770: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 18:24:02.17
英雄決闘は再移動に制限かけないとあかんと思うわやっぱ
833: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 18:47:04.13
決闘は最初から護り手対策してたのは偉いわ
次は再移動なふぇーちゃん
835: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 18:47:33.58
再行動持ってるキャラが弱ければええが
再行動持ってるキャラが大体敵ワンパンで沈めることができるキャラなのがつらいわ
885: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:05:29.44
もし決闘が再移動発動しない仕様になったら環境どうなる?
一度あげたゲームスピードが落ちるような変更をするとは思えないけど
899: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:10:57.57
>>885
正直再移動快適だからこれなくなると多分俺はモチベクッソ下がる
892: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:08:33.36
一番やって欲しくないのは新キャラのスキルで再移動封印だわ
とかに防衛神階でやったらもう決闘もラピュタもやらない
898: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:10:30.06
>>892
飛空城は個人的に再移動のバランスは良いと思うから
やるとしたら隊長スキルで再移動を封じるとかかね
900: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:11:29.53
飛空城の再移動はただでさえ大有利な攻めがさらに有利だから早くメタ出してね
901: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:11:31.32
門番くんの再移動キャラなら出るだろうなスキルだと厳しいいがキャラなら1枠使うのはやはりでかいし
個人的には全再移動-1で良いと思う
915: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:15:53.66
>>901
ただの嫌がらせにしかならないキャラとか本気でクソだわ
特に再移動はこちらは得してAIは大して使いこなせない調整だし
911: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:15:04.75
再移動はキャラごとじゃなくて部隊全体で1ターン1回だけにするとか
919: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:17:46.05
無くなるなら相手も使えないってことだからちゃんとした読み合いで何手犠牲にしていくつ潰せるとかになるから別にとは思う
ただ騎馬としての特徴出したのになくすのは酷だから完全に動けなくなるのは良くない
再移動は最大で1とかがブレマーらしい落とし所かなあ
923: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:18:46.69
再移動で動いたマスだけ闘技のメダルを消費させよう
938: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:24:11.85
>>923
5万マス動けるから余裕だわ
927: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:20:15.83
フェーちゃんがそんなすぐに調整するわけない
ユーリスを再販してからテコ入れだぞ
932: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:22:40.64
再移動潰しとか商売的にありえないからなぁ
古いキャラは泥水啜るしかないんだよ
966: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:31:49.59
>>932
騎馬は充分美味しい汁吸ったから
そろそろ焼き殺されるぞ
955: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:29:18.95
目玉として売り出しまくってる再移動を規制とかフェーちゃんがするわけないだろ
959: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:30:23.06
>>955
5部でそういう方針を作ってしまったからな
今からナーフしますwなんてことも出来ないだろうしわざわざ引いて貰ったものを不利にすることなんてしないだろうからテコ入れはないだろうね
もうコンテンツだけではどうにもならない
963: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:31:16.59
>>955
護り手とか規制しまくってんじゃん
965: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:31:43.46
護り手も明確なメタはまだ出してないからな
再移動もお仕置きはまだじゃろ
981: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:40:32.03
味方同士で隣接している魔防負けしたユニットに再移動不可付与とかだろ出てくるのはどうせ
986: 名無しのエムブレマー 2021/12/10(金) 19:42:23.22
>>981
ラピュタだと1ターン目に轢き殺しまくられて
決闘だと普通に離れて置かれそうというか先手後手で有利不利が決まりすぎだな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1639114136/
1マスくらいなら良いと思うけど、2マスはやりすぎだと思う
他の兵種の移動力を考えるとね