【FEH】英雄決闘でHPが0になった英雄、死亡していた。人を殺し殺され稼ぐ推しポイント……

883: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:22:24.25
決闘編成画面のヘルプ見てたけど
「隊長が死亡した場合、隊長スキルは無効となります。」
とあるが思い切り「死亡」て書かれてるのな
こういう場合「撃破された場合」とかでオブラートに包まないのかね

888: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:25:08.42

>>883
そういうの重要なんだよなぁ
気が滅入るから訂正して欲しいね

なんで相手が一生懸命愛でてる推しを殺さなきゃならんのか

890: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:25:30.59
>>883
撃破でも戦闘不能でも敗北でもなく死…死んでるんだ…あれ…
なにが推しポイントだよ!🦉

899: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:29:57.68
>>883
またエイトリにちくちく言われる…

887: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:24:05.30
FEHってやっぱガチの殺し合いしてるんよな
エクラの超能力で生き返るとはいえ、剣で斬られたらとんでもなく痛いだろうし発狂しないのかな

889: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:25:28.45
決闘で英雄達死亡してるのかよ
デァたそ何回か死なせたしカムエリなんかたくさん特攻隊させちゃったわごめんよお😭😭😭😭

891: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:25:54.11
初期から言われてるけど
この運営は軽度のサイコ入ってるよな

892: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:26:36.15
死んで蘇生してるのは公式設定だし、なんならアンナ隊長がいつもホームで言ってるやろ

893: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:27:34.12
原作キャラ同士で戦う事になるんだから「死亡」とか召喚の詳細などはぼかした方がいいんだけど、
ファフニールとかを見る限りその辺の線引きっていつかテキスト担当の気まぐれで破壊されそうだな
初っ端のアンナ説明からして変に詳しく言っちゃってるし

897: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:28:43.11
🦉君の好きな英雄死ぬけど
強さにこだわらず推し英雄をみんなに見せつけようね!

898: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:29:01.21
アンナさんは英雄は死なないけど痛みは死ぬのと同じよみたいな物騒な事言うし、ア君は英雄と親しくなりすぎると別れが辛いよとか言うし、初期の特務期間は何かシリアスぶってるよな

907: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:32:35.49
ソシャゲにするに当たって曖昧にしといた方がいい部分があるのは確か
今の感じだと英雄を苦しめてるとか要らん事敵に言わせそうで怖い
というかもう実質言わせてる

919: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:38:16.49

言う必要が皆無なんだよね
「死亡してる」とか、何をどうしたらそれでユーザーが気分良くなるのかって

しかもコンセプトが愛のあるキャラ同士で対戦しよう!だし

921: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:40:13.44
FE開発部には最近のフェニックスモード派と、死んだらロストするのがFEだ派がいるだろうから、
死亡って書いたのは後者なんじゃね

925: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:42:37.14
単純にFEH内の世界設定でアンナ隊長が
召喚された英雄は死なないけど死ぬほど痛いには痛いんだから英雄を大事にしろ的な台詞言ってたんだから運営のエアプだよ

926: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:42:44.27
召喚された奴らにも痛みとか感情があるって初期にアンナが言ってるからな
エクラの武器で召喚されたら痛みも快感に代わるとか死んだろ封神されるみたいだったら良かったのに

930: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:47:16.43

温泉に入れて温かい布団で寝かせてたまに二人旅させて決闘などしないのが1番愛があるのでは

エクラ「お前を見せびらかしたいから死ぬかもしれんが決闘してきてくれ!」

938: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:52:43.44
普通に死にまくりながら決闘し続けるとかアスク軍の練度とんでもないことになってそう

942: 名無しのエムブレマー 2021/12/12(日) 16:54:17.20
まぁエクラに命令されたら基本逆らえんし
風花の連中も文句言うだけだし

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639230323/

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『【FEH】英雄決闘でHPが0になった英雄、死亡していた。人を殺し殺され稼ぐ推しポイント……』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:10:40 ID:855e7c33d 返信

