特攻無効か遠反内蔵でスヴェル持てないと話にならんと思うけど
>>97
決闘でとかだとまた変わるけど遠間として
赤 ハロミル、オガ、ピクフロ
緑 バレルキナ、プヨ、ピクはわ
あたりは普通に使えるよなんだかんだで
重装特攻どうすんのかなと思って
ホモムや伝シーダはそれなりに見かけるし
ただの重装特攻だけなら盛り方次第で耐える
狙撃みたいなのは流石にスヴェルないと無理っす
すまんどこでの話なのか自操作か防衛なのかくらいはっきりしてくれ
適当な最強論だけ欲しいなら近間マルテと遠間マルテのセット使えで終わらせるぞこら
すまん
決闘の話なんだ
決闘の話ならまず盾壁ないやつはスタート地点に立てないから近接以外お呼びじゃない
そうなんだよね
遠反出来て重装特攻無効出来て盾壁使えて
できればキラー効果有りでとか条件厳しすぎね?
と思った
サンクス
ルキナ強いのね
これ作った中華の人に運用方法聞いてみたい
ホモムは諦める感じでマルテカドゥンとはまた違ったうまい使い方があるのかなと
いや強いのは間違いないけど絶対的なものだろうか
特に決闘だと近接強いし間接吸い込むことしか考えてない盾壁遠間とか割と足手まといになってるシチュエーションよく見かけるが
マルテやカドゥンだと割と簡単に緑弓に殺されるから万能ではないのは確か
緑弓に殺されるっていうか
近接物理メインのパーティが押せ押せで来ると全く仕事出来ないまま位置取りに手こずって邪魔になるだけというか
自分のメインの戦闘員が明確に苦手とする間接がいてそいつの攻撃吸う役絶対欲しいとかならともかく
盾壁ないと決闘では論外、てほど絶対の選択肢でもないんじゃないのと
そういう場面も確かに何度かあったわ
一歩しか動けないし攻撃性能低いから足手まといになる
増幅投げでがんがんインファイト仕掛けられると逃げれない逃がせない戦えないでマジで邪魔なんだよな
そして決闘は割とそのシチュエーションある
ハガや兎マリアでやられたことあるわ
こいつら大抵闇リリスとセットだし
ちゃんと対策考えてないと積むよね
そもそも絶対的なものなんぞないだろ
あったらゲームが終わる
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1656499002/
ノートがAランクってマジか
確かに再移動制限と天駆は魅力的だけどここまで高いとは驚き