【FEH】一人で両受けするトレンドは完全に終焉し、時代は護り手で近遠分業に。今の環境についてどう思う??

522: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:30:19.23
もう両受けなんかする時代じゃないからなあ・・・

526: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:32:56.19
>>522
闘技場なら2人受けくらい出来ればいいからキャラによっては成り立つけど
飛空は3人くらい当たり前に飛んでくるから両受けとか死ぬ

525: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:31:53.67
護り手ほんま世界変えたな

532: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:34:23.23
>>525
歩行の受けキャラが割を食った気もするけど、人権スキルですよね 護り手は周囲1マスだったらぶっ壊れにはならなかったと思います

544: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:38:19.35
>>532
総選挙マルスや聖祭ラクチェなんかは近接だけ相手すればよくなった分寧ろ得してる

554: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:40:28.80
>>544
護り手のおかげで歩行息吹き返してきてるよな

619: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 14:05:29.72
>>544
歩行近接+間接護り手の組み合わせってどうなの結局
回り込まれて死にそうな気もするんだけど

636: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 14:12:01.55
>>619
誰に踊るかそれを踏まえた攻撃範囲はとかまで考えて配置すれば早々回り込まれることはないよ
補助不可したり踊り子同時釣りしたりしてもいいし
シグルドや伝令で機動力上がると不意を突かれることもなくはないが

529: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:33:43.71
Aに遠反近反を入れるんじゃなくて
重装のCで遠反近反してもらう時代ってか

534: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:35:15.34
護り手は周囲1マスだったら誰も使ってないと思う

558: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:43:12.34
まぁ歩行使うより護り護りの方が楽だけどね
そこをなんとか崩そうと特攻とか天敵増やしてるのが現状

565: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:47:31.63
>>558
まあそこらは防衛次第だな
風薙死グルドとか相手取る時は総選挙マルスに護り手添えてって事多いし

560: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:45:13.04
近接歩行+護りのほうがいいと思うけど
踊りのせいでどうしても抜けられたりするからね・・・

571: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:49:49.86
近歩行+遠間
近間+遠歩行
近間遠間
それぞれ良さはある
護り手来る前は歩行の受けキャラで息してるのほぼ居なかったな

577: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:51:54.89
受けを分業できる護り手がおかしいのでは

584: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:55:00.56
インフレ剣士全盛期の歩行は無敵感凄かったからな
あいつらだけ2年先の性能だったし当たり前だが

590: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:56:52.24
近接が遠反付けて全部受けろって時代がおかしかったんだよ

597: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 13:59:08.78
うちのワユちゃんに救いを

618: 名無しのエムブレマー 2021/11/04(木) 14:05:06.86
>>597
かわいい

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635990587/

護り手が実装された当初はこんなのどうやって倒すんだ感が強かったですが、最近は火力インフレによって護り手も無敵ではなくなってきたので少しずつバランス良くなってきたような気がします

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『【FEH】一人で両受けするトレンドは完全に終焉し、時代は護り手で近遠分業に。今の環境についてどう思う??』へのコメント

  1. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:05:55 ID:f4b1cdb43 返信

    インフレはインフレでしか解決できないのかぁ

  2. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:06:51 ID:23295b077 返信

    まぁもう末期に近いな。売上の関係上デフレも厳しい

  3. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:07:24 ID:a996b7cfa 返信

    今まで両受けが前提で、受けなのに守備だけとか魔防だけとかのキャラは死産扱いだったし、速さ得意捨てて魔防上げて無理矢理両受けとか無理ゲーしてたけど、護り手のおかげで好きなキャラで受けできるようになったから嫌いじゃないよ護り手

  4. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:16:27 ID:747edd787 返信

    遠距離護り手のおかげで前に出す近接キャラはいろんな選択肢が出来たな
    遠反つけて全受けなんて一部の回避剣士とか斧アイクくらいしか無理だったし
    逆に守魔どっちか穴の魔や弓を前に出して近距離護り手することは怖すぎて出来ないが

  5. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:17:20 ID:6523da8cd 返信

    一撃離脱とか叩き込みみたいな移動に影響するスキルの上位互換出すとか?
    マジでそれくらいしかなさそう

  6. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:18:18 ID:1d88915b6 返信

    近接+遠間のほうが自分は扱いやすい。遠距離+近間だと見落として突破されてウボァーってなることが多い…。

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:23:45 ID:66da860aa 返信

      周り狙われて落ちるのって大体遠距離だから歩行近接+遠間のがリスクなく受けられるしいいよな
      近接の切り込みや救援事故も返り討ちにすれば問題ない、歩行近接の遠間添えは今一番メタが難しい受け方だと思うわ

  7. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:27:28 ID:101f366ad 返信

    護り手自体は作ってはあるけど、おりゅでまとめて始末するお仕事の方が性に合ってる

  8. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:32:19 ID:277e5b32b 返信

    雑に強いから概ね満足
    フィルとフェリシアを使ってやりたいんだけど遠間でないと間接物理に対応できないし、遠間居れば居るで出番なくなるからそれだけは困る

  9. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:35:58 ID:b6c4e697c 返信

    護り手は2マスとステアップはどうなんって感じするけど全受けよりは健全化したと思うよ

  10. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:37:05 ID:50869705c 返信

    クソインフレに歯止めが効かなくなってきたな
    もう終わりも近そうだから
    課金するのはやめとくか

  11. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 22:40:00 ID:8a36a41e8 返信

    対近接って耐えるだけなら割と色んなキャラ出せるのがいいね、主にダメカ無効がないからなんだけど
    近距離よりも遠距離の火力インフレがイかれてるのは嫌い

  12. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 23:05:44 ID:6100626e4 返信

