【FEH】HP↑個体を使いこなしているエクラから漂う強者感。守魔↑よりもHP↑のほうが役に立つ場面は多い!?

326: 名無しのエムブレマー 2022/04/28(木) 23:49:07.35
イドゥンの開花ってH上げるのもアリだったりするのかな
耐久上がるし滅殺とかの耐性も少し上がるけど、

459: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:41:15.89
決闘で受けキャラのHP開花してる人の強者感は異常

462: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:49:55.66
>>459
わかるわかる、あっこの人FEHプロだ…って思う

455: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:23:32.39
HPゴリラだから固定ダメージ系にも強いのがマルテ

460: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:42:39.23
一発耐えれるかどうかの違いが大きすぎるから最優先だろそれ

463: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:52:01.42
能力値参照を考えなければ守備魔防両方上がるのと一緒だからな

465: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:54:51.97
>>463
ポケモンかな

466: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 06:55:14.21
でもどうしても防御魔防あげてしまう…なんかHは弱いってイメージがね…

477: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 07:09:39.83
>>466
というか必殺で防御魔防を参照したりするからな

484: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 07:17:58.35
>>477
バレンシア夫妻なんて息を吐くように通常攻撃でやってくるしな

470: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 07:03:05.06
アーダンとかHPのおかげで一発くらいなら魔法も受けられるしな

471: 名無しのエムブレマー 2022/04/29(金) 07:03:28.83
ダイム全盛期の感覚がまだ残ってる人は守備魔防上げがち

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1651141011/

『【FEH】HP↑個体を使いこなしているエクラから漂う強者感。守魔↑よりもHP↑のほうが役に立つ場面は多い!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 22:09:42 ID:dbc0b3173 返信

    再移動メタのお陰で、HS開花回避軍団がまた輝くと予想しているわ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 22:14:06 ID:9d2587df1 返信

    HP上げのデァたそ~

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 22:14:38 ID:da54f5210 返信

    HPだけ上の方にあるからパッと見た時にはやっぱ守魔の数値気になる

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 22:35:34 ID:2c1179d25 返信

    HPだけはインフレしてないというか下がっている感もあるんだよな

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 23:07:08 ID:347bfab2e 返信

    ちょっとズレるけど、一時「速さ」の手のひらクルックルが凄まじかったのが忘れられん
    追撃要素だから重要
    追撃はスキルで出すからゴミ
    スキル追撃はスキルで消されるから超重要

    HPも護り手アーダンみたいなのが誕生してる時点で重要度は上がったんだろうと
    ただ、その内潮目は変わるんだろうなぁ~とも思ってる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 23:28:11 ID:9785f7fa6 返信

      HPだけは裏切らなかったから、評価され始めているって話じゃないのかな
      まあHPに比例したダメージとか出てきたら、流石に裏切られたと思うけど

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 23:08:32 ID:8ef05364c 返信

    意図的にH上げてるのはインバースくらいかなぁ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 08:19:20 ID:5f00e7802 返信

      インバースの神器はH高いほど効果あるからな。同じ理由でオレのマクベスもH上げにしてるわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/29(金) 23:57:47 ID:61afc8f3c 返信

    ポケモンだと、HP高すぎるやつは、防御方面をあげた方が耐久上がるけど

    fehは+3か+4しか変わらんから、やはりアーダンもHPに回した方がいいんか。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 00:00:58 ID:15ec83655 返信

    緋炎とかの奥義だと、守備あげた方がいいしなぁ。

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 00:36:34 ID:37709e266 返信

    割合カット持ちがいっぱい出てきたから守魔がそう高くなくてもダメを軽減出来るおかげで、HPの高さがそれなりに重要になってきた感じ。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 00:50:23 ID:f7401d4a9 返信

    相手の攻撃を1回しか受けないのか2回受けるのかでHと守魔どっち上げるか決まる

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 00:51:13 ID:4b2503c71 返信

    どこで見たいかにもよるんじゃない?
    盤上はいうに及ばないけど、城なら神階補正×3である程度のHPは約束されてる上に一度に複数回戦闘するから素の守魔も大事だけど、決闘だと乗って伝承補正×2だし、一度に一枚しか受けないからHPで守備魔防を擬似的に両方上げて一撃耐えれば良しだからHP上げにしやすい

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 05:05:41 ID:b59ce44c2 返信

    ワンパン耐える目的ならH↑のが耐えられるは当然として
    盾壁で75%カットするならHP1が守4魔4と同じ価値だからh3上がるなら5回以上攻撃を受けない限りH上げた方が耐えられる回数が同等以上に多い
    実際はhの代わりに守か魔しか上がらないからもっと耐える回数は増える

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 05:21:51 ID:626e95d81 返信

      勉強になるわ
      ありがとうございます

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 05:44:08 ID:0753d6e57 返信

    そんなんで強者感出されたら総選挙マリアンヌ使いこなして飛空城勝ちとってる人なんてもう強者どころか神様にでもなってるんじゃなかろうか

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 05:56:44 ID:122e2019c 返信

    そりゃ守備魔防上げるよりはHPの方が優先度高いとは思うけど基本的に攻撃上げにしたくなるんだよなぁ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 06:19:11 ID:15ec83655 返信

    ピヨとかは攻撃速さを得意にしてるけど、そう考えると異色だよなぁ

    ワンパン性能高める攻撃と追撃取られないための速さ(追撃取られると、奥義がたまらない)

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 10:31:48 ID:cd447875e 返信

    正直そこまで大差ない
    アーダンみたいに魔防が完全に死んでるステはHP上げるしかないだけで

    てかそれがほんとに強いならもっとHPの高いユニットが出てる

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 11:52:58 ID:50c47e542 返信

    ポケモンみたいにHPが基本的に防御特防と比べて高くなるゲームならHPに振る意義はあるんだけどね 耐久値最大はHP=防御+特防なんて式もあるし
    FEHはHPと守備魔防がそんな変わらないからHPに振るってのに躊躇するのは分かる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/04/30(土) 13:37:00 ID:3efed831a 返信

    サムネのアーダンなら奥義隊形より迎撃隊形のが良い気がするが理由はなんや?