648: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:05:15.59
獣って武器の入れ替えもできねーし継承制限厳しいわりに専用スキルも無いし終わっとるわ
もっと言うと歩行と重装獣の固有効果がショボい
655: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:13:29.31
もういっそ半化身聖印出せよ
常に化身状態の代わりに攻撃-2とかにすれば多少は戦えるんじゃね
657: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:17:21.43
>>655
聖印かどうかはともかくムワリムがそのスキル持ってきそう
てかムワリムと坊ちゃん実装まだか…
662: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:19:43.38
>>655
ハガがもっと面倒くさくなるのでやめてください
656: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:15:17.94
聖印だと性能ギャップ激しいからCスキルで強制化身頼むわ
659: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:18:27.98
ハガのせいで半化身の聖印とかで強化しろとも言いにくくなってしまった獣
663: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:20:02.06
迂闊に獣を強くするとハガも更に強くなるから、錬成で化身時のバフ増加とかで対応してきそう
667: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:22:28.56
半化身やナイトリングは聖印で出して欲しいとこだな
669: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:23:21.20
別に聖印ならいいと思うけどな
672: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:25:44.29
Bスキルに半化身の腕輪のようなスキル詰め込めばハガちゃん悪用できないのでは?
673: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:25:45.16
常に化身状態付きの獣専用の奥義が!
675: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:28:41.22
ABSのどこか潰して常時化身程度の効果なら結局普通に他のスキル付けてたほうがいいってなりそう
Cだとわからんけど
676: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:30:16.76
化身聖印(重装装備不可)
677: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:31:23.93
流石に聖印外してまで付ける効果じゃないからCしかなさそう
680: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:33:35.61
獣はせめて妖精に隣接しても化身できるようにしてくれればな
拡大解釈して妖精衣装も含めていいぞ
681: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:34:59.19
>>680
武器種で判定取ってるだけだから特定種族って指定が出来ないんだよなぁ…
683: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:38:10.76
獣強くしたいなら強力な専用Bスキルでも出せば良いんじゃないの
B外せないハガには影響出ないし問題なかろ
684: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:38:30.31
条件付きで化身するってアイデアはおもしろいから化身条件緩和するより化身した時もう少し強くして欲しい
685: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:41:34.39
今の化身条件なら歩行ははじこどと奥義操作無効、飛行と騎馬はすり抜け再移動くらい全員に付与してやれ
686: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:42:25.70
お供の聖印をつぶす方向で強化すればいいんでね
獣の虚勢で、装備車が獣扱いになるとか
お供のSがつぶれるから安易な強化にはなるまい
688: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:44:53.85
伝承アクアの踊りに
化身状態にするとか追加してきそうな予感がする
690: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:47:59.36
獣が3年目の産物とはいえ今となっては追撃不可や移動+1も大した特色でもないし化身して初めて攻撃力が他の神器と同じになるってのがもう罰ゲーム
693: 名無しのエムブレマー 2021/11/24(水) 00:53:04.44
化身して初めて人並みなのに戦える時間は人の半分
なら人間使うわ、てまんま蒼炎の頃の話だな
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1637657957/
ハガを除外して救済をしようとするともれなくとばっちりを受けるカイネギス