【FEH】ダブルを使えるコンテンツをもっと増やすべき!? 伝承英雄はダブルが売りなはずだがほとんど意味をなしていないのが現状だ

777: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:04:19.86
ダブルが使える場所がフレンドダブル、キョエエエエイ、ミョルニル(査定に伝承あんまり関係ない)、決闘(ステ上げのみ)、修練の塔、メインストーリーと外伝で
どうも持て余してる感が・・・

779: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:05:21.83
決闘でもダブル可能にしてもいいな
交代すると行動を消費するとかで

786: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:07:25.59
>>779
伝承は一人だけダブルの裏仕込めるようにして
戦闘前の配置画面でどっち出すか選べる、とかだとリザーバーとして楽しいのだが

784: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:07:02.83
決闘でWは裏に闇キャラ置いて闇堕ちしたりしなかったりさせるエクラがいそう

785: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:07:06.11
伝承はもっと決闘よりにしてくるのかと思ったけどそうでもないもんな
まあボタンない時点であれかもしれんが

178: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 17:51:50.10
呪いのシールってデメリットを払拭するくらいの強さがないと伝承は引かれないよ

193: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 17:56:05.93
なんやかんや人権性能にされる神様やハゲたちと比べても伝承英雄なんて引かなくても特に困らんからな
せいぜいその月の決闘で不利になるかもしれないくらいで

762: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 21:59:45.68
伝承ガチャもボランティアガチャになりつつあるけど
神階頻度減らして伝承増やすとかいう自ら死にに行ってるんだよな
システムのために神階引かされるの嫌だから個人的にはこれで良いけど現状を打破しようとする気概を感じられないのは悲しいね

763: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:00:36.76
>>762
飛空含めて伝承使えない場所多いからなあ

769: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:02:57.87
>>763
混沌でようやく出番が少し増えた程度だしなぁ
暫くは火シーズンだから伝マ使っていけるけど

776: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:04:03.87
>>769
そもそも今〇〇シーズンだから〇〇の伝承使うか!ってのがもうめんどくさいんだよね…

783: 名無しのエムブレマー 2022/07/01(金) 22:07:01.46
>>776
近間より近接相手は安定すること多いから火シーズンの時は積極的に使ってるわ伝マ
つーかシーズンの時くらいは使ってやらんとってなる

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1656658445/

『【FEH】ダブルを使えるコンテンツをもっと増やすべき!? 伝承英雄はダブルが売りなはずだがほとんど意味をなしていないのが現状だ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 08:08:57 ID:5b6b4b3cf 返信

    元々当時からPvPじゃ使えませんっていうクソ中途半端な仕様だったからな
    使えるようにした結果比翼ゲーになった比翼ボタン見たらそれで正解なんだけど

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 08:14:03 ID:32b7349b1 返信

    どっかで過去伝承にもダブル機能は追加して、何か対応する新コンテンツが来る

    そんな風に考えていた時期もありました

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 08:20:17 ID:a39e0e747 返信

    現状自分はキョエーでしか使ってないな…

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 08:37:13 ID:32241528c 返信

    はじめはキョエイでも使ってたけど、ボタン押して入れ替えるよりもそのまま殴った方が早かったから、結局フレンドダブル戦でしかボタン押さなくなったわ。

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 08:37:34 ID:ac1da0b95 返信

    フレダブとキョエー専用だな
    キョエーはスコアに影響しないし自由度高くていいけどマンネリだからスコア上限超えたらあとはどこまでダメージ叩き出せるかチャレンジさせて欲しい
    フレダブは査定も絡んで持ち物検査感強くて嫌い

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 09:08:24 ID:82c4fd2e0 返信

    いまだにダブルって何なのかよくわかってない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 11:43:14 ID:5ba1fcc65 返信

      俺もよくわかってない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 14:34:49 ID:b291ff5ba 返信

      カストロさんが使ってたメモリの無駄遣い

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/04(月) 01:19:00 ID:88e4d8249 返信

        ハンターハンターか

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 09:12:33 ID:ded153b77 返信

    キョエーは幻煙かキャンセル持ちの迅雷4体で囲むだけだからほぼフレダブでしかダブル使ってない…
    というかダブルでステ上がるのか知らんかった

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 09:25:10 ID:464b59f85 返信

    ビジョンを持たずに金策へ走るからこういう事になる。何もかもがその場しのぎ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 10:27:40 ID:16336a0c8 返信

      ここの運営は頭悪いから仕方ないね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 11:51:18 ID:dde7093d5 返信

      本当にこれ
      どうせまた~~英雄を作る

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 12:41:37 ID:5ee48f23c 返信

      とはいえその場しのぎの金策でも、これまでで10億ドル以上の利益あげているという記事見たしやめられんだろうな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 09:58:02 ID:6805d567d 返信

    ダブルよりも内蔵された死闘がメインだと思うわ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 10:06:25 ID:73cd24687 返信

    関係無いけど旧伝承もダブル出来るようにしろよクソフクロウ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 12:25:15 ID:ded153b77 返信

      伝承錬成のときに追加すればよかったのにな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 15:58:38 ID:9085f5bb5 返信

      テリウスとかミカヤしかいないしアイクにもダブル持たせるんやろなとか思ってました

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 11:51:57 ID:a373e841d 返信

    普通にプレイヤー側だけどこでも使えるようにすればいいだけなのになあ
    今更何の問題もないだろうに

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 11:54:26 ID:5bf55488d 返信

    査定場で査定だけ盛った微妙キャラの裏に出せるなら使い道も生まれるんだろうけど

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 13:04:54 ID:ea7ca6e35 返信

    闘技場で使えてもいいと思うわ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/03(日) 13:45:32 ID:68558e529 返信

    推し決闘ではますます格差が広がるだけだから使えるようにしちゃ駄目だろう
    それ以外ならいいんじゃないかと思うが
    ダブルのない旧伝承にダブル追加してからの話だな

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/07/04(月) 01:41:17 ID:d0e814e6a 返信

    メインストーリーの剣槍斧ミッションでお世話になってる(裏に強いキャラ入れるの)
    ダブルより本家みたいに装備変更したかったなぁ