【FEH】英雄決闘チャレンジvs縛鎖の闘技場 どっちが好き?? 隔週になってしまった縛鎖を惜しむエクラも多い!?

417: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 21:06:57.37
頼む…縛鎖やらせてくれ

437: 名無しのエムブレマー 2022/01/20(木) 21:11:19.56
縛鎖はこのままなくなってくれて良いぞ

205: 名無しのエムブレマー 2022/01/21(金) 07:05:39.60
縛鎖の方がやっぱり気楽だわね
対人はしんどいぜ

255: 名無しのエムブレマー 2022/01/21(金) 08:19:16.65
縛鎖より飛空と交代制にして欲しかった
重さ的にこっちの方が妥当でしょ

389: 名無しのエムブレマー 2022/01/21(金) 09:51:38.43
確かに縛鎖番は縛鎖でしか出番はないが出番自体はあった
それを削ってがっちりメンバー固定のコンテンツで縛鎖番の出番すら奪うとは
海のリハクの目をもってしても

871: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 02:53:31.61
「縛鎖で使えるね」の価値が減ったのが寂しいな
推しじゃない型落ちキャラは本当に要らなくなってしまった
こんなキャラ数が多いのに

875: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 02:57:09.77
>>871
それな…
城隔週で良かったのに

876: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 02:58:38.71
縛鎖で使えるのは型落ちじゃなくて最強のエースだろ

882: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 03:07:59.78
強いけど今の編成崩してまで使わないってキャラ多すぎて
縛鎖はそういう使ってない強キャラを使うコンテンツになってたな
型落ちキャラに激化渡して・・・なんてことはもう随分やってない

676: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:43:11.94
決闘チャレンジ嫌われすぎて縛鎖の評価が上がってるの笑う

677: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:44:25.07
縛鎖王国と決闘王国なら決闘選ぶかなぁ

683: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:48:51.47
縛鎖は査定だけ決めてやりゃ好きなキャラでいけるけど決闘はな

685: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:49:33.81
縛鎖やりてえ
返して

686: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:50:28.85
縛鎖はこっちもチート駒揃ってきて大分楽になった

687: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:50:36.96
縛鎖も大概だけど「色んなキャラを使う」というSRPGの主旨は守ってるからね…

689: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:52:02.01
縛鎖も決闘も飛空城も対人じゃなければ何も文句は無い

690: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:52:57.06
縛鎖は一位目指すとかでもない限りは終わりが見えてるけど
チャレンジデュエルはこっちが死ぬしか終わる方法がないからな

696: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 15:54:01.28
縛鎖を本気で楽しいと思ってる奴とかおんの

717: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 16:00:52.54
査定場や飛空みたいな疑似CPU対人?は大アリだと思う
縛鎖?てめーは駄目だ

741: 名無しのエムブレマー 2022/01/22(土) 16:05:21.06
推しじゃないけど愛着あるキャラっているのよフェーちゃん
縛鎖でずっとサポートしてくれた初期キャラとかさ
決闘はそういうのが無いのが寂しいな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642775847/

『【FEH】英雄決闘チャレンジvs縛鎖の闘技場 どっちが好き?? 隔週になってしまった縛鎖を惜しむエクラも多い!?』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:08:16 ID:3fc3697fd 返信

    縛鎖は時間掛かるし負けたら始めからだからめんどくさいけど、とにかく色んなキャラを使うから楽しかった

    英雄決闘はのんびりプレイ出来るから楽しいのであって報酬付きで競うチャレンジはその英雄決闘の楽しかった所を軒並み叩き潰したから嫌い

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:16:10 ID:96f2c690f 返信

    決闘はオーブくれるならやる気出るわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 22:14:14 ID:88d798c0c 返信

      オーブで参加を強要とかやめてくれ
      報酬しょぼいから無視しておれる

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 22:43:44 ID:626329fc4 返信

      それ一番やっちゃいけないやつだろ…

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:20:38 ID:3e0b179c1 返信

    チャレンジ嫌いじゃないけど、ちょっとハイカロリーでな
    確かに重さ的には飛空の方を休ませてほしい

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:24:53 ID:34cab6a3b 返信

    そもそも英雄決闘がたまに出会うガチ廃じゃ無い押しキャラ詰め込んだデッキとであってほんわかするゲームだったのに、その良い所を無くしたチャレンジはきついわ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:31:27 ID:56c091f8b 返信

    縛鎖も時間はかかるけど色んなキャラを使えるし負けたらレートが下がるみたいなのもない。何よりリアルタイムで相手の行動が終わるまで数十秒待つみたいなのがないからどっちかやれって言われたら縛鎖選ぶわ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:34:48 ID:34c27a4b5 返信

    なくなると恋しくなる縛鎖
    決闘はとりあえず再行動を制限するとかしないとダメじゃない?

