メディウス1人で環境激変やん
再移動制限は天駆防衛でも強いし一気に闇シーズン辛くなりそうだなあ…
メタ出すのはいいけど再移動メタと雷塔メタを同時に出すのはライン超えてるよ
護り手のメタは?
これな
くだらねえもの
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1651029413/
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「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効
雷塔なくても護り手穴熊は総アルム嫁カチュア槍リークのトラアタで大体突破できるよ
言う程変わるかなぁ?
メディウス自体はただの歩行近接だし、ノートにスカビオサの構成より、メディウス+αの方が正直ありがたいんだけど
雷の塔で護り手崩すの不安定すぎるし
ただの歩行近接(速さ切り60%ダメカ&追撃操作完備)だから舐めてたら詰みそうではある
特効が通るからどこかの特効無効よりはマシだと思いたい
雷塔で絶対に潰せるわけではないけど中程度の危険範囲圧力+護り手の防衛は雷塔の範囲に護り手をほぼ置くことになっててしかも雷塔当てないとそういうのは突破難しかったから、これは痛いよ
俺の攻城のカードが再移動ひき逃げ・迅雷(再移動込み)・W護り手の3つしかないから、
あんまり流行られると護り手しか残らねぇ
見切り・護り手でも出すんか?
歩行の価値を上げてくれるなら嬉しいが
メディウスで一本糞も強くなったからなぁ
無効どころか護り手ゲーしかさせる気ないな
そのうちCスキルで護り手無効とか出すんじゃね
護る手より先に攻めるイメージで攻め立て4や待ち伏せ4に護り手無効はよ
雷塔無効で当て逃げしづらい護り手TAはあまり相手したくないな
Bスキルは龍鱗障壁の上位互換に絶対追撃付いてるとか回避に謝って
回避より先に謝るべきスキルがあるよなぁ?竜畜生
雷の塔で護り手の体力削ったりしてもらってたのに一気に厳しくなったな
重装は%軽減か特攻弱化無効の大きく分けて2種で前者のスキル持ちを潰して環境変化が図られてる
後者の効果は枠は潰れるが後付け可能で前者を潰すことこそ重装潰し
単なる1歩歩行に成り下がるところに当てれば逃げれないと雷無効で重装の護り手としての役割は保たれている
今後は兎のような新たな軽減効果が増えていきそしてまたそれを無効にするスキルが登場といった流れ
次は護り手がメタられるターンか?とあるが今既にメタられてるのが重装でその返しですよ
仮にここから護り手も潰せる移植可能スキルでたら本気で飛空城ができなくなる
そろそろ環境についていけねえ
奮迅ダメージ無効だったら全ステ+7+4(10凸)+1(花)のバケモンが生まれるのか
ファイアーエムブレムジュウソーズ
殴ったら三マス位吹き飛ばすスキル出せ