【FEH】最新型回避剣士である子供アイクや子供ワユって現環境で戦えてる?? 狙撃や滅殺を避ければいけるのか!?【2022年5月】

224: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 01:34:23.62
回避剣士は絶対に狙撃で撃ち抜かれるから辛い
ロリアイクもこれは避けられないし

225: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 01:34:51.71
そもそも回避剣士は趣味や道楽で使うものであって、実践で使うものではない

226: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 01:41:22.16
ロリワユかロリアイクくらいなきゃ無理だな剣士

227: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 01:44:43.23
ロリワユは普通に無理でしょ アイクはボタンが本体だし回避剣士の未来は暗い

232: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 01:52:51.64
根本的に受けをするというコンセプトがFEHのゲーム性にあってない

233: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 01:53:54.36
回避剣士は辞めてカアラみたいに爆弾剣士になればいい…と言いたいがアルム君やユーリス君みたいな使い勝手の良いブーツが欲しくなる

236: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 02:09:06.31
攻めるにも射程が足らない、受けるにも重装と違って強いスキルがない、サポートするなら運命を変えるかトリック持て、ってワケ

238: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 02:10:39.63
狙撃滅殺持ちさえ先手で葬れば回避無双だぞ

240: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 02:16:21.56
>>238
狙撃滅殺持ちとリリーナをふるいにかければいいだけの話だからな
アイクの比翼スキルも頼もしい

241: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 02:17:14.97
先手で葬れるほどの射程がない

246: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 02:39:28.77
もう物理については確率で切り払いとかつけようよ
歯車と乱数調整で物理に対しては無敵になるぞ

250: 名無しのエムブレマー 2022/05/30(月) 06:33:23.69
回避はアプデで地形によってさまざまな効果がつくようにしてくれ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1653818280/

『【FEH】最新型回避剣士である子供アイクや子供ワユって現環境で戦えてる?? 狙撃や滅殺を避ければいけるのか!?【2022年5月】』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:02:21 ID:803713f00 返信

    歩行近接はずっとリーチの問題に悩まされるね
    とにかく先に滅殺が飛んで来たら終わりなのに相手の方が射程長いのが辛い

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:10:42 ID:d58730ef0 返信

    原作みたく完全回避(速さの差×4%[最大40%]でダメージを受けない)みたいにしたらクソゲーまった無しなのがね…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:20:48 ID:18fea1f76 返信

    試しに狙撃や滅殺を編成せずに決闘した時は回避剣士が物凄くキツかったから、ダメカ無効のありがたみが身に染みた
    狙撃滅殺を4人以上揃えた相手以外となら、案外サバイバルでは使えるんじゃない?知らんけど

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:28:14 ID:fa6ad266c 返信

    なんで有利な間接の方が奥義強いんだよ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:30:02 ID:0caf7daae 返信

    エアプが過ぎるやろ
    英雄決闘サバイバルなら普通に回避剣士ささるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:51:21 ID:9323aa1ae 返信

      はいナンナ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:52:42 ID:0caf7daae 返信

        サバイバルっていってるやろ?
        近接のカット無効なんてナンナだけなんやから封印すればよかろう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:36:11 ID:133e2a72e 返信

    さっき決闘で会った遠反心流星マリカ、比翼クロムの狙撃でも落とせないどころか返り討ちにされるダメージ予測で詰みかけたわ…子セネリオぶつけて事なきを得たけど
    まあ凸差あったとはいえ正直スレで言われてるほど未来がないわけじゃないと思う

