【FEH】獅子奮迅スキルってどんなキャラにつけるべきなんだ?? 鬼神や飛燕の一撃、死線のほうが優秀じゃないか??

815: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:50:47.80
正直獅子奮迅の使いどころがいまいちわからない
どういう傾向のステのキャラにつければいいのか
大体、鬼神、飛燕、死線ですんでしまうわ…

826: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:53:17.60
>>815
そいつらは受けが出来ないからな

827: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:53:19.20
>>815
獅子奮迅は受けスキル
1発だけは何とか受けたい時に役立つ

822: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:52:32.66
>>815
速36族か34族騎馬の速個体に攻め立てブレードをつけるためにある

845: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:56:53.46
>>815
自主的にHPを下げられるからHP低下をトリガーとするBスキルよ合わせやすい。ステ上げよりも、自傷効果が主体なコンボ目的に付けるスキル
うまく調整すれば受ける事なく離脱攻め立て、或いは救援を誘発出来るのが偉い

888: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:03:15.94
>>815
こういう娘につけるんだぞ

833: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:54:22.55
奮迅は攻守ともに役に立つ
てかこのゲーム基本受けゲーだしむしろ飛燕使う機会なんてないわ

846: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:56:55.19
奮迅は配給安定してるしとりあえず付けておくには丁度いいや

848: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:57:21.06
原作でも受けゲー安定だからね
相手が勝手に動くから将棋のようにあれこれ考える必要はなくて楽ブレム

856: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 19:59:14.89
勇者に鬼神とか火薙もちのキャラとかに鬼神飛燕とかは使うけどそれ以外に攻撃時系は使い勝手悪すぎて入れる気がしない

867: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:00:48.14
ちょっと前までは飛燕攻め立てカゲロウ使ってたけど最近は流石にパンチ力不足で構成変えたな

890: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:03:34.54
カゲロウは鬼神にしないとリョウマとか倒せなくて
逆に反撃で死ぬ

898: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:04:21.39
>>890
強いって書いてあるけど全然使いこなせない理由が分かったわ

893: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:03:50.57
A枠はほぼ鬼神か飛燕か奮迅か激化だわ
死線は奮迅で良くねって思っちゃう
速さ高めのキャラで勇者武器ってくらいしか思いつかない

906: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:05:40.16
死線は火薙弓とか火薙槍とかの受けを考えないでいい武器と組み合わせるのがいいぞ
ていうかそれ以外の上手な用途が思いつかない

912: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:07:10.67
死線は総合値上がるわけじゃないからね
奮迅は合計12も上がっちまうんだ

914: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:07:24.75
10凸してると近距離の耐久ならどうせ同色にワンパンで殺されることないから死線はかなり使える

918: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:08:18.96
反撃出来ない火薙ぎは最近は受けも考えて鬼神飛燕にするから死線は全然出番が無い

920: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:08:35.37
ほぼ奮迅付いてるのはニノ

942: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:11:50.39
死線は獅子奮迅より攻と速が2高くなり、一撃と違って両方上げられるからそこに価値を見いだせるなら
勇者系とかいいんじゃない(死線エアプ並感)

952: 名無しのエムブレマー 2017/10/10(火) 20:12:59.14
勇者は鬼神がド安定だからなあ

引用元:http://egg.5ch.sc/test/read.cgi/applism/1507614105/