【FEH】汎用武器の性能を全体的に底上げしませんか?? どのみち専用武器に勝てないんだし武器合成や持ち替えシステム実装してくれてもいいんじゃないか!?

367: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:19:04.29
汎用武器もう二声くらい強くなってほしいなー
牽制の剣と開花マリータの神器が同レアリティなんて考えられん

373: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:26:13.14
汎用武器の合成システムはもう実装してもいいだろ
はよやれやクソフクロウ

374: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:27:07.89
汎用武器だと錬成来た時も神器持ちの錬成よりショボくなる印象がある

377: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:28:47.92
武器いじくれたら汎用もらってもまだ希望あるし改造するの好きなエクラ多いだろうになあ

378: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:29:21.14
汎用武器合成させたらステ補正も二重に乗りそう

379: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:29:47.84
汎用合成されたら9割キラー付きになりそう

384: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:31:45.78

>>379
キラーボウ+忍びの和弓

これでどの弓キャラも高水準になりそう

380: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:30:33.99
汎用装備時は二個まで装備出来てダブル切り替えボタンの代わりに装備切り替えボタンが付くでええやろ

383: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:31:16.19
>>380
おお!それもいいな

381: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:30:53.99
勇者の弓と何か適当に合成したら神器越えそう

385: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:31:50.41
汎用超英雄を引く機会が増えそうだな

388: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:33:49.63
勇者武器と激化武器はもうさすがに汎用錬成できていいだろ
鍛+でもいいぞ

391: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:37:47.00
でもまあ実際2個効果混ぜれてステ補正2つかかるくらいしないと神器には勝てないよね
というかそれでも勝ててないだろうけど

395: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:40:52.92
神器は効果6つあるからな
その半分あっても文句は言われまい

400: 名無しのエムブレマー 2022/05/01(日) 09:52:35.30
汎用はまずは魔法の継承の色制限取っぱらうところから初めてください…
なんで無魔汎用なんて実装するんだよ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1651313655/

『【FEH】汎用武器の性能を全体的に底上げしませんか?? どのみち専用武器に勝てないんだし武器合成や持ち替えシステム実装してくれてもいいんじゃないか!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:23:59 ID:ee999016c 返信

    最近のやつだと、感謝の花の槍が絶対追撃無効の装備で嬉しかった記憶
    2回攻撃・追撃操作無効・キャンセル・ダメージ軽減あたりの、要はステータス以外の追加効果がある汎用武器はもっと増えてほしい

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:24:50 ID:3a0aadfae 返信

    汎用とかもう見るだけで萎えるし、弱過ぎて使う気も起きない
    汎用超英雄とか錬成も無いし、ただの罰ゲームでしょ

    というか汎用強化しないなら、せめて錬成石直接雫に変える機能くれよ
    雫欲しさに使いもしない武器錬成してて虚しくなるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:33:58 ID:f43a84822 返信

      錬成石を直接雫に変えるのは虚しくないの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:44:13 ID:3a0aadfae 返信

        錬成しない分、雫50+25滴くらい追加で貰えれば全然?寧ろ得してるしな

        というか汎用追加じゃなくて、何で神器追加で汎用錬成しなきゃいけないのさって話だし
        直接錬成石から錬成させてくれるのが1番だけど、雫がある以上それは無理だろうからさ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:27:16 ID:0d8377479 返信

    武器をボタンで切り替えはいいアイデアだと思った
    原作でも一つの武器しか使わないなんてこと基本的にないしな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:38:18 ID:f43a84822 返信

      それ誰でも2種特攻持てるってことじゃん
      錬成組みは汎用組みより弱くなりそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 02:41:54 ID:f2768eb5c 返信

        ハンマーはともかく今更ポールアクス持たすか?

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:33:43 ID:22ed1e357 返信

    巾着袋を即暗殺手裏剣に持ち替えて初撃滅殺いいっすか?

