【FEH】考えることを放棄して護り手投げて終わり!! なエクラはかなり多い!? どう見ても受けられない構成相手にもとりあえず護り手ぶん投げだ!!

596: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:08:40.99
護り手のせいでエクラの脳腐ってるんじゃないかと思うことがある
その人選で受けられるわけないのに護り手投げて散って行ったのを何人も見てきた

600: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:10:11.29
>>596
昔から回避剣士とか斧アイクとかの遠反キャラ投げてやられたら終わりとかあったぞ
脳死にさせてるのは護り手じゃなくて梯子

601: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:10:41.16
>>596
一度はみんなヤクザに脳壊されてるからな

599: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:10:05.48
🦅護り手の実装で飛空城の戦略性が広がりました~

603: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:12:05.33
攻城で護り手使ってない身からすると遠近ガチガチの護り手に防衛失敗くらったりすると
正直、おまえらそんなプレイで楽しいんかいムキーって顔真っ赤にしながら思ったりもする

611: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:18:27.51
>>603
楽しいぞ陣形組むだけだしノーストレスのログボ感覚で毎日終わるからな

616: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:20:51.35
>>611
まぁ俺も闇カム子突っ込ませて無双とかやってた時期もあったから人のこと言えない

604: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:13:06.91
用意してる部隊でどうにもならないから受けパでお祈りはよくある
大半は梯子して終わる

606: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:15:29.12
ダブル護り手使う時たまにあるけど相当工夫しないとあっさり抜かれるから配置もステ盛りも恐慌対策もめちゃくちゃ頑張ってる

609: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:17:53.21
部隊複数なんか用意してないし強キャラぶん投げるくらいしかしてないわラピュタ
それで大体勝てるし

615: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:20:38.85
護り手ぽいー
あー死んだかー
次―

617: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:21:58.48
マルテ投げるのはまだいい方だぞ
どう見ても耐えれない位置にクロムがいるのにプヨ投げたりする人いるし

620: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:23:58.23
全盛りサポート10凸カドゥンは無理
あれが最強じゃねーかな 最初にやられたのは決闘だけど

624: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:26:52.93

これにピアスカ添えてりゃほぼ何されても死なない
嫁カチュアがトラアタでなだれ込んできても全部受け切れたりするし
覇天だけは勘弁

625: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:27:56.76
>>624
なんか変なのついてるけど性印は呼吸安定な

626: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:28:07.50
>>624
フラッシュ置いときますね

627: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:29:05.38
>>624
遠間カドゥン持ってないんだけど対ダグノートはどうなん?
マルテ同様結構きつい?

628: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:30:17.55
>>627
ダグノ単体なら受け切れる
こっち万全なら狙撃込みでも耐える
トラアタとか反撃不可とか絡め手混ぜられると死ぬ

631: 名無しのエムブレマー 2022/06/09(木) 21:34:27.01
>>628
はえ~ありがとう
狙撃込みで耐えるの凄いね

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654744299/

『【FEH】考えることを放棄して護り手投げて終わり!! なエクラはかなり多い!? どう見ても受けられない構成相手にもとりあえず護り手ぶん投げだ!!』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:11:23 ID:a49bac3f6 返信

    めっちゃ考えて失敗したらストレスすごいからなぁ。相手が雑な騎馬と天駆並べただけの編成だと特に

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:22:10 ID:5e34fbaee 返信

    そういうのに限って、護り手再移動制限完備で
    こっちから攻められなかったりするのよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:26:28 ID:82727da9a 返信

    ぶっちゃけ護り手は闘技場の査定要員としてしか出番の無かった重装を、それ以上に高査定のw伝承や比翼達が出て来たから、飛空城に移籍させる為のスキルだと思ってるし、闘技場でお役御免になった分、飛空はもう重装環境揺るがないと思うわ

