ちゃんと暗闘も付けろ
その兵種全否定するようなスキルはそうそう作ったらあかんからな
暗闘以外いらなくね?ってなるし
色指定あるし兵種全否定にはならんやろ
青暗闘をさっさと出しておけばマルテ一強時代は防げた
槍殺し強化はよ
移動スキル封じれば簡単だろ
他ならぬ護り手がそれをしている
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1648086843/
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護り手が護り手を無効にする効果あるんだから、実装が無理なわけがない
とりあえずメインで使わない弱いキャラには、激化殺し付けてます…
激化は3バカに持たせてオーブ稼ぎで一応役に………?w
激化殺しの綴り見たとき相性相殺かと思ったが○○殺しのことね
激化×〇〇殺しという古の決戦兵器じゃよ
激化は本体がよほどの紙とかでなければ今でも十分通用する、けど殺しはそもそも現環境で殺しが欲しい相手に対応してない
護り手が制限無いというか自由すぎて狂ってしまった感
巨影で使ってるぞ
型落ちキャラでも頑張ってくれる良いスキルだ
相手がある程度選べるきょえーとか縛鎖ならまあ使える
たまに昔作った○○殺し全部覚えたヤクザが妙に固い重装とかぶっ飛ばしてくれる
激化と殺しはまだ普通に強くね?
殺しはさすがにB枠が空かない、強い奴には通用しないって弱点はあるが少なくとも激化は全然強い
ただ暗闘はマジでゴミ、役割が持てる殺しと違って本当に全てがゴミ
激化殺しをつけたいような神器なしキャラとか型落ちキャラじゃ有利だろうと最新キャラに勝てなくて最低限の役割すら持てないって話じゃね、激化って弱キャラ救済の最終手段なのにそれが機能しなくなってる
性能いいやつに付ければまあ有利色には負けなくなるかもしれんけど元から性能良い奴に激化は付けんよね
少なくとも激化は、打点はどの最新キャラに対しても出るし殺しも決して全員に通じないわけじゃない、と言うか案外通じるキャラは多いよ
ぱっと思い付くだけでもマルテにだって通用するしDDDにだって通用する、伝承アルムとかマリータとかが強かった時代に引っ張られてないか?相手を選べばちゃんと通用はするよ、汎用性がないから他のスキルが優先されるだけで
ただアントウはなぜか強スキル扱いされてるが本物のゴミ、誰に対しても役割を持てないポンコツ
全くコストかける気はないけど何かの機会に使えるようにしておきたいキャラには激化+殺し+引き戻しの3点セットだけは与えておくことにしてる
暗闘は安けりゃ面白かった可能性あるけど
あんなんポンポン付け替えられるやつおらんでしょ
暗闘は安かったら付けたいけど適当に付ける程安くないし
特効、激化、殺しが通じてた頃は縛鎖もそこそこ楽しかった思い出
殺しは追撃操作スキルとみきついが普及した段階で棺桶に片足突っ込んでた
伝アルムを返しでワンパンしないと激レでも死んだのが数年前の話
いうて護り手いないならもう飛空引退してただろうな
護り手なかったらバカみたいに実装され続けてる壊れ騎馬飛行の受けがどうにもならないもんな
盾壁マルテ相手にしてる方がずっとマシ
4は神器効果無効でいいだろ
弓殺し暗器殺しは色つきのやつにも適用しろ
有利色だったらでいいから
昔は激化殺しは一級品だったけどね
トップメタの騎馬パでも赤のマークスとか激化殺しか激化切り返しばっかりだったし、緑のセシリアもブレード型じゃなきゃ激化は鉄板だった
飛空が出てから敵が赤青緑白、近接遠距離、反撃不可に追撃不可、これらが踊って再行動までして一斉に殴りかかってくるようになって、全受けが求められるようになってから激化()の相性()になった
相性も距離も何もかも関係無く全受けを求められるようになったのは何もかんも飛空のせい