【FEH】新イベント『英雄決闘チャレンジ』が1/20より開催されるぞ!! 4敗するまでの戦績を競い合うレート制の対戦イベントだ

55: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 09:33:12.11
期間限定の英雄決闘チャレンジねぇ

147: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:00:26.42
プロフカードもちょっと変わったね
英雄決闘チャレンジ闘位って一体なにをさせられるのやら

151: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:01:21.98
英雄決闘チャレンジ闘位って絶対ランクマッチじゃん

154: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:02:13.51
期間限定でレーティング付くんか?決闘チャレンジ
争え・・・もっと争え・・・ふぇーっ

162: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:03:18.15
決闘英雄が来るのも時間の問題だな…

290: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:31:49.54
決闘案の定闘位とかいうの追加されてて草

314: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:38:03.87
>>290
やっぱり始まったか

295: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:33:14.86
決闘イベントやるのはいいけど再移動だけはマジでどうにかしろよ

333: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:41:32.62
決闘ウィークリーにするのはやめてくださいフェー様

345: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:43:39.30
一部を除けば決闘は飛空より全然面白いよ

379: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 10:51:17.87
推し対戦はあくまで決闘の中の一カテゴリだからね
決闘が1番面白いからランクバトルは望むところだ
でもダグノートはかんべんな😅

592: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:02:06.15

「英雄決闘 チャレンジ」は、英雄決闘の基本的なルールはそのまま、3敗するまでの戦績を競うレート制の対戦イベントです。

はい

609: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:04:46.54
まあ推しの名前ついてるのは推し英雄決闘だけだから…

621: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:05:47.16

しれっと上限アップもあんのかよ
ようやく推し1000にしてクソゲから解放されたと思ったのに…

■英雄決闘のアップデート

○1/11 16:00に始まるシーズンから、推し英雄対戦で推しレベルを1500まで上げられるようになります。

631: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:06:24.81
決闘強要ブレムきちゃったか

632: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:06:38.98
決闘は緩い対人コンテンツだからみんな不満なかったと思うんだけどガチにするのか
まぁ適当に3敗して終わりでいいか

648: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:07:50.70
推しバトルは決闘内の一つの遊びだって
決闘にはレートバトル、推しバトル、フリーバトルがあるってだけなんだ

704: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:14:25.31
ラピュタ勢、闘技場勢、決闘勢
さぁどこを住まいにする?

712: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:15:15.37
運営が決闘をどういうポジションにしたいのか全然わからない

726: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:17:14.07
>>712
もっとやる人増えてほしいんだろ
今過疎ってて同じやつと何回も当たるし
正直レート戦は時間の問題かと思ってたわ

714: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:15:39.47

通常の英雄決闘は「コロシアム」からだけど、
英雄決闘チャレンジは「イベント」から進んでってはっきり書いてあるぞ

あと英雄決闘チャレンジの週は縛鎖の闘技場なし(初回は1/18~)

731: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:17:48.50

環境キャラを使ったガチ戦はチャレンジで
推しを使いたい人は推し決闘で

という風にしたいんだろうというのはわかった

835: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:27:59.15
>>731
こういう風に受け取れる人になりたい

756: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:20:46.24
チャレンジの決闘は推しじゃなくて隊長だと割り切って使うのです…

784: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:23:26.60
もうお気づきかと思うがふぇーちゃん決闘もメインコンテンツにするつもりだぞ

787: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:23:48.77
城が今でも生き残ってるのを見るとなんだかんだみんなやるだろうし決闘英雄も出てきそうだな

790: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:24:06.44
そもそも対人嫌で決闘触ってない(小声)

953: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:41:06.24
決闘チャレンジ、ボナ伝承神階だけは本当に要らんな…
ただでさえ似たようなパーティばっかになるだろうに更に加速するで

998: 名無しのエムブレマー 2022/01/06(木) 12:45:38.10
推しって言葉が要らんかったな 英雄決闘で良かったろ

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1641395090/

『【FEH】新イベント『英雄決闘チャレンジ』が1/20より開催されるぞ!! 4敗するまでの戦績を競い合うレート制の対戦イベントだ』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:05:17 ID:ff876d321 返信