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:35:26 ID:03f341ad9 返信

    縛鎖でなら使えるキャラとか
    縛鎖でしか使えないようなスキルとかがあるのが面白い。
    何より好きなキャラを縛鎖用に仕上げて出番を作れる所が良い。

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:42:25 ID:61fbf42c5 返信

    縛鎖の方が良い
    ちょっと型落ち気味の推しを使ったりできるし、何よりかかる時間が違う

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:46:40 ID:6dbc75a72 返信

    対人疲れするの見えてたよね

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:51:34 ID:dd4e4ba56 返信

    決闘は今まで全部AI相手だったところに人操作の相手するのは疲れるし待ち時間も発生するのが嫌い
    縛鎖は上の方は同じキャラばっかで嫌なんだろうけど自分の査定だといろんな10凸キャラが出てきて楽しい

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:54:44 ID:dface9960 返信

    縛鎖の方が対処できるキャラ使える上に、相手AIだから楽。対人は主要キャラいなかったり高火力使わなかったら一生勝てないからやってない。統一パしたくても出来ないような環境だからなチャレンジ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 18:56:10 ID:f93888849 返信

    縛鎖は1戦にかかる時間と、何度でも挑めるのと、中断できるのは大きいな。
    決闘チャレンジって、証持ってないと参加権ないし、
    常設の決闘があるのにイベント化する必要を感じない。

    せっかくだから、決闘とどちらかを選べと言われたら、俺は縛鎖をえらぶぜ。
    (そもそもやること増えてきてるから、どちらも要らない)

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 19:03:16 ID:0a7ecc8f6 返信

    決闘と比べるなら縛鎖かな
    決闘はとにかく名前通りに気軽さはないし時間もやたら食うしでもうもたん…
    このゲームの一番よかった点って時間かからん事だったのに

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 19:13:52 ID:1baf41f57 返信

    まあ決闘でも好きなキャラ使って勝てるならいいけど、実際はボコボコにされるだけだし、それなら一応出番のチャンスがある縛鎖のが良いかな。
    いや、バランス良くしてキャラたくさん使えるコンテンツあればそれが良いんだけど。

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 19:20:20 ID:37d18c9b8 返信

    縛鎖は低レア単騎から後はオートでカロリー抑えられるのがいい
    いや今の決闘も初戦即ギブしたからこっちのが楽か

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 19:34:51 ID:d17881c6b 返信

    どっちも嫌いだけどまだ縛鎖のがマシだな

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 19:41:49 ID:2ac0d4928 返信

    既に書かれてるが決闘は気楽に出来ないのがとにかくダメ
    縛鎖はそれなりのキャラに出番あるから割と好き

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 19:46:20 ID:24c5c4c94 返信

    いろんなキャラを使える縛鎖をアニメオン・ミュートオフでやるのが毎週の楽しみだったのに……

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 20:01:44 ID:a8e8fbc64 返信

    決闘は長考やワザと放置してくる奴に結構な割合で当たるからイライラがヤバい
    そういう屑に当たると、マッチングから相手のターン終了までひたすら待たされて
    マジでストレス溜まる

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 20:09:15 ID:e4ab68b6c 返信

    縛鎖だと1000位報酬取れない民だけど、決闘チャレンジなら簡単に取れたからありがてえ。縛鎖は査定とかシールとかだるいんだわ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 23:47:56 ID:9e3e319d0 返信

