【FEH】英雄決闘チャレンジが始まる前にバランス調整って入らないのかな?? 特に再移動は今のままだと明らかにぶっ壊れすぎるぞ

193: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 13:19:16.47
pvpは最低限のバランスは欲しい

478: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 15:07:44.43
決闘自体のコンテンツはいいと思うんだけど、クソバランスすぎてどうしようもないんだよね

574: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 15:57:02.96
決闘は再移動になにかしらのデメリットなりつけないと話にならん
最低でも行動権2消費くらいはしてもらわんと

601: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:07:53.13

PvP対人ガチ環境にするなら使用率制限とかやっていただけますよね?

いただけませんか?あぁそうですか

632: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:20:55.04
先に再移動回りとか調整しないとダメだったよなあ

646: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:28:57.56
調整しても飛空城の柵みたいにガバガバ調整するだけだろ

689: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:51:35.01
対人は普通はそれ用にスキル調整しなきゃいけないのに無法地帯なんだわ

694: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:52:54.71
正直お遊びの間に1回くらい調整入れると思ってたわ
やっぱすげーよふぇーは

712: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:58:04.53
護り手が一人までってできるなら再移動もそうすればいいのに
システム的には可能ってことでしょ?

722: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 17:00:36.19

>>712
固定再移動って武器に内蔵してる奴の方が多くね
そこ縛ったら実質そのキャラ出禁になる訳だからな護り手みたいにCスキル適当に変えれば抜けられるとか言う話とは訳が違う

武器禁止でそのキャラ出禁ってどっちが戦ってるのかわかんねーな

741: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 17:08:23.96
>>722
神器も捨てようと思えば捨てられるくない?

731: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 17:04:04.28
>>712
人数制限より再移動も再行動と同じく手番とコスト消費すればいいだけだぞ
コストも最大値減らせばなお良い

716: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 16:58:43.36
そんなことしたら新キャラが売れなくなるフェ~…

728: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 17:02:02.84
再移動は禁止にしなくても行動1消費にすりゃよい話

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641439465/

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『【FEH】英雄決闘チャレンジが始まる前にバランス調整って入らないのかな?? 特に再移動は今のままだと明らかにぶっ壊れすぎるぞ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 08:06:40 ID:ba0300cd9 返信

    パーティに入れられるキャラをシーズン毎に決めるとか?推し無しだとテンプレパーティを見せつけられるだけ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 08:31:19 ID:03cecfbf5 返信

    PVPはオンラインゲーム時代から廃人ゲーだから
    推しが更に使いづらくなるなぁ
    マリアごめんね

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 08:47:05 ID:5bdb92c5e 返信

    フェーちゃんは調整するどころかむしろ完膚なきまでに壊しそう

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 08:58:35 ID:dd40ce0bf 返信

    決闘英雄とか訳の分からん置物系の英雄と
    新しい祝福増やすんだろうな
    今度の属性は鋼、龍、毒、妖精とかでも作って来るんじゃない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:00:36 ID:c1f8b7e4d 返信

      ポケモンかな?

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:07:25 ID:527247c2b 返信

    まず推しを入れたパーティーを構築するとします
    ①その中から対人環境キャラを持っている場合
    互換性もしくは同兵種の場合キャラを入れ替えます
    推しと愉快な仲間達がパーティーから消えれば完成
    ②対人環境キャラがいない場合
    諦めましょう
    完成

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:19:48 ID:7b24b5d62 返信

    報酬なしで開催してみてよw

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:42:58 ID:246e6398c 返信

    紙片はともかく花は最近ばらまいてくれるから報酬目当てでもやらないわこんなん

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:43:59 ID:87a90b33a 返信

    再移動禁止で勝てる気がしないから今のままでいいよ

    • 名前:  投稿日:2022/01/07(金) 12:38:12 ID:235eed768 返信

      相手も再移動禁止になるから公平だろ
      それでも勝てないのか

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:56:49 ID:300a6bfe8 返信

    それ以前の問題よな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 10:05:29 ID:744a6553a 返信

    このクソ運営のことだからボナキャラ()を使わせようとしてバランス調整した気になってるよ

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 10:08:51 ID:78465b67d 返信

    護り手ですらC潰してるのに、再移動を当たり前のように神器にホイホイ内臓してるのが頭おかしい

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 10:23:37 ID:77856434e 返信

    再移動自体は近接組にとっては必要な要素だよ
    今までは接近して殴ったらそのまま敵軍にボコられて死んでたんだから
    問題なのは3点
    遠隔なのに再移動してくる奴がいること
    再移動も護り手も継承できない歩行が不遇になこと
    同じ再移動持ちでも再移動(2)や再移動(3)組が強すぎること

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 10:57:48 ID:fb6e7af13 返信

    再移動で行動権をもう1つ追加消費、2マス移動再移動なら2つ追加消費がぐらいの調整はしてほしい

    今まで通りに攻撃して逃げられるけど行動権消費が激しいから動かせないキャラも出てくるみたいな調整

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 11:14:06 ID:e1ca216a2 返信

    護り手、再移動、ついでに踊りを持ってる奴をそれぞれではなくどれか1人だけ入れられるようにしよう
    踊りはなんで許されてる顔してるんだ?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 11:19:30 ID:6226fd75b 返信