    異界のアスクとの訓練試合みたいなつもりでいたけど、命がけのガチ決闘だったんか……

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:12:36 ID:f1b997661 返信

    草枯れ果てる
    面倒だしもういいわ決闘

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:14:37 ID:7d1904c8a 返信

    ゲーム界隈って割と死亡や死んだってワードがユーザー間で緩く使われてるから、ユーザー上がりのスタッフとかが感覚麻痺してたのかもしれない

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:18:05 ID:23186c42f 返信

    ずっと撤退と思っていたのに、まさかのガチの殺し合いか…

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:20:42 ID:ec2512c36 返信

    英雄紹介みたいにそのうち書き換えられるでしょ

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:24:12 ID:56cb34d90 返信

    こう言う些細な事指摘してめっちゃドヤ顔してるんだろな…
    傍から見たら揚げ足取ってるだけやんw
    倫理観で話すつもりもないんだろ?どーせ
    取り敢えず目についたからレスってるだけ
    因みに原作のFEのエンディングとか普通に(死)とか使ってるからな〜

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:36:31 ID:56cb34d90 返信

      コンセプトが手強いシィミュレイションだから武器持って振り回してる時点で死亡してもおかしくないな

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:02:52 ID:ab0d330ba 返信

      いや死亡自体がどうこうじゃなくて、
      推しコンセプトなのに殺しあってるっていう温度差ありすぎなとこが問題になってんでしょ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 03:40:33 ID:17986f13f 返信

        言ってることは最もだが
        そのへんわざわざチクチク突いてドヤッてるエクラの顔が透けて見えるんよな
        死の重みを感じて一戦一戦震えて操作するでもなしに、オブラートに包んでくれだもんな
        実際に死を軽んじてるのはどっちだって話
        深く考えるつもりもないなら突っ込むのは野暮ってもんじゃねぇか?

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 06:55:36 ID:2e0285bcd 返信

          修正入ったらご意見通ったお問い合わせして良かったぜ~~んほ~とか言い出すから見とってみ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 07:57:23 ID:09c8a428b 返信

          リンはマークに対してヤンデレストーカー
          ミルラは腹黒でエフラムストーカー
          ピヨは他のヒロイン排除したがってる

          ガチ繊細も混じってるけどドヤエクラって普段からこういうことばっか言ってそう
          しかもネタじゃなくてガチなやつ
          目についたもの全部ゲスい意味で捉えないと死ぬ病気

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 13:22:15 ID:d4671ccea 返信

        言い換えると、息の根を止める、ですかね(ドヤ)

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:24:31 ID:b6c283b27 返信

    兎カチュアとかせめて…着替えさせて…とか言いながら死ぬからなぁ

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:34:58 ID:51d21a7ec 返信

    …今更じゃね?(サイコ並みの感想)

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:36:56 ID:56cb34d90 返信

    コンセプトが手強いシィミュレイションだから武器持って振り回してる時点で死亡してもおかしくないな

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:40:55 ID:a50469cae 返信

    推しが殺されたくないからと厨キャラ入れるエクラ増えそう

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:46:16 ID:983a9b91e 返信

    流石に言いがかりでは

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:48:29 ID:b57f24ecc 返信

    殺し合いするのがFEなのにFEHはダメなのか

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 18:53:50 ID:a35f61adb 返信

    でぇじょうぶだ!
    エクラの再召喚で生き返れるさ!

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:03:28 ID:e8f071baa 返信

    そもそもなんで戦っているんだ?

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:05:06 ID:915d86ded 返信

    洗脳してるから安心!

