【FEH】2/17より英雄決闘サバイバルがスタート!! 4部隊を使うようだが英雄決闘チャレンジとはどう異なってくるのだろうか??

737: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:05:25.15
英雄決闘サバイバルwwwwwwwww

861: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:12:26.42
チャレンジでお腹いっぱい超えてるのにサバイバルてお前…

922: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:17:17.51

推し→チャレンジ→サバイバル

変遷がやべぇ

940: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:18:16.44
オラ決闘楽しいだろ?決闘縛鎖も追加してやったぞ感謝しろよ?

991: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:22:05.76
またサバイバルとか1番重要やんけ!

11: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:23:51.51
決闘サバイバルから逃げるな

30: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:24:30.32
サバイバルに震えるファたそ~

38: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:24:50.00
決闘のぶっ込み具合異常じゃね
次のはNPC相手であることを願うばかりだわ

45: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:25:06.08
決闘サバイバルって蠱毒じゃないか

73: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:26:31.90
>>45
チャレンジの時点で蟲毒サバイバルなのにこれ以上一体何をさせようというのか

46: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:25:12.01
決闘サバイバルはきっとアレだな
シャドバとかでもやってたデッキの種類だけ先に見せてどれ出してくるか読み合いさせる奴だろ

63: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:25:57.87
>>46
あぁ~めっちゃそれっぽい

50: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:25:18.42
決闘今結構叩かれてるからさらっと流したなw
今までだったら10分くらい使ってルール説明してたやろ

74: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:26:33.35
周年記念のフェーちゃんで英雄決闘サバイバルを発表するメンタルの強さは評価する

96: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 12:27:30.12
決闘サバイバル用に見せデッキそんな複数作ってられるかよ
ばーかばーか

805: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 13:10:45.50
うあー決闘チャレンジ嫌だ決闘サバイバル嫌だ…

840: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 13:14:16.16
>>805
てかあれ次の決闘チャレンジと時期ガッツリ被るからサバイバルに変わるっぽい?

817: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 13:11:31.43
決闘はもっとザックリとしたテコ入れしないと死ぬぞ
もう死んでるようなもんだけど

844: 名無しのエムブレマー 2022/02/02(水) 13:14:24.74
>>817
サバイバルがテコ入れのつもりだろう
適当に遊べる分には空気でいいんだけど
ユーリスさえ何とかしてくれりゃなおよし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1643771490/

『【FEH】2/17より英雄決闘サバイバルがスタート!! 4部隊を使うようだが英雄決闘チャレンジとはどう異なってくるのだろうか??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:02:53 ID:4c8d505f3 返信

    ブレーキが効かなかっただけだろ。本質は今までと何一つ変わらない

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:09:40 ID:7c306c01c 返信

    地ならししようとするエ○ン並みの暴走っぷりだな
    チャレンジすら4敗しないうちにいつの間にか終わってたぐらいなのにこれ以上はもう無理、誰か止めてくれ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:45:41 ID:74c781432 返信

      運営には未来視えてないよ

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:26:29 ID:79152ad0c 返信

    5周年記念の大イベント…のつもりなんだろうなぁ
    報酬で釣ってきそう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:28:24 ID:d6381720c 返信

    ただでさえ1戦が長いと言われてるのに4部隊って……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:57:05 ID:d6b006e3f 返信

      ソシャゲなんて電車の中とかの空き時間にやるもんなのに
      ポケモンのガチ対戦並に時間かけろとかほんま頭おかしい

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:32:27 ID:9f4b6a772 返信

    報酬人質に取っても推し決闘も決闘チャレンジも過疎りまくってんのにまだゴリ押すのか…

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:32:45 ID:1c7fe108a 返信

    ?「よろこんでいただいているようでなによりですフ」

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:33:15 ID:2c20f19c5 返信

    どっかの開発じゃないけどプレイヤーの要望に従ってたら僕らが損をしてしまうとか思ってるんだろうか

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:34:29 ID:ced9561ae 返信

    真面目に参加するにしても事前情報なさ過ぎでしょ
    4部隊も用意するなら相応の準備期間がなきゃ無理だよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 12:35:00 ID:a71f63c66 返信

    毎年アニバーサリーのときに特に思う、運営のズレ具合とケチ臭さ、イベントのテンポの悪さ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:00:01 ID:815d64050 返信

