100: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:17:08.47
何が何でもエクラ同士で闘わせることをメインコンテンツにしたい🦉と、大半は自分の推しを活躍させたいエクラだと根本的なところが合わないのは仕方ない部分はある
ユーザー同士の対戦だと輝けないキャラが出るのは当たり前だし、🦉はキャラゲー路線に舵を切る気はないっぽいんだよな
103: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:19:28.35
>>100
言うて毎月うじゃうじゃキャラ追加しとるしキャラゲーやろ
152: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:42:12.01
>>103
確かにキャラは着実に増えてるし、キャラゲーだね
正確に言うと大半のキャラが活躍出来るコンテンツが今のところ少なめっていう感じか
まあこれだけキャラいて全員活躍させろっていうのも大分無茶な話だけどさ
129: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:35:10.60
マジで決闘無かったことにしてキャラゲー部分強化すればいいのにな
もう嫌いなやつは去った後だから遅いか
134: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:36:48.95
>>129
別に決闘はあってもキャラ要素否定にはつながらないのでは
単純に好きなキャラをめっちゃ頑張って強くできない今のシステムではダメでしょ
神器ゲーだもん
142: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:37:48.23
>>129
決闘の前に二人旅でキャラゲー部分強化したけどコケただろ
132: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:35:50.84
キャラゲー強化ってどうすればいいんだ?
133: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:36:36.02
言うてキャラゲー部分も休日だの二人旅だのあるし、
これ以上どう弄ったら良いのかよく分からん
136: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:37:04.36
ifのパルレ導入
145: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:39:06.56
そういやキャラ別ストーリー欲しいって言われなくなったな
146: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:39:25.28
キャラゲー部分で休日とか二人旅はなんかズレてるよね
めっちゃ育てたお気に入りのキャラで無双したいってのが本音では
211: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:20:51.34
>>146
分かるわー
もっとキャラに貢ぎ愛でたいよな
147: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:40:11.78
キャラゲー部分強化かあ
実装済みキャラ版おもあつやるとか?
158: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:44:02.48
正直、休日も二人旅もお出かけも消え去って欲しいと思ってる
キャラゲー要素でもないだろアレ
どのキャラ当てはめてもSDが決まった動きするだけだし
159: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:45:33.01
絆支援したキャラだけでも最新キャラに追いつけるように継承制限無くすとか思いついたけど結局強いキャラが好きな奴が悪さするだけなんだよな
164: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:47:03.57
数年経った規模でどのキャラも現役で使えるゲームってあるのかしら
165: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:48:18.34
Fehはどのキャラでも使おうと思えば使えないこともないからインフレは緩いと言える
168: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:49:11.56
>>165
少し前なら言えたけど今はそれ言えなくなったわ
レベッカでダグノートの代わりできるの?ってなるわ
166: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:48:41.21
二人旅はもうちょっと遊べるようなゲームデザインになってればよかったのに
実際はおもんない作業バトルするだけ
キャラゲーはき違えたクソイベ
169: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:51:09.50
ガトちゃんにバレンタインチョコ贈りたい🥺
170: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:51:55.35
有用専用スキルの前には全て無力よ
180: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 19:56:06.71
だから言ったろ?
神器とボタン継承可能にすればキャラゲーになると
寿命一気に縮みそうだけど
185: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:00:40.58
汎用武器しか使えない決闘と飛空はよ
186: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:00:45.24
推しキャラを隊長にして隊長スキルで強化して最新キャラを倒そうってフェーは考えたのかね
こういうのって大抵壊れキャラがそのシステム使ってさらに壊れるだけだよね
190: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:04:56.69
汎用武器は2個持たせてボタンで切り替えできるようにしてくれ
194: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:09:51.98
キャラ別ストーリーとか作ったところでエクラのことだからどうせ動画見てクリアするか動画見て済ませるからな
双界とか庭園の反応からもう決まったものを作るだけ無駄だと思われてる
だからランダムマップのイベントばっか
196: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:11:21.62
二人旅行かしても別に何かあるわけでもないからなあ
合体技覚えるとかでもないし
202: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:15:32.02
>>196
合体して子世代作れるようにするか
206: 名無しのエムブレマー 2022/06/01(水) 20:18:46.60
まあ原作の物語活かしたおもあつは確かに良シナリオもあると思うようん
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1654064506/
推しキャラを無双させたいけど、それをどうやって継続させる&作業にさせないかが難しいんだよな
単騎出撃限定マップでスコアアタックさせて、ユニット毎にランキング付けされるとかはどうだろう 月1更新で報酬は趣味レベル