【FEH】10凸アイラの個体値って何が最良だろうか?? 攻撃↑or速さ↑?? ↓は魔防が無難だろうか??

198: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:07:17.92
アイラ欲しくて必死に回してようやく10凸できるようになったんだが、
速↑HP↓と速↑魔↓とではどっちがいいだろう?
Aはデフォのままか、死線奮迅あるいは遠反を考えている。
遠反の場合は虚勢聖印をつけて速優位を保とうかと。

209: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:08:37.84
>>198
迷うとこか?

210: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:09:25.43
>>209
というと?

217: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:10:25.14
>>198
まぁ↓選ぶならHP苦手だし魔防一択だろ
でも攻撃個体はかなり使い勝手いいからもう少し悩む事を提案する

242: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:13:59.39
>>217
死線とか飛燕鬼神とか選ぶなら魔↓でいいんだろうなと思ってたんだけど、
Aにその辺つけなくても十分な攻速あるから遠反を考えたら、魔↓はどうなのかなと迷ってしまってる。
難しいね。

256: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:16:59.36
アイラって10凸前提だと何個体が最良なんだ?
普通に速さ↑魔防↓か攻撃↑魔防↓だと思ってたけど

259: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:17:44.94
>>256
遠反付けないならそれで良い気がする

265: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:18:45.58
>>256
武器と奥義が速依存だから、速↑は間違いないと思うんだ。
何が難しいかっていうと、Aに何つけるのか、そのAに合わせてどこのステを↓にするか、かなぁ。

286: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:22:59.39
>>265
武器の速さ比較は虚勢で盛れるし天空の方が場持ちもいいからなぁ
速↑10凸だと追撃踏まえても過多にならんか

316: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:26:33.98
>>286
うん、そこで検討されるのが遠反なんだよね。
十分な速を確保できているからこそ検討できるスキルだと思うんだ。
あと、スキル的な意味では十分だけど、追撃のための相手より5以上速↑にするという観点からは、
速47じゃまだ足りないこともよくあるだろうから、やっぱり速↑のうえで、死線や奮迅っていうのも要考慮かなと。
ハゲそうなくらいさっきから悩んでる。

324: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:28:27.71
>>316
そんな心配せずとも既に無いであろう
気負うことはないのじゃ

341: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:31:56.68

>>324
ま、まだハゲたくないよ・・!

速については死線や奮迅なくても、常時速鼓舞持ったキャラ隣接させるか槍ルキナ隣接させるかすれば、
速51以上でずっといられるし、ほぼほぼ追撃は取れるかなと思うんだけどね。

331: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:29:15.20
>>316
石油王はもう一人引いて良個体値ストックするのがベスト

354: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:33:55.34
>>331
サービス開始日からやってて初めての5限10凸だよ(同時にエルトも10凸なったけど)。
石油王いいなぁ。
もう今年中くらいは課金無理す。

343: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:32:07.70
10凸考えたらアイラは攻撃↑の方がよくね
速さを基準値としてもアイラより速い奴ほとんどいないし速さの威嚇があるから全く問題ないだろ
どうせ剣士とかロマンなんだから攻撃捨てたら終わり

353: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:33:51.53
>>343
インフレ加速してるから速↑のが良くないか?
速さ奥義も活かせる

380: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:38:07.52
>>343
10凸攻↑で攻56速44
10凸速↑で攻53速47
どっちがダメってレベルのキャラではないように思う。
俺はA不問で速47あれば遠反も視野に入るんじゃないかとか、
剣についてスキルの有効活用という意味では速44でもある程度いいけど、
追撃取れるのかといわれると44じゃ厳しいかなとか思うんだ。
とすると、Aには死線か奮迅という選択になるから、選択肢が1つ狭まるのかなと。

409: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:42:29.47
>>380
遠反なら速さ↑だぬぁ

444: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:47:43.38
>>409 >>412
それぞれ考え違うから速↑攻↑の別はあっていいと思う。俺は速↑だということで。
悩ましいのはA何にするかとどこを下げるかだと思うんだよね。
遠反は仮置きで継承させていいような安いスキルじゃないからなぁ。
遠反考慮ならHP↓か、元々それなりにある守↓、遠反無視なら魔↓かなぁと。
まぁ俺はHP↓と魔↓しかいないんだけど。

412: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:42:53.90
>>380
速さなんか色々盛れるんだから攻撃の方がいいと思うけどなぁ
まぁ遠距離反撃使うかどうか、専用奥義使うかどうかで運用全然違うから悩むのは分かるけど

350: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:33:16.08
アイラは速さが攻撃力にも直結するし
やっぱ速↑以外考えられないな

367: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:36:18.68
何でアイラの最良個体に悩むのか分からんけど攻撃↑個体一体は残しておいて速さ↑の方を10凸すりゃいいじゃん
俺は弓リンの時にそうしたし両方活用してる

398: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:40:28.48
アイラの最良は早さだろ
支援ついてたら速45までは案パイといえんぞ

453: 名無しのエムブレマー 2017/10/20(金) 18:48:42.21
アイラ10凸で攻撃↑個体使ってるのは相手重装だらけだから過剰な速さがいらないっていうだけなんだろうな
10凸ドガブレマーじゃないからエアプだけど

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1508485558/