      5周年になるアニバでオーブ41個(全開けして10回召喚分)って頭おかしいからね

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:58:17 ID:ad1e32310 返信

        5がいっぱいですねーとか言っておいてオーブだけは10、全部合わせても5に関係ない41個とかいう中途半端な数字なのがな
        報酬分とか全部合わせて55個になるならまだ評価してた

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 07:03:55 ID:1f837e429 返信

          本来51個だったのが大制圧お詫びの10個で41個になったと思ってるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 18:03:41 ID:378606809 返信

      今ドッカンバトルが7周年で大盛り上がりだけどこの差はどこから生まれてるんだ
      やっぱもうFEとDBじゃ素体が違うのか

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:03:18 ID:addb06060 返信

    決闘なんて生まれた時から死んでるようなコンテンツなのに、なぜここまでするのか分からんな…

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:14:15 ID:ab75fc67d 返信

    不参加だわ
    みんな頑張ってくれ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:17:54 ID:8b34eef9e 返信

    決闘系は一切触る気ないからある意味ラクできるわ
    報酬にオーブさえないならな

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:18:11 ID:b0af23540 返信

    せめてリアルタイムの対人じゃなければ…

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:25:11 ID:fb4910a7a 返信

    推しの時点で死んでるコンテンツなのに、
    推し→チャレンジ→サバイバル
    の流れで立て続けに死体蹴りを続ける運営

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:33:30 ID:6335d2281 返信

    なにかしら基準作ってキャラやスキル毎にポイント振り分けて合計値以内で戦うフライ級とか無制限の無差別級とか分けてくれ

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:37:56 ID:f500e20a9 返信

    ゲームってそんな一週間二週間先のものを作ってる訳じゃないから
    ここらへんまでは既定路線で決まってたんだろう。
    フィードバックを受けて軌道修正するならもうちょい先。

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:38:40 ID:6863d54e4 返信

    糞バランス×廃課金優遇×リアル対人
    これがふぇーが思いついた勝利の方程式なんやなぁって

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 13:45:30 ID:d624c705b 返信

    勝てる勝てない以前に相手に手番渡して数十秒待つってのがまず苦痛

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:49:07 ID:3e1c360b5 返信

      ほんこれ
      長考ウザすぎんのよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 07:08:06 ID:1f837e429 返信

      長考も嫌だけど決闘の開始画面やターン切り替えの演出とかいちいちもっさりすぎてマジで苦痛

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:19:58 ID:90e343e04 返信

    右の頬(チャレンジ)を叩かれたら左の頬(サバイバル)も差し出しなさい精神でいってるんやろ
    ドMなんじゃね

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:23:07 ID:0cfd14093 返信

    出禁制度作らないともう決闘は無理
    それでも一戦一戦に時間かかりすぎるし今までのようなお気軽さが一切ないからやめてくれ
    推しもクソもない

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:24:22 ID:3397d9bb1 返信

    要は一部の強スキルが蔓延してる状態がマズイんだから
    第三部制限じゃなくて、決闘チャレンジ専用にカスタムされた数十キャラから選んで編成するような形なら、偶像みたいに体験も兼ねる感じでいいんじゃないの

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:30:30 ID:90e343e04 返信

      スキルとかが最初から決まってるキャラを選ぶって発想自体はいいと思うんだが、先手必勝を生み出した運営が、まともに決闘用のカムタム出来るとは思えん
      結局一部の強いカスタムを施されたキャラだけが蔓延る未来しか見えんな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:31:06 ID:1b1fe3ac4 返信

      それじゃあ一銭の得にもならないフェー

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:56:02 ID:4bf7120ec 返信

    相手待ちで時間がかかるからやってないのに最初にチーム選ぶ時間分更に延びるのかと思うと…
    報酬有ってもやる気が起きないな

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:58:41 ID:6f0384eee 返信

    報酬30オーブくらいならやる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:03:25 ID:bf3e816bf 返信

      ある程度の報酬貰ったら抜ける。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:43:48 ID:c4c735e8a 返信

      さわらない俺はデータ削除の引退確定だわ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 14:59:49 ID:bf3e816bf 返信