    というか①神階補正の乗ったキャラをメインに戦う
    ②でも神階キャラその物が倒されても負け
    ③それでいて初期配置は6人ぎっちぎちで間接騎馬の攻撃が施設退けないと初期配置から届く
    ④なのにボナ施設だの砦だの梯子だの柵だの、システム追加される度に施設が増える
    ⑤しかも天駆に2マスワープにグランベルにおまけのような伝令と移動力もインフレ
    この①の神階補正持ったキャラが戦闘を代行して②のキャラを③⑤から護って、④もほぼ関係無い護り手は飛空の環境とマッチし過ぎてて、拘りが無ければ飛空で使わない理由が無いし、今更護り手だけ規制されても③④⑤全部どうにかしてくれないとどうしようも無いよ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:40:03 ID:f689d308c 返信

    イドゥンでダグノートを受けるときは呼吸にしないとしぬんだよなぁ

    基本は連防つけてるし

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:42:31 ID:66c0fdd58 返信

    こっちのスキルとか見ないで投げてそうなプヨが弱化がぶっ刺さって消えていくのを見ると嬉しいけどなんかもったいない気持ちも少しある

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:48:19 ID:e12142268 返信

    TAダグノートとかでもお構いなしに護り手受けして散っていくカドゥンやプヨはたくさん見てきたわ 計算しなくてもTAダグノートは受けたらヤバいとか分かるのにほんま頭悪いと思うわ まあそんな適当勢のおかげで防衛成功できるから助かるけど

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 08:49:40 ID:54cf0f9e6 返信

    たぶんおまえらが思ってる以上に「死んだら死んだで別にええねん」って考えの人が多いんだと思う
    受けられたらラッキー、ノーデス逃してもスコア貰えればOK、最悪負けてもデイリー報酬は貰えるからヨシ!
    飛空城なんてもう天上人以外はこんなんばっかりだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 18:27:52 ID:a91c6ae2f 返信

      まあしょうがないよ実際どうしようもないときはどうしようもないし

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 09:04:16 ID:fea5a1090 返信

    む、一人死んだか。では梯子で次行くか。
    って感じだわ毎回。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 09:06:52 ID:d9b8b09fa 返信

    逆に近年のあの無駄に複雑で長いスキル説明、そして周りから干渉してくる数々のスキルの効果まで把握した上であれこれ作戦組みを変更してるやつのほうが怖いわ俺は。
    はっきり言って俺はもうなんとなく「強い」か「弱い」くらいでしか敵は見てないよ。だってあんな複雑なスキル覚えれるほど頭良くねーもん。 
    単純護り手受けで9割防げるなら、もうそれで良いだろ疲れないし。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 10:15:25 ID:2bdc9e510 返信

      スキル覚えるのキツいし計算は複雑だから同感
      敵の移動くらいは考慮するけどダメ計算はしないで、強キャラに勝てるならそれ以下はだいたい勝てるって感覚でしかやってない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 09:12:33 ID:f3c366a81 返信

    放棄というか手持ちの編成だと護り手投げ以外できないって状況結構あるからなあ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 09:25:37 ID:b1bc82bc3 返信

    そもそも現状跋扈してるワンパン即死防衛なんて護り手使うかユーリス起点かの2択くらいしかねーのよ、好きなキャラで戦おうとすると護り手がギリギリなんだわ
    迅雷で詰めたりは凄いなとは思うけどサクッと遊びにきてんのにダメ計とかで長考プレイしたくないしな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 09:55:35 ID:e20322ab6 返信

    護り手じゃなくても何も考えず受けキャラ置いて受け切れず降参ってログを見ることも多いな。魔改造伝承リンを伝カム子で受けようとしたログをこないだ見た時は正気かこいつ!?って思った。

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 10:01:58 ID:e1aca2a93 返信

    前は闇リオンでヴェロニカ釣ってとか色々考えてたけど護り手実装されてから脳死の受けプレイにした

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 10:24:38 ID:55b5d0c6b 返信

    決闘興味なくてやらなくなったら、他のコンテンツも適当になったなぁ
    飛空とか脳死護り手、駄目だったら梯子使って受けられるの探すだけ
    護り手環境死んだら21維持でもいいと思ってる