    再移動の規制はもちろん、天駆も効果が出るのは一体までにして欲しい

    あとは3部縛りの延長で、自分も相手も使えない(=マッチングしない)NGキャラの設定は欲しいな
    現状だと強いキャラがヘイトを買うだけで、そのキャラを使いたい人も肩身が狭くなる
    逆に使いたい人は相手も使ってくることに文句はないだろうし

    盤上もそうだったけど特殊なルールでのプレイを強要するなら、ルールにあわせた調整はし続けないと駄目

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 12:24:14 ID:5a43279ff 返信

    再移動とかのヒットアンドアウェイすら封じられたら カチカチの10凸キャラにバフ掛けてぶつけ合うだけになって余計詰まらなそう
    10凸ガチパも再移動で撹乱しながら相手のミス誘ってどうにか対応出来てるから これまで無くしたり変に制限掛けられたらいよいよステゴリ押しに対処出来ん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 12:30:03 ID:e1ca216a2 返信

      睨み合う状況になるなんて目に見えてるのになんで同点だと普通にドローにするんだろうな
      盤上みたいに残りHPで判断したりとかできるはずなのに

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 12:37:22 ID:f4bb7b538 返信

    神器に性能差がありすぎるのが問題だから、全キャラ同じ性能の武器持たせて、あとはスキル勝負にしたらどうよ?

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 12:46:44 ID:f22324443 返信

    再移動規制したところで飛空の異常な環境を基準にしたインフレのせいで他にもあらゆる理不尽キャラ戦法が存在するからどうあがいてもまともなゲームにならんよ
    飛空の環境を更なるインフレ、理不尽に理不尽をぶつけることでしか調整してこなかったツケが回ってるわ

  19. 名前:  投稿日:2022/01/07(金) 12:48:16 ID:3fbef5962 返信

    バランスぶっ壊れたまんま強要しようとしてるのはわざとだと思う
    この決闘のために再移動キャラ増やして来たんだろ
    錬成伝リークもまた再移動付きだし

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 12:59:29 ID:79b649e93 返信

    ガンダムVSの大会みたいに上位9割くらいは再移動持ち使ってそう
    ゲスト声優「なんでみんなユーリスやエイリークばっか使ってるんですか?」

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 14:49:19 ID:7b24b5d62 返信

      恐ろしいのがフルブやクロブの全盛期バンシィみたいなのが修正されずに放置しっぱなしなのがソシャゲの対戦ゲーム

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 13:19:09 ID:1b09c0924 返信

    30秒で意味不明なダメ計算するとか無理だから、イツメン同士の何となく戦闘結果が分かる戦いの方がマシまである。

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 13:19:48 ID:543099178 返信

    隊長スキルの新スキルで天駆、再移動をメタるやつが出るでしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 14:03:54 ID:f0e05cc44 返信

      残念ながら…

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 13:21:20 ID:3f9c674be 返信

    再移動禁止でいいよ
    それで出禁だと思うならそれでいい
    それくらいキャラが嫌いになった
    そいつら推してる人は嫌われないためにも再移動禁止に賛成してね?

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 13:22:36 ID:b8b63b3f0 返信

    練り込まれてないシステムを使って、練り込まれていないモードを作ってるわけだからな。
    それをさも仕様であるように振る舞っているけど。

    とはいえ万人が満足するシステムなんて有り得ないし見切り発車でも動いてるだけマシ。今後長い目で改善すれば良いだけ。
    ってスタイルだから毎年顧客を減らしているんだろうな。

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 14:01:38 ID:3fb9ad5d6 返信

    こんなクソバランスでPVPさせるならもっとどうでもいい報酬にしてくれよ。
    アクセとか。
    花とか紙片2とかまじやめてほしい。

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 14:12:25 ID:f2d92b146 返信

    レート報酬を豪華にしたり決闘用のキャラ出せば売上伸びそう
    あ、既に飛空城でやってたかーーあらー

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 15:28:57 ID:124b20aa8 返信

    再移動なんでどうでもいい
    レベル1ファたそや青オルエン移動力99再移動99とかに困る人いるか?
    本当は一部キャラの専用武器専用スキルがやり過ぎるのは問題

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 15:37:12 ID:100d4520f 返信

    このゴミみたいなバランスでEスポーツ路線狙ってるんだとしたら笑えるわ
    インフレでインフレ塗り潰すしかできないんだから分相応なもの作ってればいいのに

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 19:39:08 ID:b601661f8 返信

    英雄値5000以上のキャラのみ使用可とかにしてくれないかな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 00:50:47 ID:121c6ad1d 返信

    楽しく無いから過疎ってる、これを直視してほしい

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 05:42:52 ID:3f7c6c213 返信

    アクティブなフレンドでも、プロフカード見ると1試合もやってない人が結構いるんだよ
    体感ではカード公開してる人の3~4割ぐらいもいる
    偶像の魂もらうぐらいまではやったらいいのにと思うけど、それぐらい食指が動かないってことなんだろうね
    フェーちゃんなんとかしないと…!

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 15:23:06 ID:a5ec572f0 返信

    プロフ見るとそれなりにやってれば取れる金玉座も0なんてのも結構いるし
    対人興味ない奴はどんな調整しても結局あんまやらないんじゃないか
    そもそも対人やりたがらない層が多い感じがするし