プヨにどう足掻いても勝てないからキツすぎる
闘技場とかアビサルなら通用するんじゃねーの
🐮そうでありますか
火力自体もかなり高いし
決闘で風薙で使ったけどアシュハガ余裕で倒せるし🐔以外の盾壁剥がすのにも便利だし万能なアタッカー感があったわ
それでいて添え物としてもつよい
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1642752500/
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プヨ削り切れないしユーリスでプヨ倒せるなら採用する意味ない
牛ワープとバフで事故らせる方がよっぽど強いし
プヨさえいなければなぁ…
フィヨルム自体複数キャラに抜かれるキャラだし、編成と相談して組み込めばええがな
アシュは全員持ってるからな
アシュ置くと壁超えて周り全てのアタッカーで圧かけられるのに対してベレスは単独で壁越えもできないのがな…
結局インチキ移動もない連撃インチキもない固定ダメージもないダメカもない再移動もない単体キャラってそれもう役割ないんですわ
しくじり先生
本人の強さよりもいかにキャンセル無効付与を活かせるかどうかが肝な人
まぁフィヨルムは無視して〜って立ち回りなら相当強いけど、代替可能な強さだからね。サポート性能も良いけど、それならアシュの方が置物適性は高いし。
一人でどうこうできるキャラじゃないからどうしても他の手持ち次第になる。
ただまぁあまり見ない分、舐めて掛かってくる人が多いから意外に結構刺さる。フィヨルムなんてわざわざベレスでやらずとも他のキャラで潰せば良い事だし。
正直組み込むにはアシュが便利すぎて無理
ぶっちゃけアシュがボナにいたらどの伝承神階でも出番ない
この手のB以外で見切り!だからBは風薙ぎ!…みたいな見飽きたテンプレベレトス構成、強いには強いんだよね
反撃受けないからスキルは耐久考える必要無いし、耐久無視して攻速上げれば風薙ぎ範囲も広がってと綺麗に自己完結してるし、それでいて見切り反撃はメタが少ないから昔はかなりこれで調子乗ってたし
でも今はその見切り反撃持ちのブヨがトップメタだからね、仕方ないね
つかベレトスってミカヤばりに毎回毎回同じ事(見切り薙ぎ)しかしてないよなぁ…いやまぁB以外で見切り手段があるのが強いんだけども
アシュ一強
普通に強いって言ってるけどそれって特別に強くも無いって事だぞ
辛いけど辛過ぎないラー油みたいな
全員持ってる 圧倒的に出来るようになる事の幅が大きい
わざわざアシュじゃなくてこっち選ぶ理由が無い
飛空みたいにパーティー複数組めて相手の構成見てから選べるなら選択肢の一つにもなるだろうけど
決闘はそうじゃないから限られた人数で役割が少ないキャラは入れる余裕無いんだよな
よく見掛ける護り手であるフィヨルムも突破出来ないし
まったく記事とは関係ないがリーダースキルに戦闘結果不明スキル作ってくれ
赤だったら倒せたかな
シャニー10凸できたやったー
よそでやれ
コメントするところ間違えてました、申し訳ない
消してもらうことってできるのだろうか
おめでとう
Wガチャへのコメだったのかな。何はともあれおめでとう。
10凸したがプヨ勝てないのが致命的だしそれ抜きにしても火力低すぎてカット持ちや高魔防全然倒せないし何より再移動に慣れた今機動力の低さにイライラしてまともに使う気起きないわ
好きで使ってるけど正直突破力もサポート力も他と比べると劣るのが悲しいなぁ
ましてや同じボナのアシュいれば全員が上位互換ワープできてしまうし
決闘みたいな狭い範囲内でヒット&アウェイが大正義なコンテンツには尚更向いてない
伝承ベレトの方はマジで脅威なんだけどな…
こういう紙耐久だけど風薙ぎつけて相手は反撃不可!こっちは追撃!みたいなキャラって使っててもつまらんのよな
エイトリみたいな守魔バランス良くダメカもあるバ火力耐久オバケのが使ってて楽しいんだよ