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 10:24:55 ID:e2a1c599f 返信

    俺が護り手適当に投げるのは見るだけでウンザリする面倒な防衛だから仮に死んでも無理そうなら降参でさっさと次行くし行けそうなら無理矢理犠牲出しながら突破するだけ
    天界じゃないから許してね

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 10:45:15 ID:c1e39097c 返信

    飛空なんて往復勢のワイはデイリー報酬もらいに行くところだし通勤時間に適当に流しておしまい受けられればラッキー死んでもおk
    光も天も1チームしか用意してないし誰を相手にするかとか考えないわランダムすぎる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 10:46:53 ID:95a9be95c 返信

    エガちゃん投げておわり(投了)

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 11:00:49 ID:f4bd095eb 返信

    毎週毎週めんどくさいけど報酬の為に仕方なくやってる→投げ終
    これが悪化すると毎週おまかせ派遣になり最後はやらなくなる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:07:24 ID:b41e9c810 返信

      俺じゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 13:38:37 ID:b0ecba2d9 返信

      3回おまかせしても防衛失敗しなければ27に行けるし上に行ったら適当にログボ貰って下に落ちればストレスもない

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:06:46 ID:b41e9c810 返信

    リプレイ見てたら鼓動聖印のクロムにプヨ出してくる人が多くてなぁ
    ちゃんと見てないんかな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:18:10 ID:56e417978 返信

    まあ大体それでなんとかなるし
    それでなんとかならない防衛は考えても結局きついことが多いし
    昼休みに急いでやらないといけないからそこまで考える時間がそもそもないし
    梯子の数多いからそれでなんとかなるし
    最悪ダメでもここ最近玉座ライン高くなりすぎて全然取れてないからもういいし
    脳死安定

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:20:20 ID:3b8a21c0a 返信

    クロム耐えられる編成ないからプヨ出して突っ込んで梯子するよ
    たまーにプヨ落ちたあと勝てる状況があるけど

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:30:41 ID:4e77c707f 返信

    そもそも5部隊にその防衛と戦えるのが居ないから仕方なく護り手出したという可能性もある
    防護柵の1ターンの猶予があっても自分の攻めパが通用しない長射程で逃げ場なし防衛だったり

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:31:01 ID:007d46f9d 返信

    他の部隊出しても怪しいから一番信頼してる護り手部隊出しとくかーってなることが多い
    それでなんとかなっちゃうことも多い

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:56:26 ID:a5dc711ef 返信

    ホモ居ても倒されるだろうなぁって思いながらプヨ配置するよ考えるの面倒だから
    梯子あるから別にデメリットないしな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 12:58:17 ID:875811a5f 返信

    攻めさせてくれないような防衛なら護り手出すしかないしそれで倒されるなら防衛側に非がある

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 13:49:49 ID:210b10ee0 返信

    飛空城なんてめんどくせえから仕方ないな

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 14:45:59 ID:f2d233cf7 返信

    21ループが気楽でいい

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 14:55:16 ID:a0cc16f51 返信

    そら報酬が誤差なんだから脳死で終わらせるよ
    石20個とかなら真面目に考えるかもしれない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/11(土) 18:59:53 ID:a91c6ae2f 返信

      決闘で最高報酬プレゼントで全然増えなかったゲームだぜ豪華にすればするほどさらに適当にそして消えてくだけよ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 06:04:39 ID:1be22f3d1 返信

    そんな理由じゃなくて、もはや新規は武器・スキル性能が怪文書過ぎてこんなんFEじゃないって感じなんだよ。風花今も大好きな友人FEHに誘ったけど「あんなスキル長文理解できねえわ」だったし
    それで新規も比較的何も考えずに戦える護り手待ちが実装されて、しかも強いというオチ
    古参はキラー武器・呼吸カウントとか理解してるけど、新規が見たら全部同じに見えるからな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/12(日) 06:59:37 ID:8b7c73c5f 返信

    考えることを放棄してっつうか
    考えてもどうにもならん攻めきれない防衛相手なら取り敢えず受けから入るしかないし
    受けなんて護り手以外機能しないしで
    現環境じゃしゃーない