    決闘好きなのに若干過疎って悲しかったからミッションは素直に嬉しい 
    けどボナ伝承神階はなくていいと思う

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:06:12 ID:daf6b4779 返信

    ボナキャラ有り、ね
    あーあ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:08:44 ID:a54ec7159 返信

      決 闘 英 雄

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:10:43 ID:2535d2d5e 返信

        決闘風衣装オリキャラばっかり実装されそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:14:40 ID:ff47cb22b 返信

        双界みたいな鬼ごっこにすら専用英雄居るんだから、そらその内出るよなぁ…

        ここぞとばかりに再移動だらけだったら笑うわ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:53:47 ID:57377d55a 返信

        強いオグマさんくるかな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:27:59 ID:d8c8016f2 返信

      ここまでくると破壊工作してるスパイがいるんじゃないかと疑うレベル
      追加されたコンテンツ軒並みゴミなの本当にどうかと思うよ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:34:06 ID:65bbbc22b 返信

        コンテンツがゴミというよりは、作ったコンテンツを即座にゴミ箱にぶちこんでる感じ
        城も盤上も初動は好評も目についたのに、縛りや環境を破壊するインフレを追加&放置して限られた人しかやらなくなった
        城なんかはまだプレイヤーの分母がそれなりにいたから回ったガチャもあっただろうけど、今決闘のためにガチャ引かせようとしたらドン引きするユーザーの方が多そうなのに、なぜ過去に学ばないのかなと思っちゃうな

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:11:19 ID:272cd3df2 返信

    もう1ヶ月はやってないな
    同じようなメンツを見るだけの決闘が楽しめる気がしない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:13:11 ID:aa3d31ed0 返信

      飛空も同じような防衛ばっかだし、対人コンテンツの行き着く先ってほんまつまらん

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:31:07 ID:272cd3df2 返信

        飛空城は中〜低ランクを行き来してるけど、たまに面白いメンツに当たるのでちょっとは楽しんでる

        英雄決闘のマッチングは3部以前限定以外は制限されないみたいだし

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 19:24:21 ID:f0e05cc44 返信

        スキルの入手や継承がもっと軽ければ多彩な編成も見れたはずだったんだけどこれも運営が雑な実装しかしないからこうなった

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:13:32 ID:4329e11f1 返信

    推しを使って…使えるか?殆どが置物だろうに

    • 名前:  投稿日:2022/01/06(木) 21:00:31 ID:1cf482723 返信

      これは推し英雄決闘とは違う
      常に開催ではなく期間限定イベントでガチパ(伝承神界ボナ付き)で挑みましょうって奴だ
      もう適当にやるわ

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:13:53 ID:fd2fc4bf9 返信

    新たな制限ブレムをお楽しみください

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:23:34 ID:cdc436cb5 返信

    コロシアムの方は推しだけどチャレンジはガチだぜ
    ならボーナスいらんだろ、とは思うが

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:26:26 ID:7f35e6331 返信

    推し英雄戦とか唐突の公式生放送とか全部この為の布石か…w
    いーや、どんだけ持ち物検査好きねんw
    そもそもリアタイなんでもう過疎して殆ど誰もやってねぇぞ
    急に報酬付けて半強制みたいな感じやらせて…ただただ引退を加速するだけだろw
    あと、前のトラップ防衛全盛期もそうだけど、この運営は定期的に極少数のガイジ共が喜ぶそれ以外のユーザーが苦しくなるだけのアプデやらないといけないの持ち病でもあるのかな?
    訳分からん、こんなアプデやるの暇があれば錬成のベースもっとあげろや

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:26:48 ID:89f0c5e64 返信

    まぁプレデターの人もカジュアルはする訳で
    このゲームは金積めばプレデターになれるんだからより厄介
    プレイスキル?このゲームそう呼べるレベルの物はねぇよ

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:27:30 ID:f5d1be1ce 返信

    これもう談合メンバー複数人呼んで降参マッチングで連勝狙った方がいいまでないか?
    過疎ってる時間帯狙えば出来るでしょ
    このクソ環境定期的に強いられるとか正気じゃないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:40:41 ID:65bbbc22b 返信

