【FEH】天駆の道という再移動や護り手を超えたぶっ壊れスキル。ダグとノートのみが持つ能力だがメタられる日は来るのだろうか

200: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:09:31.07
天駆の道実装からそろそろ1年経った?
正直再移動や護り手なんかよりよっぽどやばいスキルだと思ってるけど今後どうなるんだろうね

201: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:11:08.31
シグルドと天駆とカチュアがいなければ飛空城は平和だったのに

202: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:14:36.74
天駆射程伸ばしてるからやられにくくなって防御力も高くなってるしな
攻撃にも防御にも盾にもなるとか

203: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:21:11.91
天駆が1番やばいのはそう

205: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:28:50.14
天駆の天空持ちのアイクはよ

207: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:39:33.04
天駆は今のところ3人しかいないしな
メタが登場するなら天駈が汎用落ちしてからかな

209: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:48:53.82
3人しかいないはずなのに、天駆に合わない日がない

216: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:56:15.63
近接歩行専用の汎用スキルとして天駆配って強い発射台になれ

219: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 00:57:34.58
>>216
ホントにそんな飛空城や決闘や闘技場やりたいの?

434: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 12:19:54.61
最近防衛のダグノートの遭遇率高すぎて笑える
天駆ってやっぱクソだわ

438: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 12:21:20.08
>>434
安心しろ
次のWで死ぬほど増えるぞ

440: 名無しのエムブレマー 2022/04/30(土) 12:24:28.28
ダグノートを置かない理由がないもの
なんならこいつが護り手殺す役目もしてる

173: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 23:36:02.50
天駆のメタは出さないにファの魂賭けるわ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1651220760/

『【FEH】天駆の道という再移動や護り手を超えたぶっ壊れスキル。ダグとノートのみが持つ能力だがメタられる日は来るのだろうか』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/07(土) 22:55:33 ID:64fc29901 返信

    思い返せば5部は再移動の初出でもあったしこの頃の移動インフレが未だに尾を引いてる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/07(土) 23:10:12 ID:0978936a6 返信

    どんなに重ねても動けるマスは3マス上限にしておくべきだったこのゲーム

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/07(土) 23:33:40 ID:3380eee39 返信

    とは言え、防衛で天駆で射程伸びたせいで護り手に特攻して掃除機されたりするんだよね。
    自分が知↓なだけだろうが。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 03:19:55 ID:6c74ea873 返信

      それはそれで攻撃側からすると壺が割りにくくて困るというね。

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/07(土) 23:59:11 ID:d1f850ce0 返信

    一人がそうなるのは別にぶっ壊れってほどではないと思うけど全員につけるのはヤバすぎる
    あと強い補助能力あるやつに限って個体の能力も高いのはどうにかしてほしい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 01:40:41 ID:39e90f9df 返信

    天駆の道の何がやばいって効果自体も大概だが、重複禁止みたいなルールが無いからデメリット考えず気軽に置けるところだと思う。攻城は枠の関係上あまりそういうのは無いけど防衛とかなんだよあれ
    ノート×4とシグルドの防衛見た時悲鳴あげたわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 02:32:40 ID:300d042a9 返信

    これがぶっ壊れなのは画面をろくに見ずに敵に脳死突撃してる連中だけかと・・・「マップ狭すぎ、広くしろ」ってのはティバーン実装時の飛空城の鳥地獄からずっと言われてるが、拡大マップが出てくるシーズン設けたらそれはそれで荒れるだろうしなあ・・・

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 04:10:56 ID:138cad9fc 返信

      ぶっ壊れは他のキャラやスキルと比べて出てくる言葉だから
      自分が勝てる勝てないとはちょっと軸が違うんじゃないかな
      他のキャラでもこうやれば同じくらい厄介だぞ、
      というのを示せればぶっ壊れじゃなくなるけど

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 11:27:09 ID:300d042a9 返信

        結局人の考え方ひとつで変わる言葉の受け取り方だから何をやっても通じない人は通じないんだなぁというそんな話である

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 08:50:53 ID:1c2b2746b 返信

    オリキャラをメタるなんてそんな恐れ多い
    天駆みたいな頭おかしいスキルも他作品に渡すなんて絶対にしません

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 09:19:10 ID:48455a690 返信

    まず再移動とかと違って天駆の原理がわからんからヘクトル=遠反キャラって味付け並に腑に落ちない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 10:29:12 ID:1b4e9951c 返信

      ヘクトル=遠反じゃなくて、単純に昔は近接重装=受けしかできないし、全距離反撃じゃないと話にならないから遠反持たされてただけでしょ

      というか遠反デフォで持ってないなら、せめて行軍か目新しい隊形くらいデフォで持って無いと、星5重装とかいう査定の置物引く気にならん時代だったし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 10:38:47 ID:48455a690 返信

        最初のヘクトルはその認識でいいんだがそれ以降のヘクトルも全員遠反持たされてるからなぁ、マルテに至っては専用化したし、ビームなんかは武器効果的に近距離特化の方が重装特効を活かせるのに持ってる

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 10:32:56 ID:1b4e9951c 返信

    天駆は自操作限定で飛行ユニットが持てるとかなら、面白い動きができそうで良いなとは思うけど、敵かつ防衛神階が持ってたり、比翼キャラでボタン全付与とかそりゃゲーム壊れるよ

    つか移動力を軽々しく弄るな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 13:06:31 ID:f1fb5e4fe 返信

    天駆を通れる兵種を歩行飛行限定にするべきだった
    現状では再移動騎馬がさらに強くなってしまってる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/05/08(日) 13:37:16 ID:286fc1fd7 返信

    巨人姉妹がその巨体を活かして橋渡ししてくれてるのかなと思うとそれでも馬やアーダンは超えるの無理だろ?って疑問がわく
    実際どんな仕組みなんだ?