【FEH】AIが自動で戦うおまかせ決闘があったら面白そうじゃないか!? AIの動きを考えてオート用のスキル構成を組んでおまかせバトルだ

661: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:42:20.25
決闘は単純にリアルタイムなのが面倒なんだよな、その間なにかあっても中断出来ないし
決闘だけAI賢くして対人やめるとか出来ないのかね

664: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:44:11.00
オートで勝てればいいんだけどなぁ

665: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:44:16.95
お互いお任せで見守るだけの決闘を作ろう

667: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:45:06.11
>>665
それはそれで面白い
実際AIの動き考えて防衛組むの楽しいし

669: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:45:38.30
>>665
実際結構楽しそうではあるんだよねそれ

670: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:46:38.31
>>665
放置して戻って来たらそこには144ターン経過して両者詰みの状況が

673: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:47:07.89
>>670
5ターンしかない親切設計だろ!

671: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:46:43.51
おまかせゲーもどうせ最初だけ色々やって
すぐ結論パが産まれ、いつも見るメンツしか居ないー時間の無駄ーって文句言うだろ

674: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:47:14.85
>>671
それな

810: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 20:09:40.66
>>671
これ
楽しいの最初だけ

681: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:51:35.34
あー、でもちょっとAI同士で戦わせるのは楽しそうかも

685: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:54:21.79
>>681
頭脳的、心理的なストレスはかなり減るよな
推し決闘みたいなカジュアルなモードとしては良いと思う

707: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 18:24:13.22
>>685
決闘はいろいろとエネルギー使うもんね
自分で区切らない限りは負けて終わるしこっちも相手もモヤる感じある

686: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:55:09.91
ai用のスキル構成とかガチる人出てきそう

690: 名無しのエムブレマー 2022/07/11(月) 17:58:04.19
そもそもおまかせ同士ならリアルタイムである必要すらないな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1657468164/

『【FEH】AIが自動で戦うおまかせ決闘があったら面白そうじゃないか!? AIの動きを考えてオート用のスキル構成を組んでおまかせバトルだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:06:36 ID:4ec5402ec 返信

    同じパーティの組み合わせで闘うと同じ結果にしかならないんだからこそ、他とは違うオンリーワンのパーティが生まれるんだと思うのだが
    まぁ結局強い奴しか居ないってのはそうだと思うけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:13:31 ID:05505144d 返信

    戦闘中の頭脳要らなくなるからスペックがモノをいう札束ゲーになりそう。推しじゃ余計勝てなくなる

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:14:15 ID:a300e7d7e 返信

    推しキャラで揃えておまかせしてるけど見ててつらいので途中で降参しちゃう…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:21:07 ID:05505144d 返信

    上手く立ち回って格上食うのが決闘の醍醐味じゃないんか

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:27:09 ID:def450694 返信

    闘技場や城もだけど、AIが猪だけじゃなくて慎重、不動、守護、待ち伏せとか、何パターンか選択できると面白そうなんだけどなー

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:41:52 ID:87d80e0c0 返信

      城で選べちゃうと、猪AI前提の受けパが本当に終わっちゃうからね…
      範囲内には攻撃する事前提ならパターン増やしてもいいかもしれないね

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:27:58 ID:06ec7b2be 返信

    もう運営は何も考えずぶっ壊れを作ってカモ狩りに興じるべき。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:49:40 ID:e9233132f 返信

    対人にする必要なくね?

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:52:48 ID:f8e38a425 返信

    ある程度、AIの挙動をいじれるのなら良いと思う。
    同じ編成でも動き変わりそうだし。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 22:57:58 ID:1a3a05416 返信

    AI決闘めっちゃ面白そうやん
    PvPはどうしてもストレスが勝るけれども
    AI同士ならばそういうストレスが軽減されそう
    構成力も試されるし、札束ゲーやりたい奴なら強スキルなら札束で殴れるし
    良い提案だと思うわ。ただそれを実現できるAIがあるかどうか、今ガバいしな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 23:11:39 ID:ebfd95e89 返信

    ブルアカとかみたいな感じなのかね

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 23:14:37 ID:c52c8bd13 返信

    ゲームにやらされてる感半端ないな…
    それ対人じゃなくNPCとやればいいと思う

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 23:17:53 ID:9fc733da6 返信

    ランキングとかあって報酬もあったら結局不満持つ人の方が多いんだろな
    自分は対人があるならこういうののほうがやりやすくて嬉しいけど

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 23:40:25 ID:108daf29b 返信

    先攻超有利ゲーになる未来しか見えない

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/12(火) 23:45:27 ID:d5be2f8fe 返信

