【FEH】英雄決闘チャレンジやサバイバルの報酬にオーブが追加されたら嬉しい?? オーブもらえるなら参加者増えるかな??

750: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:48:53.44
決闘も闘技場みたいにオーブ3から5個つければいいのにな

752: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:50:26.80
決闘にオーブ付けたら今より荒れそう

755: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:52:25.40
1~1000で5つ
1001~3000で4つ
3000位以下は3つオーブ配ったれよな

761: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:53:49.56
オーブ報酬はやめろ
聖杯なら許す

769: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:58:28.81
ラピュタですらオーブはないから
決闘だとなおさらオーブは・・・

770: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:59:08.68
付けるとしてもプレイ報酬だろうね

771: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 13:59:48.42
ラピュタは玉座があるからな~
決闘にはホンマになんもない

773: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:01:19.80
>>771
むしろその記録が何も無いのがいいのでは?
後でリカバリ効くから表面上は全焼した強者に見せれるし

774: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:02:18.73
>>771
ウン千人座れる玉座…

784: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:06:54.09
>>771
フェーのアクセなかったっけ
付けてるやつ見たことないけど

772: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:00:30.30
いいじゃん
参加するだけで最低3つ配って
頑張った人は4つか5つ

776: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:02:54.22
初回は報酬最大値にしたり頑張ってただろ
「やれば、わかる」を意識した良い政策だわ

781: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:05:01.35
王冠は運営の犬というかATMの証でしかない
凸した伝承とか最新ボナキャラいないと話にならんのだろ

782: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:05:18.81
>>781
ラピュタも一緒だよ

785: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:07:19.51
>>782
そこまで課金する必要もないぞ
ちょっと凸した神階出すだけでいいからな

783: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:06:31.18
今回金玉行けるかも!みたいな楽しみ方出来るだけラピュタは良コンテなのかな
神階微凸のエクラが一番楽しんでそう

823: 名無しのエムブレマー 2022/05/09(月) 14:29:35.46
>>783
ずっと神階無凸でやってるけど取れる取れないで毎回一喜一憂してるわ
今回も防衛無凸突破されなきゃ金玉チャンス入るわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1652016156/

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『【FEH】英雄決闘チャレンジやサバイバルの報酬にオーブが追加されたら嬉しい?? オーブもらえるなら参加者増えるかな??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:05:31 ID:2432cdba5 返信

    廃止されるのが板

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:12:35 ID:a7543a88f 返信

    追加されたら反動で廃止まであるから逆にあり

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:15:23 ID:61e40b45e 返信

    参加権を取りに行くのが辛すぎるから参加者は増えないんじゃないかなあ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:23:04 ID:2fd873837 返信

    今から決闘の間口広げるの無理だろうし
    飛空城以上に触る人と触らない人できっちり分かれてそうだし、どうすんだろうな
    決闘ガチでやってる数百人から千人向けのゲームにするのか
    その他大勢?に向けるのか

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:28:15 ID:9a9ab2584 返信

    そもそもラピュタとそれに伴うインフレで散々人口減らしてガチ勢も疲弊する人が結構出てきた中で決闘を追加してるからなぁ
    やりたい奴だけやれってスタンスだろうし豪華報酬をつけて義務のようにしちゃうのは悪手じゃないか

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:36:02 ID:fe023ed80 返信

    決闘自体がキャラ間の格差やバランスの悪さを浮き彫りにするコンテンツとしてしか機能してないから、報酬増やせば増やすほど嫌がられて人がいなくなるだけでしょ……
    参加による配布でも、これみよがしにオーブ欲しいから即降参しました、みたいな感想で溢れて終わりかと
    運営に出来ることがあるとしたら、中策は集金コンテンツであることを諦めてどのキャラでも戦えるように調整すること、下策はこのまま突っ込んでアプリを焼け野原にすることで、報酬ではないと思うね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:47:39 ID:516082a0e 返信

      別に即降参が増えればいいだろ。遊び方は自由。降参された側は楽にレートが上げれてラッキーだなとしか思わん。
      実際、闘技場の召喚王だって双界を越えての双位21だって残留できない時は参加報酬だけ貰う人が多数だし即降参と何も変わらない。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:04:25 ID:4046a1bf5 返信

        そもそもオーブ入ったら参加以上に引退者増えるだけで終わりだと思う数が増えるわけがない

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:42:13 ID:9156b7dbe 返信

          ちゃんと考えろ
          既に参加してる人はオーブ入ってやめる理由がないから数が減らないし、オーブがあるなら一回だけ参加する人が増えるんだから数は絶対に増えるぞ。
          FEHユーザー全体の中で、特にやる気ない層の人数は減るかもしらんが。

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 01:38:35 ID:85f0a5069

            特にやる気のない人のがもうメインな時点で増えても大したことないだろ

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 04:11:39 ID:753cafe84

            オーブ貰えるとそれだけやる気のある人が増えて、必然的にこの地獄めいたバランスに不平不満を述べる人も増えて、結果として人は減るだけで「増えてる!」っても虚しいだけの世界が広がってそう

