はい
レイヴン効果貰った方が少しは仕事あったのにかわいそう
結構いいじゃん好きで使うなら十分
かなり硬いけど、今どきそんな防御盛ってもねぇ・・・
他で麻痺してるけどエコーズ推しとしては十分だぞ
ほぼ9以上の固定ダメージに全ステ+9にだめ押しのキャンセル
奥義で倒すしかなさそうだけど
敵の攻撃を参照するんだな
武器アイコン使いまわしすぎでは?
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635990587/
ファイアーエムブレムヒーローズをはじめとしたシリーズ情報をまとめ、素早くお届け!
引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1635990587/
マップ兵器含む全ての攻撃で固定ダメ与えられるから悪くなさそうだけど、
クリフ自体の攻撃が低すぎるから固定ダメだけで削ることになりそう。
いや、普通に強くね?
壊れてないだけで
固定ダメージ与えるの得意だから、マップ奥義ドッカーンタイプにしてひたすら他のユニットが食べやすいように調節する介護ユニットになった感じ
攻撃1低ければ良くなったからA変えてもほぼ常時発動するだろうしいいんじゃない
アルムは敵の守備で固定ダメージ
セリカは敵の魔防で固定ダメージ
クリフは敵の攻撃で固定ダメージ
実質エコーズの第三の主人公
火力不足を懸念する意見もあるかもしれないけど
武器のステアップ込みなら上の二人と攻撃そんなに変わらないし普通に強いと思う
攻撃低い時に発動するけど、敵の攻撃を逆に利用するから火力不足にはならないってのは賢い
しかも固定値なのが素晴らしい
総選挙特別組仲間のウードも固定値ダメージで使い勝手が良かったしね
秘伝書もらおうと思ってたけどやめたくらいの性能だなぁ
錬成ヘンリーは評価されるのに錬成クリフは微妙あつかいなのか
時代も環境も違うんだよ
しかもヘンリーはレイブン神器だから別の役割のキャラだよ
5限と低レアの差はあると思う
ヘンリーが評価されてるのはレイヴン効果込みでの話だから…あと敵の攻撃-のヘンリーと、自分の守備魔防+のクリフとでは不利属性から受けるダメージが割と変わるのもある
正直クリフがどこまで要塞化できるかはよく分からない
防衛に置かれてて突破できずに阿鼻叫喚って流れありそう
硬派(守備的な意味で)な錬成やね
攻撃削った分素ステは悪くないし、錬成効果込みで割と足速いからそこそこ厄介そう
え?普通に強くね
エコーズって攻撃がこそ最大の防御みたいな
脳筋ばかりだから個人的にはありかな
寝込む程のことでは全くない
派手さは無いが堅実に強いよな
かわいそうだの寝込むだの言ってる人らって
ポケモンでも全員フルアタでしか組んでなさそう
元から謎コンセプトの神器だったし期待してなかった
今までもこれからも城塞師匠
次世代版ヘンリー、ヘンリーが今錬成を貰ったらって感じで強いと思うけどな
ヘンリー超強化9凸してる身としては羨ましい内容
普通に使える方の錬成
持ち主の総合値が最新キャラより20少ないのにバランスよくステータス上がってもっていうのはあるけど
攻80相手なら+12か
まぁ固定ダメージだし、氷や炎と合わせて叩き込めたら困らんだろ
そもそもクリフを攻撃で上回れないようなやつはダメージカスだし、適当に攻撃盛っても問題ないという
ガチ勢じゃないから十分いい錬成だと思う。
ガチ運用ならA柔剣4Bみきついかな。2距離にも怒りを継承出来ればもっと固定ダメージ増やせたのに。
欲を言えば5限だし追加でレイブンとか欲しかった
結構強いと思ったけどなあ