【FEH】シグルドに遠距離反撃は必須or不要?? 無ければ魔法を受けて終了だが付けると聖騎士の加護が無駄になってしまう……

18: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:04:46.30
シグルドに遠反いらない勢はしっこくに呼吸いらない勢を思い出す。
つーか漆黒以上に遠反ないシグルドは致命的だな、自分の役割すら満足にこなせないだろう

26: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:05:49.34
>>18
遠反ないと無駄にHP減らすだけで終わるしね
奥義カウント増やすことにそれほど意味があるとは思えないし

60: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:09:14.64

壁やるならなおさら遠反必須やろ
受けるだけとか神器の無駄遣いもいいところ

ロイとかには遠反いらないと思うけどシグルドに遠反は相性良すぎて引くレベル

84: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:11:25.99
>>60
付けたくなるからやめてくれ
ヘクトルの在庫が1個なんだ

117: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:15:25.17
シグルドは魔法メタなのに遠反つけないとただ壁になるだけだからなあ
まあ下手に減らして救援呼ぶよりは壁としてはいいのか…?

122: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:16:17.33
>>117
それならそもそもギリギリ当たらない位置にいてくれる方がいいから…

154: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:20:55.32
まぁ防衛のシグルドは遠反ついてないほうが面倒くさいのは間違いない

163: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:22:14.33
攻撃時は遠距離反撃、守備時は獅子奮迅か鬼神飛翔の一撃かな

175: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:23:21.44
聖騎士の加護付けて遠反なしだと普通の魔道士で倒すのまず無理だよなシグルド

198: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:26:41.76
シグルドは普通にエンハン切り返し安定だろ
ステにもよるけどこれだけで剣斧赤魔緑魔みれるんだからつけない手はない

212: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:29:12.57
>>198
遠反つけると逆に見れなくなる魔いそうだが

235: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:31:57.22
>>212
遠距離反撃付けると通常だと聖騎士の加護の2回目の受けが消えるから
ラインハルトか攻め立て発動リンダとか後はまあ火薙ぎリンとかじゃないと
効果は無くなるわけではあるな

253: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:34:38.08
>>235
加護生かすなら遠反つけない方がいい時もあるわけだな

254: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:34:58.39
>>253
あるわけねぇだろ
アホか

269: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:36:51.51
>>254
なんで?遠反厨の意見聞かせて?

298: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:40:50.00
>>269
この手の固いキャラはダメージを0ないしは1程度に抑えられて、
尚且つ1以上のダメージを与えられるなら遠反無くても良い
そうでないなら、遠反が必要

322: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:45:23.49
>>298
なるほどな
自操作なら高い受け性能で釣るのに向いてると思うんだ
遠反ないなら中途半端に削って救援とかないし逆にいいと思うんだ

338: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:47:54.70
>>322
エンハンあれば少なくとも緑は倒せるから救援もくそもないよな
確かに突撃AIじゃないなら釣り性能に価値はあるけど少なくとも闘技場ではエンハン一択

228: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:30:55.36
遠反いらないってそれただ受けるだけじゃん…
斧アイクに遠反必須なのと同じだろ

265: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:36:29.97
シグルドに遠反つけずに仮にダイム耐えたとして、だからなんだという

285: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:38:52.48
>>265
斧アクアが飛んでくるとか
自操作より敵に回すとかなりめんどくさそう

317: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 00:44:58.51
防衛に使うならシグルドは遠反付けずに救援スイッチキャラにした方がいいだろうね
自分で使うなら遠反一択でしょう

481: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:06:39.62
シグルドは受けはいいとしてどうやって相手を倒すかが問題

533: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:13:54.23
>>481
戦いはタイマンじゃ無いし生きてる限りは殴れるから…
よほど低ダメでなければ天空なり踊りなりなんとでもなるでしょ

531: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:13:37.96
>>481
物理を遠距離魔で焼く
そいつをシグルドで引き戻してその引き戻しを引き戻し引き寄せで距離空ける
遠距離相手にじっくり無双が良いと見るね

561: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:18:07.77
遠反付けられるなら付けるに越したことはないよねシグルド

581: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:21:58.23
>>561
とりあえず付けて使い分けだね

574: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:20:18.55
正直、ヘクトルは常時遠反ピックアップやってても良いレベルで必要…

585: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:22:30.47
遠反聖印がきたら平和になる

594: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:23:35.95
>>585
その代わりゲームの寿命が縮む

603: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:26:02.32
富豪は「レベルあげめんどくせえからとりあえず遠反つけるか!」とかやってんだろ?

