【FEH】英雄決闘に追加されたら面白そうなルールを考えよう。たとえば神器禁止汎用武器のみとかどうだろう??

868: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 20:31:08.43
なんかの間違いで神器禁止ルールの決闘とか始まんねえかな

870: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 20:33:13.38
ついでに継承不可スキルも全部制限にしてやってみてほしい

873: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 20:35:48.25
SP240縛り決闘

876: 名無しのエムブレマー 2022/03/26(土) 20:38:13.95
最近のキャラほど無改造でも完成度が高いのも多いからな

323: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:03:00.40
汎用武器縛り決闘はよ

332: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:08:59.56
大部隊編成の20人から5人ランダム選出する決闘作って

335: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:12:44.77

>>323
Bとかボタンに専用持ってるキャラが強いだけになる

>>332
アタッカーを16人敷き詰めなきゃいけないクソゲーになる

339: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:14:20.45
>>335
それでも格差はぐっと縮まるからアリじゃね
神器と専用スキルの片方殺せるんだからよ

343: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:19:52.26
>>339
神器死んで無個性化が進んだら凸勝負の割合が多くなってこないか

351: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:24:42.32
>>343
推し対戦としてはそれがいいんじゃないか
ほぼステ振りと兵種だけで強みが分かれるゲーム

338: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:14:04.26
汎用武器縛りだと余計に現金勝負だろうな

355: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:29:18.05
一口に汎用武器と言うが
早い重装にたてかべキラー武器と呼吸聖印だけでも無類の硬さだからな

359: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:33:31.22
>>355
その辺がトップメタの1つにはなるだろうけど反撃もさほど痛くないし何かしら対抗策はありそう

356: 名無しのエムブレマー 2022/03/27(日) 10:29:30.28
決闘では護り手と再移動は基本無効にして隊長スキルで隊長のみ使用可能でいいと思う

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648288078/

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『【FEH】英雄決闘に追加されたら面白そうなルールを考えよう。たとえば神器禁止汎用武器のみとかどうだろう??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:04:42 ID:2c91ae29d 返信

    前シーズン使用率上位20人使用禁止でいい

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:07:22 ID:24a5b8e8e 返信

    なお本当に実装されても誰もやらない模様

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:21:52 ID:a16c828e8 返信

      正直なところ、割とマジで廃止が最善策な気がしなくもない

      まあ少しでも建設的な意見をという趣旨だろうけど

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 14:33:24 ID:b3a07c400 返信

      なんだかんだいってやらない理由ぐだぐだ言ってるけど
      いくら改善案出されてもやらないやつはやらんよね。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 17:02:16 ID:60361ae09 返信

        だってリアルタイム対人戦をこのゲームに求めてない
        そういうのがしたかったらポケモンかスマブラやるわ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:09:57 ID:0207ad6fd 返信

    比翼双界は一部隊に1人までと、
    再移動で手数も消費するで大分マシになるからやってくれ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:21:26 ID:14840498d 返信

    コスト導入でいいんじゃないの?
    まあ新キャラ1人に旧キャラ5人が蹴散らされる図が見えない事もないが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:26:05 ID:ffe5dfc06 返信

    1ターン1英雄のみの操作で、50ターンある突撃ルール
    単純に許容時間が短い1手10秒、猶予時間なし、タイムアウト即減点、3回減点で敗北の早指しルール

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:31:02 ID:46e4cf1ea 返信

    オスティアが武器に頼りきった弱者だとバレちゃうだろいい加減にしろ!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 17:40:48 ID:48d84c370 返信

      みんな知ってる定期

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:34:19 ID:c3d65b82b 返信

    偶像みたいに運営が用意した同じくらいの強さのキャラ20体で決闘サバイバルとかやってみたい

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:41:15 ID:55d956f5a 返信

    バージョンの合計値制限でかつ5人全枠ぶち込むの必須
    武器を含めたSP合計値の制限(各キャラごとでかつ総合計値の制限も)

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:42:54 ID:df8ff9a37 返信

    誰も獣のこと考えてなくて草も生えない

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:48:43 ID:562af618d 返信

    そもそもFEで対人なんてやりたくないからどんなルール追加されようがやらない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:50:55 ID:1c04cab1a 返信

    改造がだるすぎるな

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:53:03 ID:7593ece48 返信

    やらない奴多くて報酬取り放題だから続けてくれ

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:55:53 ID:50e6e7615 返信

    廃止が一番良いとは思うけど、向いているキャラを売り出してしまっているから出来ないなら、凸数無効、再移動にコスト消費、特定スキルや比翼双界に人数制限、NGキャラ(自分も相手も使えない)設定、スキルの総spに上限、対戦相手を任意にシャドウバンくらいは最低限できないとゲームとして無理

    課金圧は仕方ないけど、毎回準備0から全員に100を求めるから新コンテンツで圧をかける度に好みにあわない人と課金についていけない人とがゲームからいなくなって、結局セルラン落ちる
    そもそもFEはPvPを期待しているプレイヤーが潜在的に多いタイトルではないから、PvPの裾野を広げていくためにはある程度の勝負になるラインを下げないと駄目で、毎度の失敗ながら最初から劇的な課金効果を望みすぎなんだよ
    無課金で勝てるようにとは言わないけど、ひとまずフェーパス入って天井確保していればついていける、好きなキャラも相性によっては活躍できるかなくらいにしないと根付かないよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 15:39:14 ID:9dc448b14 返信