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 08:16:53 ID:90e8b0d66

            ちゃんと考えてねぇのはそっち
            決闘のオーブが増えるんじゃなくて
            どっかのオーブが減らされるんだよここの運営の場合

            誰もやってないコンテンツの報酬うまくして
            他渋くしたら人減るに決まってる

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:41:14 ID:1206dd6a0 返信

    まず参加条件撤廃から。その後にミッションに参加でオーブ。
    まあ闘技場系は参加者が増えないと残留ラインがキツ過ぎになって崩壊するから必須なのに対して、決闘はマッチングに時間がかかるくらいしかデメリットがないから運営がそこをどう見てるかだな。
    ちなみにダイヤモンド帯はマッチングに2分以上かかるからユーザーとしては辛い。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 22:53:13 ID:7d982d7b0 返信

    貸し出しキャラ固定で、対戦すれば良かったのではと前から思ってる。
    推し英雄も毎回インチキキャラばっかりで、オーブが報酬でもやる気が出ない。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:00:58 ID:0cf3542a8 返信

    やりたくないバンジョーやるのはオーブがあるから
    オーブが決闘に来たら…うーん やるかなぁ…?

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:05:13 ID:67c1e31df 返信

    俺はやらんなぁ
    推しキャラを魔改造して遊ぶのが楽しいんであって
    インフレ大怪獣バトルしたいわけでねぇ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 00:15:29 ID:4e9c340b1 返信

      俺は押キャラを魔改造して厨キャラを倒すの楽しめてるけどなw
      リフとかどうしようもない杖キャラならともかく、それ以外なら10凸して華20個ぶち込んで絆組んでレアスキルを惜しみなく与えれば勝率100%とは言わんがそれなりに勝てる。
      できてないならそれほど推しにつぎ込んでないか極端に知↓なだけ。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 00:39:56 ID:35f3fa59f 返信

        前に感謝の花の杖持ちのリンハルトにクロムやカムイがやられたことはある
        対策してないとはいえこういうことに頑張る人もいるんだなと思ったよ…
        まぁそういう人と遊ぶのが1番いいよね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 02:15:17 ID:d86fb6164 返信

        快感以上にイライラがすごいんだわ
        厨キャラを厨キャラで倒すゲームでしか無い

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 08:13:03 ID:90e8b0d66 返信

        言いたいことはわかるけど
        最後のですべて台無し
        知↑の人間はそんな言葉は使わないよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/12(木) 19:21:38 ID:1ed822256 返信

        それお前が雑魚に当たってるだけな

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:12:56 ID:031643a60 返信

    止めて欲しいというのが率直な意見、仮に追加されたとして
    参加するかどうかはその時になってみないと分からない

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:19:25 ID:f196aa0e7 返信

    3個は甘すぎ
    乞食を甘やかすな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:26:10 ID:b93f266dc 返信

    なんでPvPばっかやらせようとすんのかな
    神階アビサルみたいな難易度のNPC戦増やしてほしいわ
    連戦とかでもいい
    そのほうが推しキャラを使うチャンスが増えるし試行錯誤もできるから楽しい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 01:58:56 ID:dc482aea7 返信

      ユーザー同士で争わせた方が儲かると判断した結果がこのザマだよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 04:13:49 ID:753cafe84 返信

        そうでもしないとソシャゲは継続困難だからしゃーない部分はある 対人要素とかを一切出さずに5年以上続けてるソシャゲはあるけど会社の宣伝力と作品力がそれだけ人を惹きつけるし継続させ続けてる力があってこそだし

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 05:07:08 ID:43fcf17c0 返信

          でもこのゲーム飛空でユーザー大量に逃がしてるんだよなぁ
          FEとして売る以上対人は推さない方が賢明だったと思う

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 07:00:49 ID:78cbac81a 返信

          ソシャゲ基準で話し合うの解るけど、FEて付いてなかったら誰もやってないやろこのソシャゲ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 08:40:48 ID:99dab4162 返信

          それで母数が増えたり賑わってるならいいけど
          その方向性に舵切ってから売り上げ下がり続けてるから何の説得力もない
          キョエー→メランコリー、ハロワユの需要増やす
          リミテッド→偶像の魂買わせる
          みたいな手強いPvEコンテンツを出してそれを楽にするキャラ出す方向性の方がFE層には合ってるというかソシャゲ的にも正解だと思う

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 13:47:00 ID:753cafe84

            でも2017から2022まで続いちゃってるから説得力の塊なんすよね 何やかんや儲けてんのや

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 15:52:46 ID:c7a89229b

            さあどうやろうね運営は常に金欲しいムーブしかしてないからな

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 23:46:44 ID:1d2efd4fb

            続いてる事が説得力ねぇ
            評価が高いならまだわからなくはないがね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/09(月) 23:59:52 ID:441d42922 返信

    そもそもバランス崩壊してるのにオーブ追加するとか正気の沙汰じゃない
    やりたくないことをやらされてる人が増えるだけで決していいことではない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 06:26:21 ID:81492d928 返信

      いつからこの運営が正気だと錯覚していた?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 00:12:01 ID:4e9c340b1 返信