    遠反組も厳しくなってきたし遠距離攻撃可能にしようや

  13. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 23:09:22 ID:2a9308fce 返信

    護り手とかシグルドみたいな騎馬のクソゲーがそろそろウザくなってきたから歩行パで防衛潰すのが楽しくなってきた
    多分そんなんやってるの自分だけだろうけど

  14. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 23:20:17 ID:6d4e233d9 返信

    護り手は周囲何マスじゃなくて自分の移動範囲参照ついてに騎馬飛行も継承可能ならなぁ…

  15. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/04(木) 23:44:10 ID:0b6fc5dd4 返信

    分けて受ける方針にするのはいいけどそれなら遠反錬成ゴミにしないで…

  16. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 00:05:58 ID:5d6ea0561 返信

    ってもラピュタの話だろ
    色んなキャラ使って色んなコンテンツ遊びたいのに全てのコンテンツで遠近護り手なんか入れて遊ばないし

  17. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 00:20:44 ID:e19b49aa7 返信

    どうでもいいけど画像のワユ、Cも緑色のスキルにしたい感ある

  18. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 00:28:52 ID:4509704f1 返信

    飛空城以外のエンドコンテンツ来ないとどんなにキャラが変わっても……みたいなとこある

  19. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 00:56:45 ID:64c53ff68 返信

    ニフルとかムスペルのCスキルもなかなか凶悪だから
    そういう強力なCスキルが増えてくれば護り手も微妙になっていきそう
    そういう時代が来たら近距離キャラに色々添えて遠距離を根性で耐えるようになるのかもしれない

  20. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 01:32:07 ID:a6c49ba8e 返信

    ずっと重装ゲー

  21. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 01:37:44 ID:dc470dd1a 返信

    正直ただでさえ隊形を独占してる重装限定じゃなくてもよくないか?とは思う

  22. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 02:21:31 ID:95ca45daa 返信

    そりゃそんなスキル構成じゃ救われんわ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 03:53:38 ID:dc470dd1a 返信

      救いがどうこうというか普段使いなら十分強いと思うのに高望みしすぎって感じ

      • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 07:45:09 ID:c27bb5397 返信

        同じ構成の別キャラでにた構成してるがまあ普通に殺される程度だからべつに強くはないぞ

  23. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 04:31:29 ID:d02ee5de2 返信

    この手のゲームでありがちな 一度インフレ起こす→インフレを止めようとしてインフレが起こる→またインフレを止めようとしてインフレが起こる っていう無限ループにハマって「全部一回リセットしない限り元に戻せない」という数々のソシャゲにトドメを刺してきた呪いが発生する 海外産ソシャゲで対人要素あるやつはほとんどこれで死んでるのでほんと厄介な呪いだよ

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 12:19:06 ID:9e8717446 返信

      もはや本来のFEの定石から遠く離れた別ゲーになってるしなぁ…
      突き詰めるとマップの狭さが原因で戦闘スタイルが限定的になってしまい、このインフレが起きてしまってると思う

  24. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 07:13:19 ID:b80a4ffdd 返信

    護り手は自プレイじのみだったらこんなに言われることもなかっただろう
    やはり対人コンテンツは醜い

  25. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 08:04:38 ID:614f2b992 返信

    護り手がないと分業できなのが、そもそもの失敗だからね
    危険範囲に入ったら総攻撃されるってゲームバランス的にク◯すぎるよ

  26. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 09:19:11 ID:45ab8f78a 返信

    ポケモン対戦で考えたら強い技マシンが護り手くらいの確率でしか手に入らないと考えたらゾッとする

  27. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 10:10:17 ID:7db7c6a66 返信

    遠隔を強くしすぎた これに尽きる
    受け近接が軒並み死んで、分担するしかゲームが成立しなくなったんだから
    遠隔メタだった竜をイジメすぎたことも失敗だったと思う

    • 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 22:30:27 ID:848aaa396 返信

      まぁこれはあるけど
      逆に言えば、遠反ある無しに関係なく、錬成前のレイとかゼロみたいな貧弱な遠隔とか
      近距離に手も足も出ませんっていう遠隔増やしてもしゃーないしなぁ

  28. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 10:47:26 ID:c682374d3 返信

    ワユどっから出てきたんだよ
    どこにでも出てくるな

  29. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 12:07:00 ID:7d2afc616 返信

    範囲を1マスにするか、近間と遠間と両方が同じ相手を護れないようにする必要があったと思う
    護り手をぶち抜く攻撃は非護り手もぶち抜くわけで個人的にはあまりバランスがとれてるとは思わない
    これまでもそうと言われればそうだけど、ごく一部の環境専用武器を含むスキルだけが幅を利かせていて面白くはないかな

  30. 名前:名無しのエムブレマー 投稿日:2021/11/05(金) 12:17:16 ID:fa55bd957 返信

    防衛ガチ勢的にはくっそつまらんだろうね、自分も攻めブレム対策できるようになったとはいえそれ以上に受け潰しの難度がめちゃくちゃ高くなってるっていうか歩行の遠近特化も含めたら実質不可能みたいなもんだし
    唯一全受け潰しが期待できて攻めブレム耐性も高めな護り手TAですら雷塔や対策パ出されたら普通に抜かれるし正直今の環境って防衛の作りがいないと思うわ、まあこっちからしたら大体の防衛抜ける今の方がストレスフリーでいいんだけどさ

  31. 名前:  投稿日:2021/11/07(日) 18:40:05 ID:f91153eb9 返信

    変に対人に拘り過ぎるからインフレを楽しめなくなる原因なんじゃない?
    俺は飛行城はストレスにしかならないから完全にスルーしてるし闘技場もストレスにならない程度にしか遊んでないけどそれはそれで楽しいよ。
    好きなキャラを好きな風にビルドして自己満足してる。