      談合メンバーとかで人集めせんでも、複数アカウントで解決でしょ

      正直にやる少数の廃課金ユーザーからの集金と、新規ユーザー数の双方を狙ってるんじゃないかな
      上手くすると脳の機能障害起こしてるギャンブル中毒者はきっかけ与えれば複垢でも課金しだすしなあ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:28:17 ID:3a51ab573 返信

    何が推しだよ白々しい
    イベントじゃ自分と相手のキャラ半分以上同じミラー戦ってことも珍しくないだろうな
    飛空城よりうんざりしそう

    • 名前:  投稿日:2022/01/06(木) 21:08:05 ID:1cf482723 返信

      厨キャラ+伝承神階祭りだよな
      槍リークユーリス伝シグマルテサンバ等
      親の顔より見たパーティって感じになりそう

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:59:33 ID:3a51ab573 返信

        これから定期的にその見飽きたパーティと連戦して楽しいと思ってるのか問いただしてやりたくなるわ
        早々に連敗してイベントから追い出される人も当然いるわけでしょ?
        そんなこと繰り返して一体何になるのやら

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:30:21 ID:8fdff681b 返信

    3部ルールのほうに逃げて1000レベ到達したから
    制限なしのレート戦とか恐怖しかねえ

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:32:24 ID:b09662060 返信

    やめろよまじで

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:33:00 ID:13f3dcb5b 返信

    ガチで競わせたいのはまあわかるけどボナキャラ強要はパーティのコンセプトとかギミックを崩す時点でクソだしそれがなくてもキャラの選択肢を狭めようとしてるのがクソ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:57:10 ID:8aeaecd1d 返信

      ほんとボナキャラとかただ戦略性が下がるだけの要素
      推しがコンセプトなのに、将棋やチェスの劣化版とか求めてないわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 22:40:50 ID:100383557 返信

      ガチにしてもボナキャラのせいで中途半端だもんね

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:33:24 ID:cf3abf36a 返信

    厨パだとロボット相手すらストレスなんだから早まらんほうがいいだろ
    人逃げてくよ

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:33:42 ID:0c7f09196 返信

    サイコパス運営さぁ…

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:34:14 ID:9d35cb220 返信

    飛空が招いた数多の失敗、公式生放送でガチ勢がやらかした冷え冷え公開処刑を経験しておいて生み出したものがこれかぁ…

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:36:02 ID:662c66c93 返信

    ガチで殴り合いやりたい層と推しキャラでやりたい層
    誰も特をしないクソみたいな縛り要素
    大体伝承神階のボナなんて城でやっとるやんけ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:39:22 ID:3a26931f5 返信

      ほんとこれに尽きる

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:36:28 ID:2ead27bac 返信

    チャレンジしても推しレベルポイント貰えないとかないよな?
    ポイント上限解禁と合わせると、運営は月に何戦、英雄決闘やらせるつもりだ?
    500ポイント溜めるのに、最高得点だけで25戦。最低得点で250戦(0点含まず)。
    冷静に対戦回数を計算すると、かなり、やる。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:08:52 ID:dbe31a8bd 返信

      貰えないって思い切り書いてありますよ。

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:16:21 ID:2ead27bac 返信

        ありがとう!やっぱりポイントは貰えないのか。
        いくら報酬ぶら下げられても、このペースで走らされると付いて行けないな。

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:39:38 ID:c47a68b4c 返信

    3部までの縛りもなかったりする?推しのベルカやエルフィが活躍出来ない…

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:40:00 ID:094879dbc 返信

    3部制限のほうがよほどいつメンになって面白くないぞw

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 12:24:52 ID:50c3f0de6 返信

      3部限定にすると明らかにやり過ぎた錬成軍団だもんな

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:40:41 ID:37dc65cd3 返信

    せめて普段とレギュレーション変えるとかしてくれないと只の強制にしか見えんぞ梟
    3チームの殴り合いにしてみるとか夜間戦闘マップっぽく視界狭くしたバトルになるとか
    バトル入る前に1体キャラを相手から除去できるとか何かあるやろ工夫できること