    別にいいじゃん
    即降参するだけで石3つもらえるんだから
    バランスどうとかいってやりたくない奴は降参で3つもらって、
    ラピュタとかいうゴミに飽きた廃人は頑張って5こもらってどちらもお得やん

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 00:23:57 ID:047641b07 返信

    決闘全部早く終わって欲しい
    対人戦面白くない

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 00:30:26 ID:4e9c340b1 返信

    終わってほしいって神経がわからない
    俺だって飛空城とかつまらんからやってないけど終わってほしいとは言わないぞ。
    面白いと思ってやってる奴らだっているんだからな。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 01:00:15 ID:c5b937eb4 返信

      リソースは有限だからねぇ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 17:24:00 ID:25029d2c7 返信

      リソースは有限なんだよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 21:24:11 ID:4e9c340b1 返信

        じゃあ飛空城終わらせようぜ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 23:43:30 ID:1d2efd4fb 返信

          どっちも終わらせようぜ
          というかいらんコンテンツだらけだなこのゲーム

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 00:45:54 ID:73f6eb6d1 返信

    双界みたいに参加賞でオーブ1個付けるくらいが荒れなくて良さそう

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 01:57:00 ID:8bf7b8d3e 返信

    決闘は他のコンテンツに比べてもかなりストレスと苦痛を伴うし、義務でやらせてもゲーム自体に嫌気が差して引退者を増やしそう
    即降参も現実の人間相手にやらせるのは、対戦相手への罪悪感や逃げたみたいな感覚でストレス与えそう

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 02:02:35 ID:8149227d9 返信

    対人はあってもいいと思うけどマッチングはなんとかしてくれ
    元々過疎気味だし初日にやらないと強者しか残ってないのがキツイ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 03:38:51 ID:72529288c 返信

    決闘のせいでアプデが遅れると言う直接的な弊害も生まれてるのにオーブ追加でやるのを強制させてくるとか冗談じゃない
    完全にFEのゲームシステムじゃない物のゴリ押し助長はやめろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 09:22:10 ID:94e62c692 返信

      4時間も許せないとかw

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 04:39:10 ID:e01009e61 返信

    単に配布オーブの数が増えるだけなら別にいいんだけど
    どこかの配布を増やしたら大抵別の場所を削られるからな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 05:27:46 ID:aedd6250d 返信

      これだよね
      フレダブ隔週にした前科もあるしな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 09:22:33 ID:94e62c692 返信

        実際に削られたことないけどな

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 10:21:13 ID:4b519373c 返信

          5周年記念の配布オーブの個数が、45でも50でも55でもなく意味不明な41って個数だった話でもする?

          • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/11(水) 12:56:16 ID:e944d3be7

            「5がたくさん並んでますね~(笑)」

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 08:25:16 ID:99dab4162 返信

    初回は必ずNPCエクラと当たるようにしてプレイ報酬程度に留めないと暴動が起きそう
    今は辛うじてやる気があるけどやる気無くなった時に〇回勝利でオーブ報酬とかやられたらキレる自信ある
    拘束時間長すぎるって大量にクレーム入って盤上のターン減らしたくせにそこから全然学習してねーのアホかと思う

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 08:26:12 ID:d8af8792e 返信

    決闘はやる気がない人はPvPではなくPvCを実装して棲み分けて欲しいのだが、それしちゃうと誰もPvPをやってくれなくてますます過疎になるんだろうな

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 09:11:40 ID:8b32900af 返信

    少なくともチャレンジの方はCPU操作相手でも破綻しないんじゃないかとは思う
    絆や支援の処理が面倒ってだけなのかもしれんが

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 10:19:37 ID:f70f0e88e 返信

    利益に貢献しているのが社会人と石油王。社会人は時間がないので決闘は難しい。

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 11:43:40 ID:9349207f4 返信

    報酬が追加されたところで変わらん
    未だに1勝もせず、NPC相手に即降参して参加賞もらうだけ。

    • 名前:  投稿日:2022/05/10(火) 15:38:53 ID:c437e2a82 返信

      まあそうだな。オーブ3つならいらないって人も居るだろうし。何も変わらない気がする。

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 13:06:51 ID:fa49debe8 返信

    インフレキャラどんどん増えて辛い戦闘長いで気が付くと脱落組
    俺も厨キャラ10凸パみたいの作れたら暴力で行ける場面が増え楽しくなるかもだが無理なものは無理だし身の丈にあった範囲で遊ぶわ

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 14:39:20 ID:93fc4d02a 返信

    キャラ揃ってても時間取れなくて全然やれてない
    やる気あるフレ応援する機能とかシーズン最上位だけが参加できるトーナメント作って非参加民も視聴しながら応援できる機能作ってくれ わしは決闘サポーターになる

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/10(火) 17:27:00 ID:25029d2c7 返信

    1分以内に終わる遊びを考えろ
    このゲームの一番良い所て1日3〜5分で日課が終わる所なんだから

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/12(木) 01:21:12 ID:d50f0eae3 返信

    今更オーブ追加されようが決闘は触らんわ