俺とお前でダブルマルテメンだ!
このゲームの正解
FEH大得意
世界一FEHが上手い
こいつがインフレから取り残されることはこの先あるのか?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648564426/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648564426/
マルテじゃなくて護り手が悪いからな マルテ単体はかなり楽、それでも場合によるけど
盾壁無きゃ近間も遠間もどっちも軽く倒せるから、エミリーヌとかナンナみたいな神器じゃなくて、別のスキルで奥義チャージがメタられたらいよいよって感じ
範囲奥義も相当好き放題してるから、そろそろ来そうだけどね
ティーセットのまとめは出さない感じか
大地の剣の緑版あるいは間接版がでれば、ヘズルの聖戦士を考慮したとしても、少なくとも今主流のダメージ軽減に頼ったマルテは死ぬ
ただ、ダメージ軽減を捨てて補助込みのステ勝負に持ち込んだ場合は分からない
青への死闘+緑版大地の剣が出たらいよいよって感じ
キラー追撃操作を武器だけで完結させてて、おまけとして専用採用するにしてもAだから
加速していく重装BCの頭おかしさと噛み合ってるんだよな
護り手と盾壁でどうにか延命してる感じかな
これで対応できなくなるキャラかスキル出ると既存のキャラでの受けが一旦できなくなるような・・・
護り手と懲りずにインチキ隊形実装した運営が悪い。実装前にバランステストしろよとオフェリアの時からご意見してるけど所詮ご意見だもんなぁ。
マルテを死なせる最良の方法ならあるぞ、マルテの完全上位互換を出す
そして多凸する手間のせいで結局マルテが採用される
シグノートで受けが壊滅する→護り手を実装してCが自由なマルテが壊れる→火力のインフレによってマルテが虫の息になる→盾壁を実装してBがフリーなマルテが壊れる
全部梟の安直なインフレの産物じゃないか
護り手はシグノートよりも前でしょ
というか5部のスーパーインフレは護り手とシグノートに収まってないし
つか快癒、クリベル、ピアスカ、トラップ、護り手、近影遠影、シグノート、これが半年近くに全部詰まってたのマジでヤバいわ
このくらいしないとあの売上は出ないってことか、それともやった結果があの売上なのか
キレイにこいつ(とイドゥン)以外を殺すクロムもなんで来たのか
選択肢狭められてばっか
マルテマンが潰される=受けという選択肢が一切機能しなくなる環境、と考えるとマルテマン潰せば環境が健全化するわけでもないんだよな……
マルテマン潰して完全に環境変えると脱落する人も多そうだな
道連れで既存の受けキャラもほぼ全滅になるだろうし
男キャラ使って受けブレムしたいけど
生き残ってるのマルテマンしかいない現状
女キャラしか使えなくなったら辞める人は結構多いと思う
遠間はもうマルテじゃなくて10凸イドゥンにしてるわ。マルテは近間で使ってるけど最近ハロミルと使い分けてる。
重装だけ常に強化され続ける恩恵を受けまくってるな
青の暗闘出せば良いだけだけなんだけど頑なに出さないんだけど何故なんだ?
それだけでマルテ死なないだろ
緑の強キャラいくら出しても未だにドヤってる奴を暗闘如きでどうやるの?
青暗闘+盾壁メタのキャラが出たら流石にキツイだろうな
まあそれしたら重装全部終わるんだが
結局は護り手が悪いから護り介入無効が出ない限り重装はある程度居続けるで、護り手介入時に護り手側のスキル効果無効化とかでも割としんどい
遠距離防御、近距離防御を重装が持てるようにしたのクソ
ただでさえ高ステの重装なのに後方隊形の実装のせいでバフデバフ消して素の状態での戦闘で勝てるわけないだろ
護り手以外受けられないバ火力防衛キャラばっか考えなしに増やすからだろ
今のマルテすら受けられないの出したらもう全てのキャラで受けできないぞ
近間も魔防得意なのか