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:48:45 ID:f5a3b804b 返信

    対戦相手やっぱりマッチングなんだな

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:50:39 ID:2fb79b600 返信

    長考するタイプの相手だと1戦に10分近く使うからなあ決闘って
    頻繁に開催されたら困る、やり直しも中断も自由な縛鎖のがいいわ

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:53:01 ID:bf3f6f297 返信

    統計とってるだろうから使用頻度が何%超えたキャラは4週出禁とかにしたら良いのに。

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:55:04 ID:afbd7e4b5 返信

    期間中は縛鎖停止するらしいがフレンドダブルみたく停止したコンテンツの報酬が決闘に行ったりはしないよな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:15:04 ID:990684821 返信

      調整しない事がいまのとこないからそれありそうだわ…

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 07:04:05 ID:aafd0e2dd 返信

      なにそれ怖い

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:56:47 ID:100383557 返信

    決闘クソゲー化ここに極まれり

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 18:58:13 ID:273d83f2b 返信

    こういうのはせめて再移動・高火力2距離騎馬あたりの強すぎるキャラにテコ入れしてからにして欲しかった。
    一部のキャラが多すぎるのは運営が1番わかってるだろうに…。
    まぁその一部のキャラを売るためなんだろうけど、運営がそういうスタンスってことが一番ガッカリ。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:11:49 ID:cdc436cb5 返信

      テコ入れどころか増やしたからな

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:02:54 ID:501ac4577 返信

    うわあああ、やっぱり来たか強制決闘
    やだやだぜったいやりたくない
    報酬なしにしといてくれよぉ…

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:05:58 ID:d8c543bdd 返信

    オーブが報酬に無いなら、わざわざこんなコンテンツやる必要は無さそう

    • 名前:  投稿日:2022/01/06(木) 21:13:12 ID:1cf482723 返信

      オーブ無いのか
      じゃあやらされる必要は無いな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:17:28 ID:87656cdb0 返信

    いつメン5人がいつメン4人+ボナキャラになるだけか

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:23:59 ID:c6aef5102 返信

    報酬はいつでも取れるしミッションはないって言って後出しでこれかよ
    盤上もダルいのに時間かかるやつ増やすな

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:24:54 ID:16384801f 返信

    ユーザーにストレスを与えるのだけは上手い

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:45:17 ID:65bbbc22b 返信

      ストレスからの解放が快感になるように作るのがゲームなんだけど、ガチャはその解放の筋としてお金を払うよう錯覚・誘導させるところで収益を挙げる仕組みだからね
      正直、現状だと解放されるために引退する人の方が多そうだけど

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:32:13 ID:fd78ccd7d 返信

    対人コンテンツを一切やめたらストレスから解放された
    だから、これもやらない

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:56:55 ID:de9cc1011 返信

    やりやがったなって感じ

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 19:57:40 ID:4a01fa4b3 返信

    「推し」ってわざわざ自分達で言ってんのにボナキャラは草
    自分達でそういう趣旨の名前付けといてこれとか 本気で頭の中カラッポなのかと心配になってくるわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:23:23 ID:85f7e1900 返信

      決闘チャレンジは推し英雄対戦じゃない完全なガチ決闘だぞ
      推しなんて一言も言ってない

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:14:26 ID:f2c0489b3 返信

    推しうんぬん以前に根幹はキャラゲーなんだよなコレ

    なのに査定、ボナキャラ、持ち物検査、好きでもないキャラの介護……商売下手か?

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:14:49 ID:d7d6e5218 返信

    だる、つら。

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:36:10 ID:5eb0a5ea2 返信

    俺は戦うのが好きなんじゃねえ…勝つのが好きなんだ
    と思っていたが勝つための駒が揃っていなく土俵にすら立てなかったわ
    飛空や闘技場は相手がCPUだから何とか出来たがPVPになると不利状態で殴ってくるわけ無いし飛空より辛い
    更にはレベルや勝敗稼ぎは雑魚狙いで厨パには即降参してたし敗戦出来ないこれは付いていけん、お前ら頑張れよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 19:28:56 ID:f0e05cc44 返信

      勝つのが楽しいってのも最低限の面白さやゲームとして成り立ってるかが必要だとこのクソムーブで実感したわ

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:51:59 ID:4b2d086d6 返信

    つまらんから過疎ってたのに無理矢理やらせるとか地獄かな?

