194: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:25:22.72
グラフィックがリアルに近づいたからか昔よりゲーム的都合に違和感覚えてしまうようになるの大変よな
そういうの全部「ゲームだから」で割り切れるわ
213: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:38:19.63
ゲーム性優先でいいよ
いつだったか、FEHの開発インタビューでキャラロストも考えてたとかあったじゃない
そんなん実装されたら単なる地獄だわ
224: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:51:09.68
>>213
手持ちかなり増えたし手持ちで偶像やるみたいなイベントでイベント内限定のキャラロストあっても面白そうだけどやっぱり面倒そう
結局ハガやマルテ投げてロスト関係なく終わりそうだし
217: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:40:06.71
☆5率30%だけどキャラロスト有りですとかだったらどっちがいいんだろうか
226: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:51:24.49
>>217
万が一ロスト有りだったら凸の概念も無かっただろうな
一体一体使い捨てみたいな感じで
228: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:56:24.11
ロストありだと4落ちなんかは
また召喚すればいっか
ってドラゴンボールみたくなりそう
229: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:57:01.76
よく考えたらキャラロスト有りだったら怖くてオートでおまかせなんてできないし
ストレス半端ないことになるからやっぱ無しだな
230: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:58:00.14
一応連戦マップがキャラロストの名残みたいになってるからいいんじゃね
233: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 09:59:01.75
まあ現状の自ユニットが死んだらスコアが下がるor即ゲームオーバーってのがいい落とし所だな
236: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 10:01:55.45
ロストするならシャロンくらいしか防衛に置けないわ
237: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 10:02:03.29
あんまり厳しい条件にするとライトがついて来れんよ
今じゃ強キャラ揃ってアビサルも温く感じるようになったけどライトにとっちゃコレでも難しいってレベルだろうしな
241: 名無しのエムブレマー 2021/11/25(木) 10:04:35.64
昔あったなゲームオーバーになるとガチャで引いた武器ごとアイテム消えるソシャゲ
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1637750341/
キャラロストあったらガチャとかの集金の形は今とは違ってそうだな