    どんだけ推すんだよあの梟

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:08:13 ID:b38c4fecf 返信

    操作できるのは全員モブでエクラみたいに専用スキルを除く所持している全スキルコピーできます
    兵種武器種自由に選べます
    これなら汎用の価値も上がるし、ぶっ壊れ専用の無い環境でコンセプト決めたり色々やれる気がするんやが

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:09:34 ID:b38c4fecf 返信

      まぁキャラ全員モブだから愛着もクソもないっていうのはあるけど…

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:49:39 ID:17fd0d631 返信

    正気疑うようなコンテンツ連続はマジでなんなの

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 15:51:10 ID:fcc3d9a21 返信

    PVPは勝ち負け気にならない推し決闘だけでいいわ
    さすがにたくさん増やされると気が重い
    ソシャゲはもっと気軽に遊びたい

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 16:11:27 ID:caa39a62d 返信

    初代ファミコンウォーズで相手がAIなのに長考しすぎて相手ターンで数十分待たされるという地獄みたいなことが大昔にあったんだけど、その頃から何も学んでないのよなIS 対人でも同じこと起こるってことくらいわかるだろうに

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 16:47:28 ID:ced9561ae 返信

    詳細出たけどやばすぎでしょwww

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:05:47 ID:7241854df 返信

    運営達でキャラバランス取る気ないので
    ユーザーに「うざいパーティー2つ消せるよ」って投げやがった

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:07:31 ID:2d0ec26db 返信

    まとめると
    ・推しレベル225から参加可能
    ・初回は参加者全員最高位報酬
    ・5×4の20人必要
    ・相手部隊の2つを選択し使えなくする
    ・残った2部隊から選んで決闘
    ・ボナキャラあり
    ・レートはチャレンジと別
    ・闘位はプロフィールに記載される

    チャレンジの亜種だけど、さらに課金と強キャラが求められるすごいコンテンツだ…
    報酬で釣っても続かない気がするんだよなこの感じだと

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:49:40 ID:d9c5d9d5d 返信

      報酬が無駄に豪華だとブチ切れ案件やろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:21:23 ID:a98053c29 返信

      もう無理…
      是非とも廃課金たちがじっくり楽しんでてくれ
      で、報酬は王冠とかそういう敬にしてくれ
      俺は一切やらないから

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:16:39 ID:a69b1aa7c 返信

    運営の決闘の推しっぷりとユーザーのやる気の無さの差が
    閉園後に残ってる子はどぉこだ?を彷彿とさせて面白い

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:20:51 ID:bc65495a2 返信

    単純にレート戦2種類作るってのが意味不明だし
    相手の先手必勝等の壊れ隊長スキル潰したほうが圧倒的に有利っていう運ゲーになるんじゃね

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:27:48 ID:a92a12c59 返信

    参加賞だけ欲しい。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:53:35 ID:a122a5731 返信

      初回だけ、参加するだけで全報酬が貰えるぞ。やったね!!

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:43:24 ID:b5a4ad3dd 返信

    決闘する気が一切ないから参加資格もないし、参加資格取ろうとも思わない。常設秘伝書と花くらいならスルーしても問題無いし

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:50:07 ID:d21c313b2 返信

    無課金勢を切り捨てたら雪崩式に今度は課金勢底辺から辞めてくぞ
    運営何もわかってない

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 17:50:33 ID:9f647df70 返信

    そもそも手持ちにガチれる性能のキャラ20人もいない
    チャレンジの5人すら無凸込みでようやく揃えられるレベル

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 18:05:22 ID:70188241c 返信

    結構開発コスト高そうなんだけど失敗やろ
    リレーが駄目だった理由どう解析してるんだか
    結局ユーザーが求めてるのは俺tueeとキャラ萌えってハッキリわかってんだし
    偶像の敵パをユーザーに用意させてオート相手に何階まで行けるかサバイバル程度で十分なんだよ
    飛空城みたいにペナルティ無ければ害悪特化パ用意する楽しみ増えるし死闘が許容されるなら害悪特化スキルを用意してもいい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:28:09 ID:a98053c29 返信