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:43:31 ID:b812d1392 返信

    キラー
    絶対追撃
    追撃不可
    特攻無効
    弱化無効
    ステアップ
    ななななんと、この中から2つ選んで汎用武器を作れちゃいますフェ〜

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:49:04 ID:ee1856c1b 返信

    言うのは自由だけどまぁ今さらそんなデカい調整こないわな・・

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:50:20 ID:574fc3826 返信

    神器のインフレ凄まじいのに、汎用のインフレとデフレの繰り返しなのが疑問

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 20:56:01 ID:37e6957ae 返信

    合成できなくてもいいから青バフ、紋章、置き物系の汎用増やしてほしい。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 21:01:15 ID:b317cffba 返信

    必殺が打ち放題になる錬成バグはまだですか?

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 21:15:52 ID:c0da6fe39 返信

    ラウアボルガノンノスフェラートウルフアウルブレードレイヴンサーペントフォックスラビットライオンバルチャートマト燭台花輪ほら貝花パフェ光炎鍛+
    威力14
    騎馬特効
    奥義が出にくい
    ターン開始時、HP10回復
    自分が受けている強化の合計値を攻撃に加算
    無属性の敵と戦闘時、自分は3すくみ有利、敵は3すくみ不利になる
    敵から攻撃を受けた時、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+2、かつ、弓、暗器、魔法、杖の敵から攻撃された時、戦闘中、更に守備、魔防+6
    自分から攻撃した時、戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4
    戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+5
    味方と隣接している時、戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備、魔防+3、かつ、戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ更に上昇
    周囲1マス以内に味方がいない時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ、敵が攻撃、魔防の弱化を受けていれば、戦闘中、敵の攻撃、魔防が弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
    ターン開始時、周囲1マスの味方の攻撃+6(1ターン)
    戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら、戦闘中、攻撃+5、魔防+10、敵の魔防-5、かつ、敵が強化を受けていれば、戦闘中、自身の魔防が敵が受けている強化の値だけ上昇し、敵の魔防が敵が受けている強化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
    周囲2マス以内に味方がいる時、戦闘中、敵の攻撃、魔防-5、かつ、自分の攻撃でダメージを与えた時、自分のHP4回復(与えたダメージが0でも効果は発動)
    戦闘中、攻撃、魔防+5、かつ、戦闘後、HP7回復(上記の効果は、各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
    敵が騎馬の時、戦闘中、敵の強化の+を無効にする
    周囲2マスの味方は、戦闘中、攻撃、速さ+1

    つ…つよすぎる…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 21:19:01 ID:22ed1e357 返信

      トマト要素よっわ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 21:51:37 ID:21d621401 返信

      全部のせすんなw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 23:55:28 ID:ff990259d 返信

      欲張りセットで草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 00:09:34 ID:d973ffcc3 返信

      最後弱すぎて草

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 00:11:19 ID:6c6433aad 返信

      上記の効果は〜最初の戦闘のみ〜のせいで1ターンに一回の戦闘しか効果発動しないのほんま…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 22:00:08 ID:7390abf0a 返信

    汎用持たされてる超英雄の方が問題だわ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/02(月) 23:56:12 ID:ff990259d 返信

    汎用超英雄とかいう罰ゲーム

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 00:10:29 ID:d973ffcc3 返信

    もう汎用が弱いのは諦めるからさ
    蒼炎暁みたいに武器に好きな名前付けられるとかにしてくれないか?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 13:09:32 ID:d350a9aa4 返信

      マジレスするとオンゲーでそれはかなり難しいと思う
      管理する情報量が増えすぎる
      他のエクラからは変更後の名前がまったく見えない
      (闘技場や縛鎖にはまったく反映されない)
      完全自己満システムならできるかも・・

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 14:21:43 ID:86386fb66 返信

        そもそも汎用持たされたキャラなんて眺めることしか出来ないんだから自己満でええよ

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/03(火) 03:11:05 ID:4b75d2df7 返信

    汎用武器自体は良いんだけど縛鎖で使える性能で出てくれたらなあって思う
    何らかの特攻持ちとか見切り追撃内蔵してるだけとかそんな感じのやつ
    汎用武器の性能を嘆くより初期錬成組を嘆いてほしいわ…汎用武器以下になりつつあるぞ