    結局AIが重要なとこで馬鹿みたいな動きして負けてイライラなんてのもありそう

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 00:09:42 ID:babf81513 返信

    AI対戦やりたけりゃ城オートでもやってりゃええやん
    対人で駆け引きがあってこそだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 03:47:30 ID:d093c01f1 返信

      決闘の果てしないクソゲーっぷりからこの話題が出たんだからそういうことではない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 07:32:40 ID:49725a204 返信

      決闘面白くないから楽にノルマ達成したいんよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 01:10:24 ID:2cae2aaed 返信

    決闘の2億倍くらいいいね

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 01:25:04 ID:4e847f81e 返信

    PvEで様子見してから対人でいいんでね?
    個人的にはそういうコンテンツは好きだしPvEの新コンテンツとかでも歓迎よん

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 02:02:38 ID:901089018 返信

    正直行き詰ってるよなー。
    運営も新コンテンツ作るの大変そう。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 04:27:00 ID:9199eacef 返信

      対人に頼らなきゃこうはならんのよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 10:54:15 ID:66c24750c 返信

      運営はそろそろPvP以外のエンドコンテンツで良いんだと気付くべき
      PvP推さん方針の人気ソシャゲって山程ある

      何年もバランス調整してクオリティ高いPvP専用ゲームがいっぱいある中で、誰が見てもバランス滅茶苦茶なソシャゲPvPに時間かけるか?と言うとNO

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 02:50:34 ID:f0898f911 返信

    移動、引き戻し、再移動で後方へ
    繰り返し
    終わり

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 05:48:51 ID:2fea8ad36 返信

    決闘おまかせ派遣欲しい。結果は勝敗のみ表示で。飛空城のおまかせも過程なんか見る必要ないし結果だけ表示に変わんないかな。
    PvPの新コンテンツとかまじ要らんかった。時間かかりすぎテンポ悪すぎ。予備時間も要らんだろ。全部使い切るやつ暇人すぎて付き合い切れん。
    伝承みたいな高難度マップ新作週1配信くらいでいいのに。

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 06:11:42 ID:404202c46 返信

    これ益々推しキャラという強キャラ達の鴨が狩られるだけでは
    AI同士じゃ駒のスペック差ひっくり返すの余計に難しいだろうし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/14(木) 01:48:06 ID:86041b371 返信

      決闘も相手がミスしない限りもい戦略も何もないぞ
      それならまだAIのが納得できる

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 06:15:54 ID:6828263af 返信

    ストーリーちゃんとしてればこんなことにならなかったのにな
    対人しかコンテンツないのに対人がこれじゃね

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 06:49:36 ID:70e48971c 返信

    城はすでにオートあるし決闘もあって越したことはないなぁ
    FEHの対人は先攻後攻で有利不利がでてくるからオートなら先攻後攻の2戦はやってほしいかな

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 10:20:33 ID:218b6081a 返信

    それよりも盤上のおまかせくれよ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 11:27:24 ID:33f60f366 返信

    どんだけ自分の頭で戦うの嫌なんだろうスレの連中
    対人で負けると自分が他人より劣ってるの突きつけられるのが怖いんだろうね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 11:36:13 ID:72677d23c 返信

      キャラも凸数も同じ→有効な戦術も攻撃範囲も丸被りなので膠着状態にたる
      キャラは同じだけど凸数が違う→上と同じ、凸数が多い方がミスらない限り負けない
      凸数だけ同じ
      →天駆、ワープ、再行動、移動系補助等の専用かつクソ強い要素を持ったキャラに蹂躙されておしまい

      ぶっちゃけ勝ち負けで優劣つかんし、あまりにもフェアじゃないゲームとか誰がやりたいの?って話よ。そもそもfeみたいなゲームでの対人戦とかクソほども面白くならない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 13:56:32 ID:445e859d0 返信

      RTSやFPS大好きで、オンライン将棋も結構やるけど、このゲームで対人勝負したいなんて微塵も思わない
      対人が面白いゲームと面白くないゲームがあるんだわ。FEは圧倒的に後者

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 18:32:41 ID:6828263af 返信

      そんなこと考えながらポチポチ決闘してるのか……w

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/13(水) 16:01:46 ID:035c8c6ae 返信

    というか2人以上マッチして
    数人ずつ出し合って
    cpu相手に戦う協力モードが欲しいわ
    ギルドみたいなシステムも欲しくなるが
    ついでにどうせpvpなら
    フレンドとギルドやチーム作って
    チーム対抗戦とかあったほうが
    盛り上がるしやってみたいんだがな

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/14(木) 01:53:59 ID:e97a956ba 返信

    だいぶ前にオートPvPの案送った事あるけど採用されなかったので多分ない
    クイズマップとか偶像の天楼なんかは近い形で実装されたんだけど
    まぁたまたまだろうけど