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:00:06 ID:a07fc9107 返信

      盤上がウケたら馬鹿みたいに開催して
      飽きて不満漏れて誰も上級やらないから上級ボーナスつけます中級以下のポイント減らしますとか訳のわからんことする運営だからね

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:57:00 ID:4197bdcae 返信

    あるだけならまだしも…報酬は付けるわ、プレイしなきゃいけない回数も多いわ
    今度は強制プレイですか
    「推し」とかいう言葉を使っておいて
    「推し」を入れたら強キャラに蹂躙されるだけのゲームをやれとか
    どんな拷問ですかね

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 20:58:29 ID:a07fc9107 返信

    いやまずFEで対人メインにするとか頭おかしいのか
    対人メインでやるにしても今のガバルールとゲームバランスで面白くなるわけねーだろ
    対人メインのソシャゲみたいにインフレに気を遣ってたり強くなれる要素絞ったりルールをきっちり制定してたりこのゲームそういう要素一切ないじゃん
    札束で殴るのが強さに直結し過ぎてる現状で対人て馬鹿じゃねーの

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:25:26 ID:4b2496afa 返信

      というかなんか運営が完全に金寄越せムーブなってるの見るにこのゲーム売上安定してて安泰とか言われてるのもかなり怪しい感出てきたな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:33:59 ID:a07fc9107 返信

        スルト悪魔ガチャ城実装で半分になった売り上げ戻ってないまま減り続けてるからね
        フェーパス継続ボーナスで課金者が安定でもしたのか「もっと金搾れる」と勘違いしたようにしか見えん

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:07:38 ID:ed9538e4f 返信

    (縛鎖停止はちょっと嬉しい)

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:17:58 ID:0bf9f3851 返信

      俺は逆に対人強要されるのよりはまだ縛鎖のが桁違いにましだったわ…

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:22:14 ID:a07fc9107 返信

        同意だわ、最悪適当メンツで一戦するだけで報酬もらえる縛鎖のお手軽感は嫌いじゃない
        ガチってやろうとするとストレスゲーだけど

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 08:00:31 ID:aafd0e2dd 返信

          人が減ったので手抜きでも昔より順位がかなり上がったから楽して報酬多く貰える分縛鎖の方がマシだよね

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:19:00 ID:2a7f66abc 返信

    予測可能回避不可能

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:20:09 ID:826dd2045 返信

    大量にクレーム飛んできたりあまりに過疎ったりするとリレー防衛みたいに廃止されたりするんだろうか。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:48:17 ID:65bbbc22b 返信

      まあ一応ご意見はするけど、この辺までは当初から予定していたことだろうからどうだろうな
      言わなきゃわからんとは思うんだけどね

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:21:38 ID:136a0243c 返信

    クソキャラ出禁にしてくれるならやるよ

  46. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:49:06 ID:ecb5a6f7c 返信

    移動インチキと計算インチキでごちゃごちゃやるだけでしょ。運営様の気に食わないインチキは無効化されるみたいだけど。

  47. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 21:55:03 ID:7ad825957 返信

    一切触ってないしこれからも触る予定無いわ、そういやそんなもん追加されてましたねレベル
    しかしまぁ何年経っても碌でもないイベントやコンテンツ()しか追加出来ない運営だこと

  48. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 22:07:46 ID:272cd3df2 返信

    せめて再移動は制限してくれればなぁ…

  49. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 22:39:16 ID:100383557 返信

    ガチ決闘やるならそれこそレギュレーション設けて最低限のバランス取りしてから始めろや
    この期に及んでボナキャラというBAN制度入れたらかち合うルールぶっ込むとかマジでアホだろ

  50. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 22:39:44 ID:60f2db7cf 返信

    やってはいけないことを平然とやってのける、これがFEHクオリティよ!!

