32: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 21:46:27.74
総選挙マリアンヌが結構出たんだけれども、こいつ使い道あるの?使い勝手悪いイメージある
33: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 21:47:34.06
>>32
素材
35: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 21:47:58.74
>>32
神器の凪効果で伝マに強いぞ
あとハガマルテも流れる
38: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 21:48:26.47
>>32
1番力発揮出来るのは恐らく救援迅雷パの救援要員
39: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 21:48:30.56
踊り子禁止ルールや踊り子1人ルールを破る脱法踊り子
72: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:10:44.09
総選挙マリアンヌ使ってる人いるんだな
救援起点にできないし、凡レベルの耐久キャラも倒せないから自分は弱いと思って倉庫にしまったままだわ
78: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:15:20.89
総マリは風花双界で役にたつかな。
後は素材力
84: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:19:32.32
>>78
鎮魂の舞が役立つことってあるの??
そもそもどうやって発動させてる??
94: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:24:00.72
>>84
双界なら救援の航路じゃない?
151: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:45:28.72
>>94
なるほどと思って柔剣と救援つけて試してみたけど、位置取り難しいし、1戦闘で再行動はできたもののマリアンヌ自身が敵を倒し切れないし、再行動が1マスでアタッカーが次の敵を殴りに行けなくて普通に踊り子で救援した方がよくねえか?ってなった
これ知↓エクラの自分には使いこなせないわ
170: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:50:36.03
>>151
踊り子と併用できるって利点がある
双界スコアの仕様上踊り子は1人しか入れられないしそれを補える形で使える
近接だと扱いにくいけどチンコんは射程2でも再行動できるし
無論まぁ戦力整ってて使うまでもないならそれに越したことはないし
86: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:19:57.26
マリアンヌさんトラアタ防衛ならそれなりに活躍するよ
踊り子減らせるし移動制限デメリット実質なしだし
92: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:22:34.35
さっき決闘で総マリ使ったが想像していたよりは悪くなかった
鎮魂の挙動そのものは独特だからおそらく相手が動きを読めてない
149: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:44:11.85
cスキルと聖印埋めないと使えない奥義の効果が味方一人に再行動とグラビティ付与とか終わっとる
150: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:45:24.99
グラビティ付与がわからない
移動1と間違えたのかレベル
158: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:47:20.79
穴熊何回も殴る時には再行動に便利やで鎮魂
162: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:48:23.90
鎮魂の舞はせめてダメージ追加あればアタッカーとして機能しただろうに
カスダメだして1人の行動増やすなら普通に踊るのと変わらんからな
172: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:51:00.75
>>162
ほんこれ
こんなん杖と変わらん
つーかアゲインはサ終まで来なさそうだな
178: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:53:38.29
7割カットに-値2倍の速魔凪とアタッカーとしていいものは揃ってる方ではある総マリアンヌ
183: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:55:26.83
>>178
7割カットと見切り追撃で生き残ってレクイエムとかまずコンセプトがゴミ過ぎる
182: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:55:03.11
錬成でぶっ壊れるだろ
マリアンヌは錬成を待て
197: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 22:58:44.86
そもそもちんこんってノヴァとほたんど変わらんからな
今更1年以上前のスキルを持ってきたようなもんだぞ
205: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 23:01:01.95
ノヴァと変わらんどころか2マス以内という条件増えて使いづらくなってるんだろ
210: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 23:01:42.16
鎮魂はカウント2だったらまだ実用性がある
244: 名無しのエムブレマー 2021/12/26(日) 23:13:43.19
見切り追撃が無いと絶対追撃で死ぬし追撃不可で不発になるのでbが固定
3カウントで重いのでcもはじこどで固定
柔剣が無いと安定しないので聖印も固定
鎮魂歌が攻撃性能ないし無職なので有利も取れず誰も倒せない
倒せないけど戦闘しないと発動しないから殴りかかる
周囲2マスに行動済みの味方いないと発動しない
発動すると条件に合った味方一人に再行動とグラビティを付与
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1640513393/
鎮魂の舞のカウントが2だったときの画像じゃん