      マジでこれ
      まあ言うの恥ずかしいけどやっぱ端的に言うと俺つええええしたいのよ
      というかボコられるぐらいならまずせめてポケモンぐらい人数多いゲームやるし、そもそもゲームごときで不快にさせられるぐらいなら現実でなんかにチャレンジしたほうが実利があるしずっと有意義だわ
      ソシャゲに求めてるのはぶっ壊れ開闢キャラうおおおおおおおでイベント攻略して報酬取り切ってほくほくしてキャラ育成して次のガチャを楽しみに待ちながら次出るのはどんなキャラだとかこんなキャラいたら強いだとかこのキャラは強い弱いとかのんびり話したりとかしたいのであって、こういう小難しいので精神を疲弊させられることなんて求めてないのよ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 18:32:37 ID:bde8ffd94 返信

    これ実際見せて読み合いになるんですかね
    この対策キャラいない終わったになるんじゃないの

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 18:56:07 ID:ced9561ae 返信

      並みの兵舎じゃ2部隊封印された時点で戦う前から結果見えてる負け試合多発だろうね

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 18:34:18 ID:90e343e04 返信

    こんなのに開発のリソース割かれてると思うとマジで腹立ってくるな

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 18:54:58 ID:2008bf8af 返信

    3~4年後にサービス終わって思い出語ってるときに当時のアレはまずかったよなあって思い出す転換点に直面してるかもしれない

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:22:56 ID:a36de5706 返信

    ガチの対人戦でまず足切り
    1戦ごとの時間がかかりすぎてやる気ダウン
    再移動再移動再移動の強キャラブレム
    先手必勝で隊長スキルの実質的効果すら虚無る
    やっと英雄値MAXにしたと思ったらすぐに上限解放
    推し決闘だけならまだ許せたのにチャレンジサバイバルとどんどんコンテンツを積んでくる
    あああああああもうやらない

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:26:15 ID:31b681fb8 返信

    頑張って新しいコンテンツ作ったからやって!っていうのは分かるけど
    この出来じゃあなぁ…基本的に新コンテンツは毎回微妙だが
    決闘はpvpなのもあって特に酷いな
    決闘関連が望まれてない現状にふぇーちゃん気付いて

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:32:35 ID:a98053c29 返信

      なんか運営も相当頑張ったんだろうなって言うのが伝わってくるのがマジで心が痛くなるわ…
      PVPできるようにサーバーとかのバックオフィス系も色々頑張ったんだろうし敵ターン自分ターン同時に開始するって根本からプログラム変えないといけないだろうし隊長スキルとか諸々のバランスも苦心しただろうし、きっと相当頑張ったんだろうとは思うけど残念ながら俺は全くやりたいと思わねえ
      もう我慢できないご意見してくる、自分がこうしてほしいとかじゃなくてこれ以上無駄なことにリソースを割いてユーザーが全く喜ばなくて運営にガッカリしてほしくないんだわ

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:26:36 ID:e2f8f3920 返信

    またえらく課金力が試されるコンテンツだな…何とか4パーティ組めそうだから楽しみ

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:32:57 ID:684d53dce 返信

    ユーリスやエイリークみたいな、一部強キャラと先手必勝のピック率が高いって現状への無理やりな対策にしか見えないな。4部隊とかただの建前でしょ
    しかも、使用するパーティを強制的に変えなきゃいけないってだけで、肝心のゲーム内容がチャレンジとほとんど一緒なのがな。
    どうせなら、縛鎖みたいに4部隊すべてをちゃんと活かせるようなルールにはして欲しかった

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:39:32 ID:a98053c29 返信

    つーか縛鎖が隔週になったのマジでクソ以下すぎるんだが…
    光闇のシール貼ったキャラが永遠に縛鎖で使えないじゃん
    もうこのサバイバルとかいうのやる代わりに英雄決闘チャレンジは廃止してくれ
    で、フレダブとかいう運ゲーも一緒に廃止しろ
    縛鎖と双界と飛空の3つだけでいいわもう

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:50:13 ID:e2f8f3920 返信

      光闇シール貼った英雄はもともと縛鎖ではスコア加算されないよな?光闇神階がスコアアップに使えなくて残念なのは同意。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 20:02:43 ID:a98053c29 返信

        いや使えるよ
        祝福の効果(出てくる敵の査定がアップ、ステアップ)は発動できないけど縛鎖専用のスコアが+1増える効果は乗る

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 22:35:50 ID:44414feec 返信

        ほんとうに今更なにいってるんだ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 07:13:59 ID:1f837e429 返信