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:13:26 ID:16d061ea3 返信

    さすがに難癖というか繊細すぎでは……?
    そもそもfeは戦争のゲームだしさー
    昨今のポリコレみたいに指摘しすぎ&配慮しすぎで毒にも薬にもならないゲームが増えるほうが嫌なんだけど……

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:48:37 ID:7e2c21d37 返信

      指摘し過ぎだなんだと思うならそれは価値観が令和にアップデートできてないってことだろ
      ポリコレはクソだけど、キャラを殺すのが正しい!みたいなそういう「余計な毒」はポリコレ以上にこの世に必要ない存在なんだわ
      仮に敵の英雄を殺すゲームなんだとしたらこのゲームやめる
      つか撃破=死亡ならストーリーの外伝とか最新の外伝含めてほぼ全部矛盾するじゃんはい論破

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:23:43 ID:6dc4ac791 返信

        令和の代表申し子様はやめていいぞ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 22:15:02 ID:1a0aa52d6 返信

        面倒くさそうだからさっさとやめてどうぞ

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:27:36 ID:177a4718a 返信

    戦場で「推し」とか口走る指揮官は
    後ろから撃たれて死ぬと思う

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:36:45 ID:cd6a41251 返信

    揚げ足とってるんじゃなくてネタで言ってるんじゃないの

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:39:20 ID:012486197 返信

    天沼がこのゲームで勝負したら蔵馬に負けて死ぬんだな

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:43:34 ID:6fee288f8 返信

    倒すべき真の敵は自分

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:44:51 ID:c068d1b38 返信

    つまり運営がお前の推しをアピールしたいなら相手の推しを○せ、どうせ生き返るんだから気にすんな
    って明言してるって訳か
    やっぱり推しって単語を使ったこと自体が間違ってたんじゃねぇかな…
    そもそも推しアピールは自己満なんだから、よりにもよって対人戦に無理やり組み込むなよって思うが

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 19:51:40 ID:4f00c3ed5 返信

    これは初日に気付いたな
    今まで死亡とは書かれてなかった気がするから違和感はあった
    普通に戦闘不能とか撃破で良かったと思う

    この表記に合わせたらミッションとかは「斧の敵を30人殺害」とかになってめちゃ物騒になるね アスクこわい

    • 名前:  投稿日:2021/12/14(火) 10:16:13 ID:d79ee3dfb 返信

      自分も初日に気付いた

      つまり決闘で沢山使われてるキャラってそれだけ死んでもいる訳で
      総エイリークとかハガとか

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 20:03:01 ID:66513d37a 返信

    なんか急に萎えたわ
    もともとそんなやってないけど

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 20:39:44 ID:87165c9cd 返信

    さんざん言われてるけどカジュアルとハードコアの合いの子してからの擦り合せが甘め
    短期的には良いカンフルになってると思うけど長期的にはどうなるのか

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 20:51:47 ID:e6e5fc29d 返信

    ころすとかしぬとかをゲームにいれないで欲しい、何なの?R18で流血表現入れて生々しくして欲しいの?原作でも重要キャラは撤退するだろ?もしくは英雄戦でたまに言う訓練でいいだろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 00:58:11 ID:c5ac2d1e4 返信

      お前feやめろ
      冗談はともかく、戦記物でそんなこと抜かす?

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 20:58:08 ID:cd20a24d5 返信

    死亡なんかより「推し」とかいうオタクワードの方がよっぽど公式で使ってほしくない

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 23:28:17 ID:38f67ddcb 返信

      これに尽きるわ

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:00:28 ID:0804441e4 返信

    相手の推しによっては決着後にフレ申請してたけど死亡扱いだと考えるとひどい光景だな

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:01:47 ID:7fa35e43e 返信

    原作とFEHでは状況が違い過ぎるだろ
    なんで召喚士が好きなキャラを見せびらかすためだけに、異界の英雄たちが死ぬまで戦わないといけないんだよ。奴隷剣闘士じゃあるまいし
    キャラゲーなんだから世界観を大切にしろっていうのは当たり前

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:32:56 ID:254bd229e 返信

      まあこれ
      毎回死亡言われてたら楽しめないわな

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:09:57 ID:34ddc3e6c 返信

    呼び出した英雄はさておき、特務機関の連中が英雄決闘した場合、倒されたら死亡ってこと…?
    ストーリー進まなくなるなぁ〜

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:15:38 ID:5eeceb25d 返信

    どうでもいい

  31. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:40:32 ID:ec803db66 返信

    クソしょうもないな
    これでキレてる奴は今まで思いっきり剣とか切りかかってたのに何も思わなかったのか?

