【FEH】アウル武器って地味にめちゃくちゃ強くね?? 支援とも相性良いし上手く陣形組めば全ステータス+6だぞ

467: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:38:33.87
アウルはなんか使いたくなる性能してる
メイすり抜けで4凸できるし構成考えようかな

472: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:40:21.15
支援も出てきたしアウルは構成考えるのもありかもね

476: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:42:47.08
アウルは隙間に入れるにはいいもん
全ステ+6で待ちかまえられるのは、支援が来た今バカにならんからな

485: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:45:29.05
>>476
でも3人で囲みつつ敵1体だけを誘いこめる状況ってなかなかなくない?
マップと敵の構成にかなり左右されるから大英雄とか絆英雄みたいな固定マップだと戦略立てやすそうだけどそれ以外だと運用難しそう

504: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:51:55.81
>>485
二人でも一人でもいい
追撃されない即死しないステにするのが重要なんだし

524: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:56:11.82
>>504
結構強いよなぁアウル、単純に一人つけるだけでも攻12 速2 守2 魔2だからなー

479: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:43:49.69
ボーイもメイも星4で出てくるから好き
赤のアウル使いも星4で来てくれていいのよ?


488: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:46:38.42
魔法の1番の強みの自分から殴りやすいを完全に捨ててるアウルは使いにくい

496: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:48:29.53

ボーイのような受けアウルと、メイの攻めアウル

攻めアウルの場合、一番最後に動いてちょうど周りに仲間が居る状態で
ラストシューティングを決めて貰うという痺れる展開が好き

501: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:50:53.36
ルフレをアウル近反で使ってるけど、まあまあいける。
まあまあいけるけど、わざわざ作って使うほどではない

502: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:51:03.14
アウルって今3人囲んで支援契りウルズで全ステ13アップに紋章で更に盛れるのか
あれメイちゃんまさか近距離反撃適正?

518: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:54:19.84
アウルは攻撃速度の紋章とかきたら使いやすいんだがなぁ
その紋章持ったキャラ1人隣接させるだけで攻速+5ずつ、さらに支援Sなら攻速+7までいける

529: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:56:46.31
アウルは奮迅+相性いいキャラと支援+アウルの効果でお手軽に盛れるから案外使いやすい
支援組ませたキャラのC枠と補助をバフにしておけばもっと強くできるし

533: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 11:57:40.65
生命の大地とアウルと支援で守備46になっちゃうボーイが最強ってことだな

540: 名無しのエムブレマー 2017/10/06(金) 12:00:10.91

あれ?
アウルに騎刃盾鼓舞+騎刃紋章をつけてキャラ召喚士支援Sで介護するとめちゃくちゃ強いんじゃね?

なお、実用性は・・・

引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1507216333/

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