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 22:46:45 ID:ebf40c748 返信

    歩行、というか騎馬と一部のキャラ以外はいくら直接戦闘で強くても耐久面以上に射程問題が一番辛いな、なんなら約1名を除いた騎馬近接でも射程不足を感じるくらいだし

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 23:46:42 ID:7cd09e6a2 返信

      約1名ですぐ浮かぶの草

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 23:19:34 ID:023e74693 返信

    カット無効もちいるのにそいつの前にのこのこ出す話って最初からプレイングで相手に負けてる前提よな

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 23:22:49 ID:90dca04b9 返信

    回避剣士としてまともな性能のリンいい加減くれや

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 23:26:40 ID:0b04f8fca 返信

    メタられ方がダメカット無効だけならまだ使い道あるんだけど速さが近いキャラでもダメ通るのがな
    武器に回避がついてるなら盾の鼓動つけて狙撃対策するのも良いかもしれない
    開花マリータはBを攻撃速さの凪にしたり虚勢と速さの紫煙で極限まで高めれば結構戦える
    ただそこまでダメカットを狙うためにスキルを諸々つぎ込むなら最初から守備魔防が高いキャラ使えばいいじゃんって気がしてくる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/30(月) 23:56:33 ID:208f84507 返信

    ダメカもダメカメタも溢れてるのに速さでダメカするのが弱すぎる

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 00:07:49 ID:3ea5dd01d 返信

    兎マリアの速さ版もくれ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 01:03:10 ID:acf38c694 返信

    ぶっちゃけアイミスは城でも使える性能だった オルサナはボタン押せないと厳しいけど、アイミスはそうでも無いし
    流石に目玉なだけあって思ったより強かった トラアタ対策さえしっかりすれば見た目以上に耐久あると思っ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 11:37:21 ID:8aa600372 返信

      その後主の姿を見たものは誰もいなかっ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 14:55:57 ID:9021d323a 返信

        なんでお前まで消されて

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 01:48:29 ID:395eb5729 返信

    回避剣士のダメカの割合は渋いままだからそもそも無効化されなくても耐久不安なのよな
    護り手ぶち抜く火力持った連中を受けなきゃいけないわけだから近接歩行の守魔で40%じゃ心許ない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 05:01:39 ID:bdcdb9dd6 返信

      ぶち抜く火力を受けようとするのがそもそもの間違いじゃない?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 06:47:40 ID:18fb32979 返信

        それ言い出したら余裕でぶち抜けるイカれ火力が多いんだから そもそも回避自体環境じゃ使い物にならないことを認めることになる

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/01(水) 00:17:44 ID:35716cec9 返信

          実際使い物になってないんだよ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 03:17:02 ID:e741788c2 返信

    サービスイン当初から一貫して
    命中・回避の概念をなくしたことによる犠牲者だよね
    いや、なくしたこと自体は悪い判断とは思ってないけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 12:55:42 ID:fcc2c2ce6 返信

      当初は良かったけど、今となっては命中・回避無くしてコンパクトにした意味が結局無くなってるな、って感じ…

      FEをコンパクトに短時間で遊べるものにする→マップを小さくして戦闘キャラの数を絞る→キャラの数が少ないと、確率失敗した時カバーし切れないから運ゲーになる→確率廃止

      という流れだけど、今となってはどのFEよりも複雑怪奇化してるからゲーム性が全然コンパクトじゃない

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 09:00:02 ID:523c0ec70 返信

    トールエリミーと都合がいい天でアイク使ってるがまぁまぁ通るけど配置が面倒で両方2マスに置いてるとよく落とされる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 09:16:52 ID:d26e1ab9f 返信

    回避のインフレに対してその他(特に重装系やメタ)のインフレが100倍のスピードで進むのが悪い

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 09:37:10 ID:02cefbda3 返信

    インチキ回避と速さを競ってる回避を同列にメタってるのもいただけない。内部処理が面倒だから一括りにしたんだろうけど、もう少し丁寧な仕事してくれませんか、運営。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/31(火) 15:49:06 ID:703266d28 返信

    そろそろ近接には射程1-2解放していいんじゃね?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/06/01(水) 21:41:13 ID:229f90aaf 返信

      近接「歩行」な
      近影で再移動出来る奴に持たせてたまるか