ハガと一緒に出すのが一番強いだろこいつ
それだけだよ
専用護り手パーティー組めばいいんじゃ?
ミラエイルに2護り手にお黙り関西弁
流石に3神階は崩したくないしダメカ補助のフレンは欲しいからね
天でエリミーヌ入れて使うか?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652401363/
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Bに回復が入ってるぞ
竜鱗障壁だから魔防で大幅に負けてるとダメージ通らない
伝承ベレトならダメカ貫通でそれなりにダメージ入ると思うんだけど
ボーナス等は考慮しないで試してみたけど、それなりどころかエリミーヌ添えても瞬殺してた
決闘で魔法パで遊んでたら手も足も出なかったわ
弱点多すぎる割に火力もそこまで出ない
イドゥンで良くね感が否めない
相手の魔防依存でダメージ増やせるから、間接魔を相手にする遠間の方が安定しそうだけど、そんな手間をかける人はもう開花イドゥンでやってそうという
ちゃんと仕上げられたら厄介とは思うからボーナス期間はちょっと嫌
攻めても確定でダメージが入るから護り手よりも遊撃の方がいいかなと思ったけど、受け前提の武器スキルなんだよね。
受け前提の近接キャラで相手の魔防参照って仮想敵が謎すぎるんだよな
間接で飛んでくるキャラは魔防捨ててるのがほとんどだし
近接にしても騎馬でもそうだし魔防高いのとか重装くらいで
近接重装同士が殴り合う場面とかそれこそ謎すぎるし…
大怪獣バトルをイメージしたキャラ性能ってことなのかな?
マム対策にビーゼ使ってる俺にはなかなか嫌な感じ
要は武器に月虹が内蔵されているようなもんだからね
伝承ナンナの存在さえ無視すれば近間適性は高い反面、遠間は他に適任がいるからわざわざ作るほどではないと思う(選択肢にはなる)
近間の方が環境に合ってるんだろうけど、せっかくのブレス効果と魔防参照ダメージがほぼ無駄になるのが辛い
昨年の今頃出てれば凄い騒がれ方したかも
ナンナやクロムで感覚がおかしくなった後では…
普通に強いけど必須ではないかな
並のキャラが相手する分には絶望するほど強いけど、
ホモらへんの環境キャラだと片手でひねれる
…酷いな
そもそも敵が多すぎる…
ハガのときも思ったけど自分も追撃不可がいらない
ハガはまだ再行動があるけど受けで倒し切れないのは扱いづらい
一応盾壁遠間でも火力を担保しやすいのは利点
へんな障壁は信用ならないから捨てよう
何をやらせたいのかよくわからない
受けからワンパンする想定なのかな?
でもダメカを貫通する手段ないから肝心なときワンパンできない
にやにやしながら高みの見物
説明省かれてるけど魔防40%ダメージ効果は奥義での魔防マイナスの影響を受けないから、月光持たせると90カット相当のダメージが出せるね。
何故か知らんが先生ぶつけて戦闘予想ではダメージ出てるはずなのに実際ではダメージ0になってた
こいつ盾壁とか回復内臓されてないよね?