子供の時の方が強い
心流星アイクとか存在するんだろうか
まあアイミスが強い時点でやっぱりロイの救済がどうしても先になるだろうけど
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652694355/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652694355/
リガルソードで重装騎馬特攻+もろもろの効果を付けよう。
天空に心を乗せよう。
それって蒼天空自体のダメージ倍率上げるか不治無効版作るだけで良いって答え出てんじゃん
ミスト要素なかったら結局いつもの天空マンだったよな
神階ソティスが錬成するとき武器と天狼が変わるのか
孤軍4来てもなぁ
アイクはまだしっこくとの
【かつてのライバル比翼】が残ってる・・・!
専用奥義【蒼の黒天空】で守備の80%減とダメージの80%回復でどないや!
もう蒼なのか黒なのか‥
ロードアイクこそ天空初披露したキャラなんだから
天空は外せないでしょ
子アイクは一応一定の強さがあるので、とりあえず武器に遠反内蔵しちゃ駄目だね
あとは攻撃のリーチの問題
歩行近接は常時移動+1のCを出していいと思うんだけどな
天空てカウント2くらいなら強いんでねーの?
神器の方に数値底上げと見切りオマージュで凪効果でも足しておけば
十分天空でも戦える気がするんだが
歩行近接の時点でなぁ・・・不便でしゃーない
2カウントになったら太陽系奥義と月光系奥義が全部死滅するだろ
蒼天空自体は開花マリータ剣と組み合わせれたらそこまで悪くないと思うんだが
最強形態の神将がポンコツ&錬成実装済みってのがもう詰んでる
開花でエンディング後に旅に出た勇者衣装アイクという逃げ道はある
剣を捨てて弓をもてい
歩行も弱いし、近接も弱いし、全受け型も弱いし、回復して居座るのも弱い
今の環境に全部噛み合ってないから、とりあえずクロムみたいに剣と天空捨てて、弓と運命持ち出す所から始めないと
アイク専用奥義として真天空(仮称)を実装して、原作通り太陽→月光の2連撃やっても誰も文句言わんと思う。
スマブラのイメージからかFEHのアイクは鈍~中速になってて、追撃操作がないと脆いわ攻めづらいわなので、そこらへんもカバーできる。
それがダメなら、武器か専用スキルに「エコーズ組みたいな敵ステ存のダメ加算」+回復を持たせて、天空効果を再現させつつ、奥義枠を空けるとか。
歩行近接が弱いだけでは
それな
不治が強すぎるのとインフレ環境での兵種格差がネックであってもはやアイクがどうのって話じゃない
歩行近接がましな時ですら強キャラだったか微妙なところ
移動力の優位がある騎馬やら飛行やらを盛りすぎなんだよ
歩行が受け成立させるためには凸がなきゃ話にならない
その上で確殺出来ないと後衛狙われるから、なら護り手でいいじゃん過ぎる環境
減塩シリーズで不治だけ戦闘中も効果あるせいで回復奥義全般死んでるのもネック
歩行の強みだった歩行専用スキルを武器に内蔵させすぎ
もうなんも強みないんだからなんか寄越せよ
原作そのままで女神の加護実装すれば強い
もう心天空を出すしかないな
カウント4、敵の守備魔防-80%、自分のHP50%回復、ターン開始時カウント-2、移動+1
ラグネルは遠反、奥義カウント変動+1、奥義カウント変動マイナス無効
ラグネルを捨てます
天空を捨てます
馬に乗るか女神の祝福を受けた漆黒の鎧を着込みます
後は何かにかこつけて周回キャラ出せば終わりよ
じゃあ原作再現で2距離攻撃できる近接歩行にしよう
アイクはやたら歩行で来るけど、歩行なら3マス動けて2マス戻れる間接とか、引き戻しで奥義カウントチャージできてもう一度動けるとか、インチキインチキ&インチキしないと話にならんわ
近接とかもってのほか
近接とかもってのほか?
もうSRPGやめた方が幸せになれるよ
ラグネル持ってないアイクが最強になるくらいなら、環境入り出来なくてもラグネル持ってきてくれた方がマシ
グレイルが継承不能上位互換の天空持ってきて ガウェインがさらに強い天空専用スキルまで持ってきそう
ロードアイク出す時は全デバフ無効のダメカありの暁仕様の天空で実装してくれ
俺もよく原作アイクはラグネル捨てて戦神の剛なる鉄剣使ってたなぁ…
もうシステム的に限界が来てるんかねぇ…
システムというかゲーム自体に限界が来てるしか
インチキ軽減スキルでも付けて不沈艦にしてやればいいんと違う?
まぁガチで強い天空つくろうとしたら方法はいくらでもあるでしょ
今弱いと言われてる理由を取り除く性能してれば良い
大天空を待ち続けて5年が経過した
天狼は要らないなら一般キャラにもくれよ
蒼天空は…まあ頂けるなら