      伝承英雄深海英雄ダブル英雄と違って決闘英雄までは踏み込んでないからまだ引き返せる

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 12:56:59 ID:7c5127468 返信

    過疎るほどマッチングがまともじゃなくなるから正直もう詰んでる

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:00:14 ID:d2a1c58ae 返信

    351が言ってるようなのが仮に実装されてやりたいと思う人はどれだけいるのか、虚無でしかないんだが

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:19:28 ID:f14fd72c4 返信

    バトルファクトリー化は楽しそうだけど商売になんないし無いだろうなぁ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:22:38 ID:2c42842df 返信

    本音を言えば推しが弱く実装されてモチベがないだけだよ
    ただでさえ、神器と汎用に格差がありすぎ、専用スキルは殆どが人気キャラやオリキャラ

    キャラ格差が酷いのにルールを設けたところで無駄

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 01:27:17 ID:5ffd95398 返信

      そもそも推しとかそんなの関係なしにリアルタイム対戦自体が嫌

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:23:15 ID:f14fd72c4 返信

    というか無茶苦茶強いCPU相手にするのにして欲しいな
    比翼スキル使わせたりさせなきゃダメだし面倒だったからpvpにしたのかなぁ

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:26:57 ID:e21e94036 返信

    再移動で轢き逃げが一番モチベダウンにつながっているから、エリア中央に鳥籠や得点マス置いて引き篭もれなくするのがいいかな。5ターンかからないで終わる試合増えそうだし

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 13:49:02 ID:2de00122f 返信

    手持ちを整えるのめんどうくさいからいくらそんなルール調整されてもやらないような…
    手駒じゃなくて偶像でバトルする感じなら対戦としてはフェアだけど、金にならないからやらないだろうし

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 14:48:14 ID:87711e39f 返信

    再移動のタイミングを即じゃなくて次の敵の行動後にターン消費なしで移動にする

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 16:02:29 ID:41e54bef6 返信

    即時再移動じゃなくてフェイズ消費にするだけで十分だろ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 16:55:18 ID:af3ce5d3b 返信

    ドラフトしようよ
    ランダムな10人を互いに取り合ってから試合開始

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 17:55:02 ID:795e8d15b 返信

    剣キャラ限定、槍キャラ限定、みたいにすればいいんじゃない?
    結局強キャラばっかりになるとは思うけど

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 18:26:44 ID:9466e39fc 返信

    隊長スキルで敵の再移動、近影、守り手、ブーツ効果封じられるの来いよ
    それにマルテ特攻も付与してな

    こいつらさえ潰せば少しは改善されるやろが

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 19:10:49 ID:ec83fbc35 返信

    ジェノサイドの巻物じゃ無いけど
    予め特定のキャラを指定できる巻物があって
    決闘で鉢合わせたらそのキャラの全ステ−20

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 19:11:11 ID:344239b28 返信

    やはり偶像みたいに固定キャラのみの選択制にするしか
    何の楽しみもないと思うがw

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 19:24:33 ID:7c5127468 返信

    ぶっ壊れで蹂躙できなきゃ楽しめないならその程度のゲーム性ってことや
    終わるべくして終わるものといえる

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 20:17:28 ID:f58c09553 返信

    PvP嫌いなエクラ達に配慮してお互い操作するのはCPUという英雄決闘コンテンツ作ればいいと思う
    CPUの思考ルーチンを何種類から選択できてあとは観戦するだけだから精神的には楽

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 20:25:58 ID:37180d76f 返信

    コスト制かなぁ
    歩行・重装近接を5として間接+1、踊り子+1、飛行+1、騎馬+1、神器・専用スキルによる再行動+3、神器・専用スキルによる再移動・移動増1マスごとに+1、比翼双界+3、護り手+3、範囲奥義+1、専用補助スキル+2、専用奥義+1、専用スキル+1
    これで40以下に収まるようにとか
    これだとユーリス11、クロム14、ダグノ11、カムエリ10、総リーク9、アクリア13、エイトリ1とかになる

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/28(月) 21:39:42 ID:dc995d98d 返信

    なんか制限ルール設けるなら出典(大陸)縛りやってほしい。あるいは部隊全員同出典で揃えたら何かしらのボーナスとか…これだけでもユーリス+クロム+ダグノ+カムエリみたいな凶悪コンボ減らせるでしょ。「推し決闘」っぽさも出せるし。

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 01:51:40 ID:550310db7 返信

    コスト制限 スキル制限 武器種制限 シリーズ制限 兵種制限 これくらいはしないと今の環境だとまともに遊べないわな

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 06:30:23 ID:e9f50f3df 返信

    制限かけたら余計やらない

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 13:12:01 ID:778889417 返信

    兵種毎に武器スキル能力固定
    兵種格差が露骨にならない限り
    全キャラ使える

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/29(火) 13:53:44 ID:3c7b6c31a 返信

    とりあえず決闘と同じルールのCPU戦出そうぜ