      週交代制にしておいて片方には参加資格つけるとかどういう頭してるのかって思うわ

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 19:58:16 ID:90c97e2a0 返信

    空いた時間のチョロっとできていつでも中断できるのがソシャゲよ最大のメリットなのにリアルタイム対人はしんどい
    初めからそのゲーム性なら全く問題ないけどリリースから5年経った作品でやり始めるのはどうかと思う

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 20:43:17 ID:d1ff6b21d 返信

    推しも出ないし不人気強制させられる…
    かつての暗黒時代を思い出すよマジ

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 21:14:47 ID:fb72e7d53 返信

    FEHの好きだった所
    ・工夫次第で様々なキャラで勝てる
    ・対人が擬似的な物で普通の対戦ゲームと違ってCPU相手だからサクサク進められる
    ・凸らなくてもCPU相手だから10凸厨パにも勝てたりする

    好きだった部分全部潰して生まれた最悪コンテンツだわ
    2年半以上やってるけど 5年目迎えるこの段階でこんなクソな方向に舵を切るとは思わなかった…

  50. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 22:38:01 ID:44414feec 返信

    相手の手札わからんいままでの運ゲーよりましだろう
    俺は相手のターン待つのが苦痛なタイプだからほぼやらんだろうが

  51. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/03(木) 23:08:22 ID:c4b979372 返信

    その昔エルヴァンディアストーリーというクソゲー有りけり
    それに対人つけたようなもんだと思えばok
    今思えばメインストーリーテキストは四ハ(仮)並だしゲームバランスはラストリベリオンだしコンテンツはサイバーウォーみたいにミニゲー集だしスキルカスタムするだけのデコラドールだったわ
    それでインフレはDCG顔負けのスピードや
    こんなクソゲー大集合みたいなキメラでFE名乗るなよ〜

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 01:17:15 ID:d8dded3cd 返信

      とりあえずお前がKOTY動画
      見たばかりだからクソゲー
      羅列したかっただけなのはわかった

      言いたい事は分かるし概ね同意だが
      周りに分からない内輪ネタするのは
      やめといた方がいいぞ

  52. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 01:09:04 ID:0f6026e0f 返信

    マジでもう決闘諦めてくれないかなあ…
    もう今年はひたすら決闘推しなんだろうけど
    モチベーションがどんどん削がれていく

  53. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 04:48:10 ID:3b9804e7c 返信

    将棋やチェスとかは駒のパワーのバランスが取れてるし数も多いから色々出来るけど、こいつは駒のパワーもバラバラで数も少ないからやれることもそんなに多くないし面白くないんだよね
    それに先手必勝の性能見ても運営がまともなバランス感覚持ってるとは思えないし色々と終わってる

  54. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 07:05:34 ID:1f837e429 返信

    常設イベント参加資格設けてしかも今回それをさらに上げるとか運営アホなんか

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 09:51:17 ID:26a6d0c4b 返信

      そもそもそのポイントすら上げてる奴がフレンドで希少レベル
      なんなら触ってすらいない触らなくなった人が触ってる人の20倍以上いるんだけど…
      これ把握した上で他の人も同じ感じなら既定路線の実行だとしても終わってるよ

  55. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 07:48:42 ID:e2f67b9d6 返信

    10凸ガチキャラ20体揃えてて、マッチング開始や相手の長考で待たされても
    ストレス溜まらない人向けコンテンツ

    よほどの選ばれし者じゃないと無理だろこれ⋯

  56. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 08:40:03 ID:8887716e0 返信

    4パーティが全部同じ編成だったら悩まなくて済むけどそんな余裕ない、推しレベル足りないから参加資格もない…
    新規コンテンツやってほしいんだろうなって分かるけどもう少しどうにかならんかな

  57. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 11:54:01 ID:e6100fca9 返信

    決闘沢山やった身としては極一部の決闘向き強キャラだけを編成し使えば凸らなくても意外と勝てるが、好きなキャラを好きに強化し使用出来るシステムに加えて当初推し対戦として第3部制限とか好きなキャラを使用できる事をアピールしながら突然真逆な事をやり始めたらそりゃついていけないわ

  58. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/02/04(金) 16:20:38 ID:a1eaa9235 返信

    もう今年は決闘ゴリ押しでどこまでも行くんだろうな
    対人嫌いな奴はもう諦めた方がいいよ