【FEH】強キャラの1凸って狙ってる?? 苦手が無くなるので無凸と比べると大きく強くなるわけだが狙うべきなのだろうか??

926: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:01:12.93
(・3・)まずいっピ

928: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:01:48.46
>>926
ヒェッ

932: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:03:23.76

(・3・)

(^3^)

936: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:04:00.76
>>932
よかったね

941: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:05:34.74
>>932
良かったな😭
でも7.5%で1体は普通に爆死だわ

942: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:05:49.70
>>932
7.5まで上がって星5が1体とか喜ぶことじゃないだろ!

950: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:07:43.84
ホモムは天井で取れるし何を狙ってたん

953: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:09:16.77
>>950
1凸したかったんじゃないの

952: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:08:56.37
(・3・)本当は10凸したかったけど辞めました

956: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:10:10.40
>>952
一番中途半端な結果になってるやん
2凸はほとんど意味ないことに…

960: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:11:59.53
1凸したいという考えはまじで危険
そんな事さえ考えなければこのゲームはほんと金かからん

961: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:12:39.42
やっぱガチャは天井までしか回すべきじゃないね…

962: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:13:15.06
クロムはここ最近じゃ1番の壊れだし狙うのは分かる

963: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:13:23.58
1凸したいなら半年待ってW伝承の天井でやるのだ
それまでは無凸で頑張るのだ

964: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:13:33.75
1体引くのに2万以上飛ぶとかこわ…

968: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:15:52.17

まぁ無凸から1凸はデカいから1凸まではしておきたいって気持ちはすげーわかる

わかるが沼なのも事実

970: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:19:09.09
そろそろ凸アイテムください

973: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:23:08.93
1凸がデカいってのは気のせいだぞ
他が小さいだけや

974: 名無しのエムブレマー 2022/03/04(金) 18:23:45.54
>>973
それはそう

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1646313583/

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『【FEH】強キャラの1凸って狙ってる?? 苦手が無くなるので無凸と比べると大きく強くなるわけだが狙うべきなのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:12:37 ID:798694968 返信

    護り手させる奴とかは少しでもステ欲しいから1凸はしたくなる

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:14:31 ID:7a9150d87 返信

    素材として使ったほうが有効だから凸はやめたよ
    下手したら将来錬成で化けることもあるのに
    そもそも何年も前の凸システムのままだから、インフレに対してたった初回+5、それ以降+2なんてしょぼい数字じゃ焼け石に水

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:19:57 ID:430f13c44 返信

    査定が絡むコンテンツ以外も凸前提のゲームバランスにされても困るから凸システムは今のままでいいかな……
    ただキャラの区別なく使える汎用的な凸アイテムもたまに欲しくなる。一応秘伝書が実質的な凸アイテムなんだろうけど

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:22:30 ID:2d2deb3e4 返信

    個性の実食べさせてるな
    守り手なら速さ不得意にさせてる

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:35:49 ID:80b2fde5f 返信

    今後しばらく使い続けるくらいの性能ならいいと思うよ
    ただ最新キャラってだけで自分で使いみちを思いつかないならやめたほうがいいけど

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:37:15 ID:b1857be35 返信

    これはマンゴーがなかった時代に
    攻撃↓とかを打ち消す苦肉の策だったんだけど。
    マンゴーが実装されて1凸の意味がほとんど無くなった昨今でも
    その文化だけが無駄に残ってて1凸を試みるエクラは多い。

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:39:33 ID:7bf68ce0e 返信

    基準値かその他の理想的な個体値なら無凸で使うけど、そうではないなら1凸はしたくなる、ただし素材価値が高い奴を除く
    それこそ比翼クロムは素材にする価値が低いから凸した
    はじこど狙撃はシノン師匠がいるし、近反渾身は継承先がブレード持ちか錬成待ちの伝承リーフぐらいしか思い付かないし…

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 12:44:35 ID:5c5ea7a04 返信

    しかしそう考えると、凸で苦手消せないっていう最初の仕様は狂気だな。よくここまで緩和したよホントに。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 14:43:09 ID:90e353297 返信

      それマジ?
      初期は凸ってもランダムでステ上がったの?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 17:02:32 ID:5a3ce4838 返信

        ステの上がりかたは固定だけど苦手は消えず苦手のまま残る

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 17:06:30 ID:d41b11a0f 返信

          さらに攻略サイトみないと得意不得意もわからなかったという…

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 13:11:06 ID:da1653fd4 返信

    凸は趣味のレベルにまで落ち着いてきたからこそ、そろそろ誰にでも使える凸アイテムがフェーパス限定とかであっても良いかなとは思う
    まずはバージョン1限定とかでも良いし

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 13:15:38 ID:385ba02d2 返信

    攻↓速↑等なまじっか良い部分上がってて致命的なとこ下がってるやつは凸しなきゃいけない上マンゴー使うのも躊躇する

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 13:59:12 ID:a5731e4df 返信

    全ステ必要な奴は凸したくなるねセリーフとか
    切れる奴は速さか魔防切って終わり!

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 15:12:33 ID:b33c709d5 返信

    好きなキャラならするかなぁ
    それ以外はマンゴーか素材か気にせず使うか

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 16:05:41 ID:cc54aa38c 返信

    1凸すると苦手消えるって考えた人は天才だけど悪魔的

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/05(土) 20:00:44 ID:233943afa 返信

    インフレに着いていけるような価値ある1凸であるならなあ…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/06(日) 14:37:52 ID:3189b5a41 返信

    総合値インフレするほど凸の価値落ちてるのにいつまで1凸の5程度が大きいと思ってるの
    いい加減気づけよ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/03/06(日) 19:09:08 ID:30bf07524 返信

    強キャラだろうが雑魚、高級餌素材、型落ちだろうが取り敢えず1凸はさせるかなぁ俺は…
    無理して大枚突っ込んで凸はしないけど1体は残してて凸れればラッキーくらいなモチベで遊んでるw