635: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:31:51.99
弓リンが居る時点で遠反必須じゃない
クソ解りやすくいうと斧アイクは防衛なら遠反必須だけど自操作なら呼吸が強い
弓リン含めて反撃不可に対して4ダメor8ダメ+奥義カウントも1~2違うから
天空で回復で回収出来る
シグルドはちょっと違うがダメを限りなく0にしてしまえばアイクと同じ
遠反にすると受けられないものも多くなる

642: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:32:51.15
>>635
斧アイクは呼吸が強いからまた別の話しな

658: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:35:03.26
>>635
遠反は弓を倒すためのものじゃないと何度言えば

641: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:32:39.34
反撃もできないのに受けるってただの馬鹿じゃん

648: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:33:50.05
>>641
ヘクトルが高級だからね
持ってないから遠反をどうしても貶したくて仕方ないんだよ

686: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:40:27.10
結局デフォの近距離防御か遠反になりそう

697: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:42:16.51
受けるだけなら魔受けに特化してるけどなシグルド
しかし遠反なきゃ受けたからどうなのよというのも悲しい事実

715: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:44:53.11
>>697
釣って倒すスタイル
デバフも撒けるし

709: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:44:36.07
遠反シグルドしちゃうと連続防御のありがたみが薄れちゃうなあ

729: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 01:47:57.98
遠反ないと柱挟んだ魔道士に歩兵は手も足もだせないのが辛い

892: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 02:19:49.36
シグルドこれ遠反なしなら呼吸のない斧アイクみたいになるからかなり微妙だぞ

907: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 02:22:03.99
てか遠反以外認めないスタイルどうにかした方が良いわ
選択肢としての話してて可能性あるものをあえて潰して遠反つええ認めなきゃ持ってない貧乏人とかもうね

914: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 02:23:47.85

確かに遠反絶対主義はどうかと思うけどシグルドは遠反なくちゃ始まらないだろ

まあAスキル自由に組めるなら大抵のキャラは呼吸遠反になるだろうけど

919: 名無しのエムブレマー 2017/10/14(土) 02:24:41.10
今回ばっかりは遠反派が正しい

引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1507906458/

『【FEH】シグルドに遠距離反撃は必須or不要?? 無ければ魔法を受けて終了だが付けると聖騎士の加護が無駄になってしまう……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/10/14(土) 10:31:36 ID:3ebce6820 返信

    味方の遠距離を引き戻して盾になる役割持たせるなら遠反別にいらないような
    対緑魔だったら激化と両立できるマークスでいいし弓なんてほぼリンだから遠反腐る率高いし赤魔は環境にそんなにいないし対893は切り返しても火力足りないから救援事故の元だし なんのためにつけるんだ?

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/10/14(土) 12:04:06 ID:d66edd0e5 返信

    何でもかんでも遠反なきゃダメってよっぽどパーティー構成ヘタクソかシミュレーションそのものがヘタクソかのどっちかだな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/10/14(土) 13:20:01 ID:f9513a33d 返信

    ステータスが確定してないのに議論してる時点でバカだろ

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/10/14(土) 14:23:22 ID:05a28dd93 返信

    ※3
    これなんだよなぁ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/11/21(火) 12:13:30 ID:6a30ebf2b 返信

    遠反無い奴は泣いてていいよ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2017/12/05(火) 21:56:31 ID:558167ed7 返信

    シグルドは遠反いらねぇよ、※3が言ってるのもそうだけど防衛がAiが戦うけどシグルドだけで戦う訳じゃないだろ

    他のメンバーの可能性を考えない脳だと俺みたいに救援反撃くらってバカを見るぞ

    あとマニキは条件あえば青も止めるから激化は非推奨派

  7. 名前:ファイアーエムブレムヒーローズニニアン 投稿日:2018/02/10(土) 12:04:28 ID:b079bd6f5 返信

    シグルドはエンハンツケナイホウガイイヨ

    パッシブBのせいきしのかごが台無しだよ
    みんなおかしくね(笑)

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/21(土) 22:39:35 ID:0f064c05e 返信

    聖騎士の加護を生かして何をするか、
    が重要なんであって、ただなにも考えず
    生かしてみた。だけならほぼ無意味。

    遠反切り返しに勝るアドバンテージを、
    他のAスキル+聖騎士の加護による
    シナジーで表現出来るのかが
    問題だっていうのに、文盲かよ…………

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/04/22(日) 17:07:48 ID:03f825e1e 返信

    うちのは引き戻しで相方を守る役だから遠反要らないかな。ヘクトル位硬いと良いけど、弓リン喰らって何もできないならきっちり受けて他の味方の攻撃の機会を作りたい。シグルドとリンちゃんは大英雄戦でもいい仕事してくれる。
    死ぬほど遠反余ってたら付け替えて遊んでもいいけど。

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/09/18(火) 05:53:26 ID:fb778a1ad 返信

    あった方が便利やね
    敵との戦闘で奥義カウントが更に進むし、運が良ければ、遠反で敵が勝手に死んでくれる
    だけど、ヘクトルが出なくて未だに付けれない

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2018/09/30(日) 11:04:42 ID:5912c9fc3 返信

    自分で使ったことないからわからんが敵として出てくるなら遠距離反撃より近距離防御の方が厄介
    こいつに足止めされてる最中に他の敵が押し寄せてくる