を壊す時にいるマスが最良のマスとは限らないことがある

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/23(土) 06:41:24 ID:a65b0635e 返信

        対角線!それかあ