  51. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 22:49:23 ID:662c66c93 返信

    ボーナスにするなら使用率高い奴以外に下駄履かせる仕様にしろって
    せっかく推しの統計取ってるんだから
    数少ない決まったキャラお互いに置かないといけませんなんて
    自由度下げてまでやることかよ。

  52. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:01:59 ID:7d928423e 返信

    うあああああああああああ
    やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおお
    PvPやりたくないっつってんだろおおおおおお

  53. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:40:14 ID:8c6da1186 返信

    移動系インチキなしになればだいぶ面白そうなんだが運営がテコ入れするとは思えないし

  54. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/06(木) 23:59:06 ID:ef862fa62 返信

    ほんの少しでも擁護するなら推し決闘と差別化したことでガチパがチャレンジの方に流れて、純粋な推しパ同士の決闘が楽しめる…かもしれない
    まぁ報酬に花と紙つけて強制させるのはクソなんですけどね

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 02:35:14 ID:a2ed8df3a 返信

      普通にどこもガチパだらけになって終わりでしょ

  55. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 00:41:47 ID:c41299a8c 返信

    ベースは良いと思う
    それをどう活かすかで人は集まるか

  56. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 01:04:04 ID:5b6cff9b2 返信

    個人的にTCGとか好きなんでPVPにも割と理解ある方なんだけど、バランス調整もナーフする事を一向に覚えないでインフレの一途を辿る運営だから色々とキツイな

  57. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 02:55:59 ID:a6378475c 返信

    切れてる人には申し訳無いが、正直厨パ同士の決闘結構楽しいからレート戦実装ありがたいわ
    推しパでやりたい人は無理にレートに潜らないでいいと思うな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 07:15:16 ID:d2f1120bd 返信

      どちらかというと「報酬あり」のレート戦に不満が爆発しかけてると思う。
      今まで無視できていたものが報酬次第で大きな差になるなら、半強制と感じる人も結構居ると思うよ。
      俺も最初は楽しめてて早いうちに1000到達したが、みんな同じパーティ使い始めて、マッチングに時間が掛かって過疎を実感してからは、プレイ自体を苦痛に感じてる。
      報酬の内容次第では、もっと不満は大きくなるかも。

  58. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 07:02:35 ID:e09736827 返信

    遊戯王とかも対人要素しかなくてインフレしていくけど
    あっちは環境席巻しすぎたカードは制限されるからな
    こっちはインフレし放題、強くなりたかったら皆同じの使え、、、ってな
    そんなんで対人やれって強要されるのアホらしいわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 11:43:18 ID:f0e05cc44 返信

      禁止カードがない遊戯王みたいなもんだよな
      とんでもないクソゲーよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 16:03:35 ID:60005a58d 返信

      エラッタもないからサイエンカタパが許されてるんだよなぁ
      明らかに意図しない挙動でも修正はこないのがサンバで証明済みだし

  59. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 07:56:14 ID:a86288b07 返信

    対人させるなら対人前提で調整してもらわないと困るけど、再移動禁止にしないで実装した運営のバランス感覚に期待するのも無理だしな

  60. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:04:50 ID:7d0a7478b 返信

    スレで言ってる人いたけど
    推し決闘では無いのに参加資格は推しレベル80以上だから推しが関わってる時点で決闘チャレンジに推しは関係ないが通用しないのがあほだなと
    最初からプロフカードや推しを人質に取らず決闘レベルにしておけば良かったのに

  61. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/07(金) 09:05:37 ID:7f44e353f 返信

    長らくフレンド150だったが昨日で2人消えた、このアプデで見限る人は相当数いそう。

  62. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 00:58:05 ID:3e8814b2a 返信

    やることだけは無駄に増やしてくのな…今だって細々したイベント重ねてイライラしてんのに。インフレだけでなく、暇人ばかりじゃないんだからそりゃアクティブ減るわ。(イベントしかやらない民なのに1日分だけでも隙間時間にやる範囲超えてんだよ)英雄決闘なんて最初しかやってないし、もちろんカンストまでやる時間もない。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 11:45:47 ID:879390a28 返信

      やることが減っていくスマホゲームなんてあるのか?
      あと縛鎖と入れ代わりだからな
      決闘は間違いなくクソだが見当違いの愚痴こぼす奴はそれ以下だわ

  63. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2022/01/08(土) 23:23:23 ID:c52adacc4 返信

    なんかもうリークっぽいのも来てるな これはいつ発表されるのか
    今のとこ王冠要素はないけどバンジョーみたいに闘位で銅〜金アクセは確定ぽい
    そのうち25~が開放されてプラチナ追加とかかな多分

    あとは隊長の新スキル追加?って感じで、再移動の規制とかバランス調整は無いっぽいから初回は想像通りのインフレキャラでの殴り合いになりそう

    ただメニュー画面BGMはくっそかっこいい