  32. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:47:28 ID:7787288a8 返信

    FEはもともとキャラが死ぬゲームだしな

  33. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:50:45 ID:f25b4e45a 返信

    いつも死なせてごめん

  34. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 21:54:47 ID:eae692016 返信

    どうせガバストーリーなんだし今からでもアンナの言ったこと消してしまえばいいのに

  35. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 22:15:59 ID:1a0aa52d6 返信

    ストーリーで雑に無駄に死んだノート姉さんのことも思い出してあげてください

  36. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/13(月) 23:29:00 ID:6fc6d1412 返信

    ホームの会話でアンナ隊長が、英雄が散ってもエクラがいれば
    蘇るって言ってるから大丈夫でしょ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 02:50:00 ID:59bb185aa 返信

      まあどっちにしても死ぬときの痛みや苦痛はちゃんと感じるからともいってるから蘇るから大丈夫とか何の意味もないんですけどね

  37. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 00:39:48 ID:0207df74a 返信

    死んでは生き返る
    これもうゾンビ軍じゃん

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 10:15:06 ID:d305c39d1 返信

      こりゃロストシステムはやっぱ実装しとくべきだったな

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 12:53:32 ID:71625cc97 返信

        推しで対決した挙句勝ったら相手の推しロストか
        なんて硬派なゲームなんだ

        • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 16:37:00 ID:551ea2243 返信

          自分も負けたらロストだし条件は一緒よ

  38. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 01:13:29 ID:308f59575 返信

    倒されると同じ事なんだろうけど言われてみれば何故か全くオブラート無しの表現で草

  39. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 10:25:29 ID:40f253a6f 返信

    総合記録作って自軍の殺害数と死亡数記録しようぜ昔みたいに

  40. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 13:35:10 ID:5629a2ac9 返信

    し、死亡…
    いや確かに死んでも蘇るみたいな事は言ってたけど…

  41. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 13:39:17 ID:5629a2ac9 返信

    こんなお遊びみたいな戦いで死ぬまでやらせてるとか趣味悪すぎて草なんだ
    エイトリよりよっぽど邪悪じゃねえかエクラ

  42. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 19:41:44 ID:09d44a619 返信

    ナイーブなくせに嫌いな作品叩くときは口悪すぎなの草

  43. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/14(火) 20:33:18 ID:7a0d9dac5 返信

    こんなんでキレてるやつは勿論一切オートもせずに手動でやってるんだろうな?
    大事な推しキャラの死亡云々許せねえ言うやつが雑にオートで放置してたら笑うわ
    何が一生懸命愛でてる推しだよ冗談は顔だけにしろ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/15(水) 01:47:30 ID:8a66695c4 返信

      まあ推しなんて大嘘の性能対戦だもんな

  44. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/15(水) 21:13:39 ID:d8ae2b319 返信

    推しポイントを貯めるには英雄の命が必要なんだよ
    より多くの生贄を捧げたものが優勝

  45. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/16(木) 14:23:47 ID:2c73083f4 返信

    まあそもそも決闘とかそういうガチガチの殺しあいが当然のなかに推しとかいう単語を滑りこましてくる時点で運営のセンスかおかしい

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/12/17(金) 15:38:20 ID:f0badbc83 返信

      推しとかオタクがネットに書き捨てるような単語だからなあ
      ワイとか余所の板で使ってる低レベルなセンスと似たようなもの