      今はみんなやる気ないから簡単に取れてるだけで、これが定着して仕方なくでもやり始める人が増えたらどうせ落ちるよ

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 20:31:59 ID:eea3759e9 返信

    縛鎖用に極めまくった闇リオンでユーリスを仕留めるの好きだったのに

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 20:34:43 ID:14a4f1749 返信

    なんだかんだ、飛空では使えないぐらいの普通に強いレベルのキャラを活躍させれる良コンテンツだったのに
    査定必要だけど敵がめちゃくちゃ強いから最小限の戦力で勝たないといけないってちょうどいい塩梅だったから好きだった

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 20:52:12 ID:d80d04006 返信

    決闘大嫌いだけど報酬旨いから許した
    ただバクサより開催期間短くてつらい

  24. 名前:74 投稿日:2022/01/23(日) 21:19:02 ID:ee3d1f4df 返信

    ホント縛鎖下げはアホ
    最初にレベル1部隊でクリアして後は、普通に育てたユニットを並べてオートにするだけで毎週最低限の報酬は手に入るになぁ

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 22:25:08 ID:40a55153d 返信

    縛鎖がないから型落ちキャラ本当に出番なくなる

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 22:25:31 ID:8564e6d0a 返信

    縛鎖は最悪中断すりゃいいが決闘はそうはいかんからな
    きっちりリアルタイムで時間取られるのはなかなかキツい
    まぁそもそも時間無い時に決闘、はたまたゲームやる人は少ないだろうが、
    そういう手頃さも大事よね

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/23(日) 23:18:42 ID:063ccfc28 返信

    てか縛鎖から報酬ぶんどってもっと面倒にするのさすがに草すぎでしょ
    そんなゴリ押しで始めたもんはお先真っ暗すぎ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 00:42:46 ID:20bff5b44 返信

    どっちが楽しいかと言えば縛鎖かなあ、既出だけど型落ちキャラでも活躍させられるし
    リアルタイム対戦自体は嫌いじゃないけど読み合いで疲れるから個人的には苦手

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 00:47:49 ID:3f1ae113b 返信

    縛鎖を貶めるエクラのコメントをまとめたサイトは罪深いよなぁ!

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 01:18:14 ID:a818ee5e4 返信

      縛鎖が改善の余地しかないのも事実でしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 01:33:45 ID:ceed359b9 返信

        そんなに余地あるかな
        弄る部分自体はほとんどないんじゃない?

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 03:05:25 ID:3a1131420 返信

        ・アイテムはもう個数の概念なくしていい←超最優先
        ・1戦目を何とかしてほしい。査定キャラで敵の比翼や伝承の10凸フルバフに勝つのマジで無理
        ・報酬今より遥かに豪華にしてほしい
        まず1000位以内ならオーブ20個+マンゴー50個+限界突破アイテムの欠片

        これぐらいかな
        下手に難度下げるとボーダー上がりそうだしこんなもので

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 17:17:54 ID:5fe13efe9 返信

          1戦目なんて何度でもやり直せるんだからむしろそこの難易度下げちゃダメでしょ。。。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 03:58:31 ID:0b67d55d0 返信

      縛鎖のハードルのはるか下を潜ってきたチャレンジが悪い

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 09:53:03 ID:d5d9a0b4f 返信

    縛鎖が楽しいとか正気とは思えん
    楽だからマシって意見ならまだ分かるが

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 09:59:10 ID:0c762b062 返信

    お前らハガ5連続とかクロムがトラウマにならないのか!?自分はそれで縛鎖やめた

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 16:18:35 ID:a398b26ee 返信

      ハガクロム7回はウザいし地獄だけど
      ユーリスエイリークハガブヨ牛ワープカムエリ地獄に比べたらまだマシかなって

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/24(月) 18:04:25 ID:552c68594 返信

    SRPGで対人は相性悪いわな。当たった人皆再行動複数入れてて『決闘』って感じしない。GBA三部作の通信闘技場みたいな感じで頼むわ。

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/25(火) 09:39:05 ID:d98f367f6 返信

    縛鎖は何度でもやり直し効くし 何より相手のウザったい思考時間が無いから遥かにマシ
    こっちが早く終わらせようと一手5~10秒くらいでやっても相手が30秒以上掛けてきて一戦結局10分近くとかやってられないわ
    で結局お相手負けてるし
    明らか詰んでる状況で長考したって勝てないもんは勝てないんだからサクサク負けてくれよ